【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今日は・・・
今日は創立記念日でお休みでした。お昼からクラブで紅白戦。6イニング投げましたが疲れた??

んでその後親睦会。つまりは飲み会でしたwwがっつり食ってがっつり飲んで楽しみましたww

軽く酔ってるのでこのへんでwwということで今日は料理してませんww

ではではおやすみなさ??いww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/31 22:23 】 | キャンパスライフ | コメント(8) | トラックバック(0) |
ハハハ??・・・
面接終わった?(いろんな意味で(大爆))あ?もういいっすwダメでもwさ?ってと、タウンワークで次のを探そ?っと(ノ_?;)ハア・・・



そんなこんなで(?)、昨日の晩飯。急遽友達がこれなくなって、一人でハンバーグとポテトサラダ、そして炊いてしまった3合を完食(爆)
ハンバーグ、なかなか美味かった?でもパン粉を使わなかったからかな、つなぎがないせいでまとまりが悪かった^^;でも焼けばくっつくってww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/30 19:51 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ドキドキの・・・
明日はバイトの面接です。初体験なんでどんなこと聞かれるのやらどう答えていいやらさっぱりです(・_・;)誰かマジレスよろですm(__)m

CIMG1232blog.jpg

で、昨日の晩飯。しゃぶしゃぶとタマネギと卵の炒め物。うん、さっぱりとしゃぶしゃぶもイイね(^^♪で、タマネギと卵の炒め物のほうは砂糖とマヨネーズで味付け。ん?これもなかなかgood!
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/29 13:13 】 | 料理 | コメント(13) | トラックバック(0) |
あひゃひゃ?
今日釣りに行ってた釣りじいさんご一行の釣果はどうだったのかな?いいな?俺も行きたいな?(ノ_?;)ハア・・・



さてと、これは昨日の晩飯です。牛丼とみそ汁、もずくです。あ、吉○家とか、す○屋とかで出てきそうなメニューですね(爆)牛丼はちょっと味が薄かったのと、糸こんにゃくが多かった(・_・;)食っても食っても出てくるし、これって適当な長さに切らないといけなかったのね(・・;)そのまんま水切ってぶち込んじゃったわよ(大爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/28 18:08 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
起きたら14時過ぎ、やっと落ち着いたら晩飯の準備をしないといけないおバカつーじです(大爆)

CIMG1230blog.jpg

昨日の晩飯で?っす。ホタテが安かったので醤油とみりんで焼きました。(友達には酒のつまみやん!っていわれましたがw)それと噂のキャベツ(爆)とタマネギをカレー粉で炒めたものでございます。ず?っとおんなじだと飽きるからっていろいろ考えるのも大変ですね(^^ゞ
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/27 17:01 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0) |
やってもうた!!(・_・;)


これは昨日の晩飯です。鶏肉の塩焼きとタマネギとキャベツとにんにくチップの野菜炒め。何の変哲もないシンプルな料理。しかしこの料理で事件は起きたのです。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/26 16:17 】 | 料理 | コメント(15) | トラックバック(0) |
だぁぁぁぁ
水木とバッチリ授業でかなり疲れてるつーじです。それにしても段々と夏っぽい天気になってきましたね。今日も暑かったうえに体育もあったしね。。

CIMG1226blog.jpg

これは火曜の晩飯です。あぁ、そうだ。ちなみに現在月曜と水曜の料理の写真がありません。実は月水はクラブで、友達と分担で飯を作ってるので、写真を撮る間もありませんww
さてさて、この日は焼肉用(?)タレ漬けカルビがお買い得。迷わずゲッツヾ(〃^∇^)ノわぁい♪それにわかめスープとシンプルにまとめてみました(ようは横着??ww)

CIMG1227blog.jpg

それとまた当たりました(爆)今度は釣具メーカーささめさんのWEBでの懸賞。中身は仕掛けと針、ステッカーにTシャツとカタログでした。ありがとうございましたぁ?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/25 18:44 】 | 料理 | コメント(15) | トラックバック(0) |
雨だぬぅ?ん。。
京都は朝から雨が降ってます。。気が重いよな??



さ?ってと、これは日曜の晩飯ですぅ。豚肉を塩コショウとにんにくチップ、それに土曜の鶏肉同様最後にみりん。これはちょいとビミョーだったです。豚にみりんは×ですな(^^ゞそれと卵、キャベツを豆板醤を混ぜて炒めた物。ん?これもなんかビミョー。正直この日は少し外したかな(爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/23 15:32 】 | 料理 | コメント(13) | トラックバック(0) |
葵祭
今さらながら1週間ほど前にあった葵祭の写真アップしますね。

CIMG1048blog.jpg

まずは警官の先導によって行列スタート。しかしかっちょええな。。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/21 23:40 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
久々の
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今日は久々の快晴でございます(京都は)こんな日は海に行きたいですね?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

CIMG1224blog.jpg

これは昨日の晩飯。鶏肉を塩コショウで炒めて最後にみりんを加えたものとキャベツともやし、卵を炒めたもの。それとみそ汁です。久々の汁物だぁ?いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪鶏肉美味かった?最後のみりんが良かったのかな?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/21 13:01 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ふぅ・・・
どうもこんにちは。ホームセンターで必死にラバーカップを探してたつーじです(爆)えっと、あの、違いますよ。ちょっと紙を流しすぎただけで、決して大爆発ではござんせん(大爆)ウォシュレット世代にユニットバスはちょいと・・・でありますwあ、無事解決しましたんでσ(⌒д⌒;)ははっ・・・

CIMG1223blog.jpg

これは昨日の晩飯です。やっと追いつきましたね?wwまずはもやしと卵をにんにくチューブを加えて炒めました。味はイマイチでしたが何故か後味は良い。。何でや!!それと真っ黒になりましたがサワラのムニエル。火が強すぎました(・_・;)
さ?て今日あたりみそ汁にするかなw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/20 16:26 】 | 料理 | コメント(9) | トラックバック(0) |
届いた!
先日無料モニターに応募していたやずやの雪待ちにんにく卵黄が届いた(爆)これでも飲んでシャキッとしないとwじゃないとお寝坊さんで今日みたいに遅刻するからね(自爆)

CIMG1222blog.jpg

これは昨日の晩飯。割と簡単に豚肉のしょうが焼きはできるのでそれを作って、さらにタマネギと冷蔵庫の中で賞味期限切れで眠ってた(爆)ハムを卵で炒めたもの。どっちも美味いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ちゃんと野菜も取ったしね。
あ?最近汁物ないなぁ?(♯ ̄▽ ̄♯)ゞ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/19 18:59 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
寝不足!
夜寝るのもほどほどにしてサッカーチャンピオンズリーグ決勝戦を朝も早うから見ていたおばかつーじです(大爆)バルサが優勝しましたね?しかしなんかこう、グワ??っていう興奮のこない試合だった気がします。

CIMG1220blog.jpg

CIMG1221blog.jpg

さ?ってこれは今週の月曜と火曜の晩飯です。カレーですよ、シーフードカレー。月桂樹の葉っぱ買ったりしてちょっとこだわったりしてね?のくせしてルー大柴はこくまろw
で、感想は美味しかったです(爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/18 22:34 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0) |
そろそろ・・・
そろそろ梅雨入りですかね?ジメジメジメジメ・・・洗濯物がぁぁ???

CIMG1045blog.jpg

これはこの前の日曜(14日)の晩飯。起きたら昼過ぎてたので朝も昼も食べなかったので夜はちょっとリッチになんて思ってスーパーに行くとステーキ肉が!!刺身もっさりにするのと悩んだ末にお肉にww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/17 21:49 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
今行きたい国は?
迷わずドイツです。その代わり6月限定です(爆)運命のメンバー発表から一夜明け、各紙こぞって、「○○当選!」、「○○落選!」などの文字が躍ってますが、それが全てではないのにな?慰安旅行じゃないべ。。と思いながら見てますwさらに32カ国すべての選手が決まりましたね。何と言っても驚きはイングランド代表17歳のウォルコットでしょうね?A代表はおろか、所属のアーセナルでもまだ出場がないのに。。それよりもショックなのが、僕よりも若いこと。。今までは上の人ばっかだったのにとうとう自分よりしたがそんな舞台にと思うと歳取ったなと(大爆)

CIMG1043blog.jpg

これは先週金曜(12日)の晩飯です。もずくと牛肉を炒めたのとキャベツ・タマネギ・ベーコンを炒めたもの。ちょっと見た目が悪いな?(・_・;)

CIMG1044blog.jpg

今日は2日分wこれは13日(土)の晩飯。サッカーが終わって友達に電話で熱く語った後に作ったので結局食べたのは22時半頃wwこれは豚肉を豆板醤で炒めたのとキャベツ・タマネギ・卵で炒めたもの。前日とは打って変わってキレイですな?ww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/16 17:27 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0) |
発表・・・
今日(正確には昨日)は発表でしたね。。名前は挙げませんが世間では当選確実と思われてた(ちなみに僕は彼がポジションの中で当落線上だと思ってましたので)選手が落ちたり、代表入りを期待されてたけどダメだった選手、逆に最後まで自分をアピールし続け代表入りした選手。いろんな選手がいますが・・・ここまできたら、出場する選手は出れない選手の分も頑張って120%のチカラを出してほしいと思います(>_<)
ちなみに・・・代表発表を見てから学校に行ったので遅刻でしたが(大爆)
それから今日は葵祭見に行きました。詳細はまた後日ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

CIMG1042blog.jpg

これは先週の木曜(11日)です。豆腐が安くなってたので買いに行き、麻婆豆腐にwその後閉店間際の別のスーパーへ行くと半額シールがボンボンwwマグロの中落ちゲッツ(^^♪それとわかめスープwんで、ちょっぴり豪勢な食事をしましたww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/16 00:58 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日は!
明日は月曜!明日は特別な月曜!それは明日W杯戦士の23人が発表されるから。ジーコはサプライズはないと言ってるけど、サプライズを信じて(ノ_?;)ハア・・・寿人は、巻は、長谷部は、阿部は、松井は・・・上げたらキリがないけど、期待している選手ばかりが当落線上にいる。。ぜひW杯に行って活躍して欲しい。もし仮に落選したとしても、モチベーションを下げずにチームに戻りナビスコカップとかを戦って欲しいと思う。さてさて、どうなるんでしょうねぇ。。

CIMG1041blog.jpg

これは先週の火曜(9日)の晩飯です。サッカーがあったりしたので手抜きでバンバンジーともずくですwささみが安かったのでささみで何をしようと考えてたら、バンバンジーがあるじゃんと思い、決定。それとサッパリ系をと思いもずくwもずくって好きなんだよなぁww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/14 23:19 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
そろそろ晩飯の時間かなw
雨、やむ気配がありませんねぇ。。

CIMG1040blog.jpg

7日(日)の晩飯ですぅ。鶏肉を焼いたんですが、油がいっぱい出てそのまま焼いてるうちに軽く素揚げになってまいました(^^ゞこんがりでいい感じでしたよ(爆)それにベーコンとキャベツ、卵を炒めたのです。色、きれいでしょww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/13 17:11 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
雨の土曜日・・・
な?んかすっきりしませんねーすることもなくの?んびりしようかなw

CIMG1039blog.jpg

やっと5月ですwwこれは6日の晩飯。広島から京都に戻った翌日はだらだらと過ごしたのでご飯もやる気なく、ブタのしょうが焼きとわかめスープと明太子サラダ。実は土日の晩飯はだいたい手抜きですww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/13 12:50 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
週末は雨?・・・
どうやら今週末も天気悪そうですね・・・気分もどんよりしますわ(-_-;)

CIMG1031blog.jpg

さーて、これで4月分終わりっとw30日日曜は冷蔵庫の整理wニラとニンジン、ジャガイモ、そして卵を炒めたもの。これ案外ご飯に合うwそれと鶏肉とニラを一緒に炒めたもの。これは・・ちょっとイマイチかな?鶏じゃなかったら良かったかな。
それと湯豆腐の残りww
【2006/05/12 18:56 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0) |
なんかやる気でねぇ??w
CIMG1029blog.jpg

CIMG1030blog.jpg


これは4月29日(土)の晩飯。豆腐が安かったので湯豆腐にしよう!!と決めて白菜を買って家にあったエノキを入れました。昆布でダシをとって煮ること数分。簡単に出来上がり。白菜を1/4を買ったんですが、白菜なんか他に使わねぇ、と思って全部入れたら多かった・・(・_・;)2日続いたよ、湯豆腐が。。w
んでそれだけじゃ寂しいのでタコの刺身。安かったからねw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/11 21:43 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
日本代表大丈夫か??
さ?てGWもあけて皆さん、何となく気だるい日々を送ってることと思います(僕だけ?w)

CIMG1024blog.jpg

さーてこれは4月27日(木)の晩飯。豆腐が安かったので豆腐料理決定。さて何にしようか考えてた時に目に飛び込んできたのはマーボー豆腐ぅ♪即決?でちゃちゃっと料理。もうちょい水分飛ばしても良かったかな(^^ゞ

CIMG1025blog.jpg

今日は一気に更新しますwこれは28日(金)の晩飯。ブタのしょうが焼きと味噌汁。しょうが焼きとかなかなかなことをするでしょ?wwいや?近頃はしょうが焼きのタレなる物があるんですね(^^)10分くらい漬けるだけで後は焼いて出来上がり。楽チン楽チンw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/09 23:07 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
更新サボりでスイマセンm(__)m
今日でGWも終わりです。明日から切り替えて頑張りましょ??

CIMG1021blog.jpg


さて、これは先々週の火曜(4月25日)の晩飯です。見てのとおり餃子です。皮とミンチを買ってきてしっかりコネコネしてニラとキャベツを加えてコネコネ。キャベツとニラが多くて30枚の皮がキレイになくなりました(^^ゞ
んで半分は明日用においとこうと思ってたわけです。
その結果がコチラ↓↓







CIMG1023blog.jpg


いや?気がついたら全部フライパンに乗せてるんだもんなー(^^ゞ頑張って作ったから他におかずはなし。でも野菜たっぷり餃子だからOKなのであるw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/07 23:57 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
