【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
明日で☆
山場も無事(?)終え、明日1つテストが終われば試験はすべて終了♪
明後日には広島に帰る予定でございます。

その間はあんまり大盛り画像を公開できないと思いますがお許しくださいねm(__)m


CIMG1541blog.jpg

これは金曜の晩飯です。マグロ丼とポテトサラダです。いや?手抜き地獄に陥ってます(・・;)

CIMG1542blog.jpg

で、土曜の晩飯です。玉ネギとキャベツと卵の炒め物と鶏肉の炒め物です。
鶏肉のほうは中華の素なんかを少し加えて味付けしました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/31 20:34 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ど?しましょ^^;
いやぁ、今日も暑かったですね。
部屋で汗ダラダラで本読んでましたよ、勉強もせずにw
や?ばいっすよねw

CIMG1539blog.jpg

さてと、まずは水曜の晩飯です。鶏肉を焼いたものとサラダです。ん?暑いせいで最近いいのが思いつかなくてワンパターンですね^^;

CIMG1540blog.jpg

で、木曜は豚の塩焼きと玉ネギと卵の炒め物です。
あぁ、そろそろ何か変わったのしないとな?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/29 22:54 】 | 料理 | コメント(16) | トラックバック(0) |
あはは?^^;
いや?毎日暑いっすね?
汗かきながら今も本を読んでました(大爆)

こっちはさきほど、といっても2時間くらい前かな、にさっとスコールのような雨が降りましたが、また晴れて、余計に蒸し暑く感じます。。
しかしいらんことはするもんじゃにですねw
雨が降り出した時にウチのアパートの前の家の人が、「布団干してる人、雨よー」と言ってて。で、強くなった時に僕も洗濯物を取り込もうとベランダに出たついでにまだ布団干してんのかな?って下を見ようとしたら。。
雨に打たれますた・・・orz
おバカじゃ?と言われそうですねww


CIMG1537blog.jpg

さてと、月曜の晩飯です。エリンギと卵の炒め物、ポークソテーのショウガ風味、わかめスープです。
エリンギと?はごま油で炒め、いい香りの一品w
ポークソテーはちょっと小麦粉つけすぎてどろっとしちゃったけど、最後のソースをしょう油と酒で煮詰めたとこにショウガのチューブを少し加えました。これがまたえかったです(^^♪


CIMG1538blog.jpg

休んでたぶんを取り戻すために今日も2本立て。
火曜の晩飯です。これは簡単に牛肉を塩コショウで炒めたのとサラダです。
チョー手抜きww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/28 17:07 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
暑いね。。
梅雨明けしたような暑い日々が昨日今日と続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
と、PTAのプリントみたいな出だしで始めてみるww
今日で試験も半分終了。
あとは3つ。月曜に2つと、火曜に1つ。
問題は月曜の基礎力学。。必修なのにウチの大学でも最も厳しいとされる教官が担当なんですね(-_-;)
金土日で勉強したとしてもおそらく今のオレの理解度ではきっと・・・↓↓(ノ_?;)ハア・・・
でもそれがどうあろうと終われば夏休みだもんねヽ( ´ ▽ ` )ノ
あとは時が過ぎるのを待つだけ(自爆)


CIMG1535blog.jpg

で、土曜の晩飯です。鶏肉とニンニクのソテーと玉ネギ、ジャガイモ、エリンギと卵の炒め物です。
野菜炒めのほうには最後に少しごま油を落としてみました(^^♪

CIMG1536blog.jpg

で、今日も2本立て。これは日曜の晩飯です。
ソーセージを焼いたのと玉ネギとジャガイモと卵の炒め物です。ちょっと手抜きですねw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/27 17:17 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
復活しました☆
昨日夕方、無事にPCが帰ってきました。
入れてたデータ類は見事にサヨウナラ?(ToT)/~~~でしたけど。。
まぁ写真データはほとんどバックアップ取ってましたし、そこまで重要なのもなかったんでね。
まぁ設定とかソフトとかそういったものは今入れ直してるところです^^;
と、いうことで無事に更新できる環境に戻ってきました(^o^)丿
ご心配おかけしました!

いや?しかし長かったです。おかげ様で読書の鬼と化して、かなり本を読みました。


CIMG1528blog.jpg

さてと、これは木曜の晩飯ですね。牛肉と玉ネギのすき焼き風に残り汁で卵をグチャグチャしたやつです。それとピーマンとエリンギの豆板醤炒めです。
すき焼き風は汁が多くなっちゃったけど美味かったっす☆

CIMG1530blog.jpg

で、今日は2本立てw魔の金曜の晩飯ですwイカのバター炒めガーリック風味とちくわにきゅうりを挿したものですw
友達がきゅうりをくれたんですけど料理の仕方が思いつかなくて、結局30%オフのちくわに刺さっちゃいましたww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/26 14:15 】 | 料理 | コメント(16) | トラックバック(0) |
困った・・・orz
PCがめげた!(広島弁で壊れた。)

ということでメーカーのほうへ出張です・・・

ので来週くらいまで学校でしかPC使えませんので更新できません。。

それとコメントなどもできません。。

ごめんちょm(__)m
【2006/07/21 18:45 】 | 未分類 | コメント(17) | トラックバック(0) |
雨降りさん。。
昨日は少し晴れ間ものぞいたのに、今日はまた雨降り。。
買い物に行くのも億劫になっちゃう・・・
さ?て今晩はなんにしようかな?♪

そうそう、皆さん読書はされますか?最近のオススメの本とか作家とかあれば教えてくださいな。
最近思い出したように本を読んでみたりもしてますw
あ、あんま難しいのはなしでwどっちかって言うと小説系で☆


CIMG1527blog.jpg

さてと、昨日の晩飯です。ちょっと忙しかったので手抜きでマグロの刺身とサラダです。
今日は木曜だけど、時間があるのでちゃんと料理しようかなと思ってますw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/20 17:52 】 | 料理 | コメント(13) | トラックバック(0) |
さぁさぁ♪
海の日も終わり、夏休みも近づいてきました。
の、前にいや?なテストがあるわけですが、マズイことに徐々に心ここにあらずになりつつあります(自爆)
さ?て、どうなることやらww




で、これは昨日の晩飯です。
豚のシャブシャブとジャガイモと玉ネギのバター炒めです♪
シャブシャブはアッサリしてていいっすね(^^♪
野菜のバター炒めはちょっと嵌っちゃったな(^^ゞま、簡単で美味しいので試してみてくださいw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/19 23:52 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ふと考えると・・・
昨日は野球部の連盟の納会@十三のホテルでしたw
これがホテルの料理!?って言うようなのばっかり出ましたけど、きっと予算の都合でホテルも精一杯の努力をしたのかな、なんて思いつつもやっぱ不満ですw
だって、ポテチが平然とお皿に載って出てくるってどうよ??w
締めはから揚げとポテトwデザートさえ出てこないw
やっぱホテルならメロンとかアイスとか杏仁豆腐とか定番のがあるじゃないっすか!ww

さてと、もうじき夏休み。意味もなく1人であちこち放浪してみようかな、なんて考えてますw
せっかくなんで少し自分を見つめなおしつつ、いろんな写真でも撮ろうかなって(^^)v


CIMG1522blog.jpg

えっとこれは日曜の晩飯です。牛肉を塩コショウで炒めたのと、ジャガイモと玉ネギのバター炒めです。それにブラックペッパーかけてね♪
これがなかなか美味い。ほんとはベーコンとか入れるといいんだけど、買ってなかったからww
ハマるかも?☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/18 14:45 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
朝から雨・・・
今日は朝から雨。。
なんとなく憂鬱。。。
で、今日は野球部の連盟の納会とやらで十三というとこで食事会らしいwなんでもいいものが食べれるとかww
ちなみに十三って有名みたいなんだけど、地名?それとも何か建物とかの名前?^^;
個人的には美味いワインが出ないかちょっと期待(自爆)
ただねースーツで行くんですよ。。雨の中。。。
それがちょっと憂鬱です(>_<)


CIMG1516blog.jpg

さてと、これは土曜の晩飯です。チキンのレッグステーキとピーマンと玉ネギと卵の炒め物w
そういえば僕ってあんまりピーマン好きじゃないのに、何故か使ってること多いんですよねw
変なのw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/17 12:51 】 | 料理 | コメント(19) | トラックバック(0) |
祇園祭☆
CIMG1396blog.jpg


金曜日の夕方、祇園祭に行ってきました。。。。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/16 14:58 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
浴衣で納涼☆
昨日は友達と祇園祭に行ってみました。
え?っと、ちゃんと調べて行かなかったので何を、どこを見たらいいのかワカラナイ??状態で四条と三条を河原町から烏丸越えたあたりまでを彷徨ってました(爆)
まぁ行って思ったのはカップルが多いなぁ?って(T_T)
浴衣着た彼女とデートなんていいな?って思ってたらそんなことをしてる友達を見つけてしまったり(大爆)
そんなこんなの金曜日の夜でしたw

追伸 祇園祭の記事は明日にでもアップしますね☆




さてと、木曜(=手抜きの日)の晩ご飯ですwソーセージを焼いたのと、ピーマン・玉ネギ・ニンジンの野菜炒めともずくですw
野菜炒めは豆板醤で味付けしたんですけど、入れすぎてカラ??くなっちゃいました(・。・;
【2006/07/15 13:46 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
あ、暑い・・・(・_・;)
さてと、W杯も終わり、少しここに書くネタがなくなってしまいましたw
特に試験も近いし、今日はクラブもハードでお疲れですので余計に書けません(大汗)
間隔を空けてもなんとなくイヤなんで取り急ぎ更新しましたので(^^ゞ
今日はとっても暑かった、ってか今なお暑い。。扇風機じゃあ対処できねぇ。。クーラーのリモコンに手が伸びそうで怖いですw
皆様もお体にはお気をつけて。。




さてと、これは昨日の晩飯です。豚のしょうが焼きとじゃがバターでっす。
ジャガイモは友達がウチに来た時に持ってきてくれた物です。
ホントに下宿生にはありがたいぞ!感謝感謝です♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/12 23:52 】 | 料理 | コメント(18) | トラックバック(0) |
プリン☆
いや?決勝戦!
イタリア勝ちました!!ガットゥーゾも中盤で効いてましたね?(^^♪
ジダンの最後があんなんなのはショックですけどねーそれでもMVPってのはデキレースですよね?(-_-メ)
で、試合前から3人で飲み始めてみんなが1本飲む間に2本空けちゃったオレw
ちなみに普通に学校行きましたwまぁ授業は昼からで余裕だったんですけどねww


CIMG1381blog.jpg

で、友達が来るということで、僕はこんなん作りましたw何かわかりますか??


CIMG1382blog.jpg

こっちならわかるかな???
実はこれ紅茶プリンなんです。焼かないから簡単にできるしちょっとしたスイーツが手軽に作れちゃうんです♪

ほ?んと簡単にできるんでぜひぜひお試しアレ♪

レシピでっす

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/10 22:36 】 | 料理 | コメント(24) | トラックバック(0) |
いよいよ!!
サッカー決勝戦です!もうじき友達がウチに来て課題やら麻雀やらしてから観戦しますw
今朝の3位決定戦では上川さんは問題なく裁いたみたいで(まだ見てません(^^ゞ)



CIMG1379blog.jpg

昨日の晩飯でっす♪春雨とピーマンとニンジンの炒め物とスクランブルエッグです。春雨のほうは今回はしょう油とかみりんとかで味付け。美味かったな(^^♪ごま油とかで香り付けしても良かったかもw
スクランブルエッグは卵を使うためのおまけですww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/09 20:49 】 | 料理 | コメント(11) | トラックバック(0) |
明日だねぇ♪
1ヶ月に渡って繰り広げられた熱戦も今日の深夜の3位決定戦と明日の深夜の決勝戦で終わります。
スーパープレーもあったけど振り返ってみるとな?んか感動的な試合ってのが無かったな。。
決勝戦はジダンの引退試合だし、感動的な試合になればいいな!ちなみにフランスではなくイタリア応援しますけどww
そうそう、日本の上川さんが3位決定戦で主審ですね!!
これは快挙ですよ!!初の日本人で決勝トーナメントの主審、しかも3位決定戦とは言え、地元ドイツと準決勝でブーイング浴びまくりのポルトガル。非常に裁きにくい(組み合わせのせいで決勝よりも難しい)試合の主審ですよ!
これはもう今大会のベスト審判に選ばれたといっても過言ではないと思います(^^)v
ということで、3位決定戦も見逃せませんよ!!


CIMG1378blog.jpg

さてと、昨日の晩飯ですwニラと玉ネギとニンジンと卵を炒めたものと鳥のもも肉のニンニク風味ソテーです。野菜炒めのほうは冷蔵庫のお掃除もかねてますww
ソテーのほうはなかなか美味かったですよ!!ニンニクが効きますよww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/08 16:26 】 | 料理 | コメント(14) | トラックバック(0) |
七夕☆彡
今日はPCの授業でプレゼン発表・・・
の予定だったんだけど学籍番号の都合で来週にw
これで一週間言うこと考える時間増えたぜ(^^)v

今日は七夕ですね!皆さん、何か短冊にお願い事を書きましたか?
僕は書いてませんが、書くなら「皆さんの願いが叶いますように」って書くでしょうね(嘘つきって言うなー!!w)
さてさて今は曇ってますけどどうなるんでしょうね。。満天の星空が見たいですね?(^^)/



さて、どうやら木曜が授業的にも一番しんどくて手抜きの日No.1でございますww
ということで、昨日の晩飯は手抜きですwカツオのタタキ、卵スープ、サラダでございます。えっと手抜きどころの話じゃないっすねww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/07 17:02 】 | 料理 | コメント(22) | トラックバック(0) |
マジっすか!?
どうも最近寝付けない日々が続いてた。その上眠りが浅くて1時間おきに目が覚めたり、3,4時間しか寝れなかったりしてた・・・

で、何が吹っ切れたか知らないけど今日は良く寝れた。

・・・・・・

つまり・・・

寝坊したわけです(^^ゞ
今日は2限目(10:30?12:00)に授業があるんですけどね、起きたら11:50だったわけですよ。。しかも昨夜はそんな遅くまでは起きてなかったのに・・・

しかも目が覚めた理由・・・家の前をクラクションを鳴らしながら車が走ってったからw
僕「朝っぱらからウルサイわ!」

で、時計に目をやる・・・

あり!?

今まで起きたら授業が始まってたことはありましたが、終わりかけてたのは初体験でした(自爆)
で、とりあえずメールチェックと思ってPCを立ち上げると

「テポドン発射」

・・・!?

とうとう国際社会からのはみ出し者になる時が来ましたね。。

それにしても日本は国防がなってないよ(-_-メ)

まともにミサイルが飛んできたらどうするの!?

なのに武力を持つのは反対とか、やられる希望の方々いらっしゃいますし・・・

戦争と防衛の区別がつかないのかな??

あんまり書くとね、反感買ってもいけんのでこのへんで(^^ゞ

ただね、納得行かないのはね。。

マンギョンボン号を「人道的な配慮」とかで入港、乗客下船させちゃったんだね。。

ミサイルぶっ放す国に配慮がいるの??っと思いましたよ。。




さてと、少しグダグダ書きすぎましたね(^^ゞ
これは昨日の晩ご飯。で、もずくと春雨のピリ辛ニラ炒めとわかめスープ。もずくとわかめスープは手抜きだけどね。春雨で手間取っちゃったんです(^^ゞ短く切ったり云々で大変でしたww
けど美味しかったっすよ♪個人的には辛いのが好きだからもっと豆板醤を入れても良かったかなと★

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/05 19:57 】 | 料理 | コメント(17) | トラックバック(0) |
☆イタリアン☆
さ?て7月に入りもう夏本番は間近といった雰囲気ですが皆さんいかがお過ごしでしょうかw
我が家、未だ扇風機導入が遅れています(・。・;冗談抜きで暑いです。。ということで昼飯食べたらちょっくら行ってきますww


CIMG1369blog.jpg

さて、これは昨日の晩飯です。もやしと卵の炒め物はおいといてw真ん中のコレ、何でしょうか。

CIMG1372blog.jpg

これはね、アジのイタリアンソテーです。ここのブログに来られる方ならひょっとしたら見てるかもしれないブログにレシピが載ってたんで真似してみましたwこれ、なかなか美味いんですわ?♪

一人暮らしで何故か油がサラダ油・ごま油・オリーブオイルと3種類あるつーじなのでしたww

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2006/07/03 11:58 】 | 料理 | コメント(18) | トラックバック(0) |
ニャー☆
いや?ブラジル負けましたねw
イングランドが負けたのは残念ですけどね。。
結局4強はすべて欧州勢。最近のサッカーの形が反映された結果なのかなぁ?
ま、そんなことより日本の新監督にオシムが決定的みたいですね。彼は非常に頭が良いですからねwサッカー選手じゃなかったら数学の大学教授になってたそうです(^^ゞどこぞのサッカーバカのブラジル人とは格が違います(大爆)
皆さん、この機会にぜひ「オシムの言葉」という本を読んでみてください(^^)/


CIMG1368blog.jpg

さて、昨日の晩飯です。サラダと、鶏肉と卵を一緒に炒めてみました。卵にしょう油とみりんで味付けしてます。ご飯との相性もバッチリでしたよ(^^♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/02 14:46 】 | 料理 | コメント(13) | トラックバック(0) |
今日から7月☆☆
地味に苦しかった6月も終わり、今日から7月。
あと1週間ほどで盛り上がった(?)ドイツW杯も終わります。順調に地元ドイツは勝ち進んでいますねw
そしてあと1ヶ月頑張れば夏休みw釣りに行きたい放題だもんね♪♪
だから今月はしっかり仕掛け作らないと(^^)v
な?んて楽しみなことばっかでもない。。7月末には期末試験がある。。さてさて今までのツケが回ってこなければいいんだけども(自爆)




さてと、6月最後の晩飯ですw牛肉を炒めたのとキャベツ・玉ネギ・もやし・卵を豆板醤で炒めたものでっす。豆板醤を混ぜたのが良かったみたいで美味かった?♪

ちなみに29日はチャーハンを作ったんですけども、写真を撮り忘れました(^^ゞ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2006/07/01 14:46 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
