【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ガーリック☆
さてさて、気づいたら夏休みも残すとこあと2日。あんなに8月は忙しかったのに、9月は半分近く寝てたな?(爆)

ま、そんなことばっかしてないで明日明後日は何かしたいな?って思ってます☆



さてと、これは昨日の晩飯です。鶏肉のガーリック塩焼きと、ジャガイモの塩焼き(?)です
鶏肉はもともと味付けというか塩とかしてるやつと一緒にニンニクで焼きました。ジャガイモは切って普通に焼いて塩とブラックペッパーで味付け。揚げないポテトみたいな感じでしたよ♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/29 23:39 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あ!?
あ!忘れてた!!
夏休みも今週で終わりなのはわかってるんだけど。。
だから今週からはちゃんと8時くらいには起きようと思ってたのに・・・忘れてた^^;
月曜は10時半、火曜は8時、昨日今日は12時(爆)
こんなんで来週から学校大丈夫なんだろうか・・・

そうそう神戸に行った翌日、だから火曜かな。嵐山に行きました♪写真はまたアップしますね☆




さてと、これは火曜の晩飯です。ツバス(広島の方ではヤズって言います)が安かったので買ってきて、刺身にして、それとジャガイモとニンジンと卵の炒め物です。


CIMG2347blog.jpg

もう1つ。これは昨日の晩飯です。ツバスの残りを煮付けにしました。それとニンジンと卵の炒め物です♪煮付けはもっとしっかり煮たほうが良かったかなって感じでした^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/28 21:44 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
神戸観光♪♪
さてさて、昨日の神戸観光をダイジェストで公開します(^o^)丿


家を13時半過ぎに出て、三宮駅に着いたのが15時過ぎ。家から神戸まで1時間半ちょいで着いちゃうんですね^^;
予想以上の近さにビックリしながら、まずは神戸といえば!の異人館へ(^^)/
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/26 23:55 】 | 観光・写真 | コメント(14) | トラックバック(0) |
おはよーございまーっす(^o^)丿
いやぁ?昨日は面白かったですわ。またのんびり行ってみたいですね、神戸。
写真やら、選定してまた今晩か明日にでもアップしますねー♪

そうそう、それとお気づきの方もいるかもですが、昨日あたりからテンプレを自作(といっても画像を僕の撮った写真に変えただけですがw)にしております。ちょくちょく画像だけ変えて、あとは基本的には一緒というようにしようと思ってます。感想言ってくださいねー☆




さてと、これは一昨日の晩飯です。サラダと甘辛チキンとわかめスープです。甘辛チキンはスーパーで買ってきましたwあぁ、めっさ手抜きですわ^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/26 08:30 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
明日は☆
今日はまたのんびりと一日を過ごしたわけですが^^;
明日は!友達と神戸へ行ってきます♪

・・・・

あ、釣りじいさん!変な勘違いはなしねw男友達ですから(爆)今一瞬画面の前でニヤッとしたでしょ?w


まぁオシャレとは程遠い男が2人、オシャレシティKobeを闊歩してきます(自爆)

イイ写真が撮れるといいな?☆



さてと、昨日の晩飯です。豚のしょうが焼きとニンジンと卵の炒め物とコーンポタージュです♪どうも最近夜が涼しくなってきて汁物が欲しいのですw
僕にしては珍しく汁物が続くでしょ??ww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/24 23:20 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
イイ感じ??
今日はいい天気でした☆
なのにすることナッシングのワタクシは一日中パソコンとお友達でした(/_;)
ゆとりのあり過ぎる生活もどうかと。。
ま、夏休みもあと1週間ちょい。来週はしっかり遊ぶぞ!!財布と相談しながら・・・




さて、これは昨日の晩飯です。牛肉のガーリック炒めとみそ汁とジャガイモとニンジンのオムレツもどきですw
まぁ何でオムレツもどきかというと、上手く巻けなかったんですね。。卵が厚すぎてねぇ・・・
でもこれにケチャップかけて食べると美味しかったんでOKです(^^)v

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/23 22:04 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
あいやー^^;
昨日は友達と飲んでましたww
そのせいで今日はクラブに行けれませんでした(^^ゞ
結局今日はのんびり過ごしてましたww




さてと、これは一昨日の晩飯です。適当でございますww
まずは前日の残りのビーフシチューとサラダ、イカの糸作りです。
クラブの後はお腹すくけど料理する気になかなかなれないね^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/22 23:22 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ビーフシチュー☆
さっき缶コーヒーを買いがてら数分ほど散歩してきました。決して深夜徘徊とかじゃないっすよ(爆)
そしたらもうずいぶんと涼しくなってるんですね。

小学生の頃、僕は山の上の方に住んでたんですけどね。やっぱりこの時期になると夜外へ出るとひんやりとするんですわ。で、虫がキレイな音でひっきりなしに鳴いてたりする。で、その頃から近所の畑みたいなとこでコスモスが咲き始め、そうなるとがきんちょが集まってあっちこっちでカマキリを追いかけ捕まえるんですねw
かなり自然の残ってる場所だったんでね、僕らも家でゲームとかするより外で遊ぶ方が好きでねーで、自然に接する機会も多くて、いい経験をしてたなぁとつくづく思う今日この頃ですw

そんなことを思い出した秋の夜でしたw



CIMG2050blog.jpg

これ、な?んだ?

CIMG2051blog.jpg

これは昨日の晩飯です。答えはビーフシチュー。
最近昼ドラの「がきんちょ?リターンキッズ?」ってのに嵌ってて、それで昨日のワンシーンでビーフシチューが出てきたわけですよwそしたら無性に食べたくなって、昨日早速作りましたw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/20 23:24 】 | 料理 | コメント(14) | トラックバック(0) |
よいしょー
今日は昼からHPの更新作業やらをしてました。
久々にトップを変えたり夏休みの釣行記の一部を書いたりしました。ちょっと秋モードに♪
見たい方はリンクの「Angler's Fairyland」をご覧ください。




さてと、これは日曜の晩飯です。軽く手抜きしましたw鶏肉の塩焼きと玉ネギと卵の炒め物です。ちなみに鶏肉はニンニクと共に炒めました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/19 23:41 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
サケ鮭酒・・・??
昨日の練習試合は見事ボロ負けを喫してしまいました(-_-;)
そんでお疲れモードで昨日はぐっすり寝てしまい、12時前まで寝てましたwまたまた12時間睡眠ww
でも体がだるくて今は何にもする気なし。。釣りでも・・・行くか(大爆)


CIMG2044blog.jpg

んで、これは土曜の晩飯です。鮭のムニエルとキャベツと卵の炒め物です。皮付きの鮭を買ったんで、皮を引いてから焼いたんですね。でも鮭って結構脂っこいじゃないっすか。特にこの時期。なのでヌルヌルで大変でしたw次からはスキンレス買うかなーw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/19 12:54 】 | 料理 | コメント(14) | トラックバック(0) |
た?らこ?た?らこ?
皆さん、おはようございます。珍しく朝更新のつーじです。
何故かと言いますと、こっちはあまり台風の影響もなく(風は強いですけど)雨が降ってないので練習試合が出来そうなんですね♪

台風は西日本、特に九州地方が酷かったみたいですけど、大丈夫でしたか??


CIMG2042blog.jpg

さてと、これは金曜の昼飯です。実は初パスタwと言っても茹でるだけで簡単でしたwで、今流行りのたらこを使いました(^^)v


CIMG2043blog.jpg

で、金曜の晩飯です。キャベツと玉ネギと卵の炒め物とカレー風味ビーフそぼろです。そぼとのほうはちょっと味が濃すぎたかな?って感じです(^^ゞまぁご飯は進みますけどね(爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/18 09:36 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
Yo-KAN☆
昨夜遅くまで、というか朝方までスカイプでお喋りしてました。たぶん4時前くらいまでだよね??w
そのため起きたら13時^^;で、その後二度寝したりしてたから実質布団から出たのは14時半前(自爆)
それからいろいろして、16時半頃から買い物に行っていろいろ買って帰って18時前から「ようかん」作りw


さて、ようかんの画像をアップする前に恒例の晩飯コーナーw
CIMG2041blog.jpg

これは一昨日の晩飯です。玉ネギとニンニクと卵の炒め物と豚キムチでっす。京都に戻るときに親から乾燥ニンニク(?)をおすそ分けしてもらったんでニンニクがたっぷりですw
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/16 22:09 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
あはは?(^^ゞ
あはは?やっぱ今日は何もしませんでした(^^ゞまぁちょっと自動車学校を調べてたりはしたんですけどねー

んで、夕方から「ようかん」でも作ってみようかと思ってレシピを調べてた時に友達から電話。バカみたいに喋りまくって、焦って晩の買い物にw結局ようかんは明日以降に持ち越しですw




で、これは一昨日の晩飯です。鶏のむね肉のガーリックソテーです。最後に七味を入れるのがポイント、かな?サニーレタスに巻いて食べても良しでした♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/15 18:26 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
あ?ぁ(ノ_?;)
やっぱ今日は試合はできませんでした・・・これで10月に6試合決定?orz週2くらいかな?(>_<)
んでー明日からは練習くらいしか予定がない!マジで暇。ほっとけば何ぼでも寝るし、なんか予定を作りたいなぁ・・・




さてと、これは一昨日の晩飯です。肉詰めピーマンとわかめスープ。ちょっと焦げたけど美味しかった?♪久々の汁物もよかったしねwまぁインスタントだけどw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/14 19:17 】 | 料理 | コメント(16) | トラックバック(0) |
雨だぬぅ?ん・・・
今日は雨のため野球部の練習中止。また暇ぁ?な一日。明日は公式戦。これだけ降ったらまた中止やろうなぁ(ノ_?;)ハア・・・こないだみたいに十三まで行って中止ってのは勘弁だなぁ?でも振り替えで10月にあるのもイヤやしな。。なんとかやってくれんかな?




さてと、これは一昨日の晩飯です。マグロの刺身と麻婆茄子です。麻婆茄子は素を使ったんで簡単にできました♪
マグロの刺身は・・・まぁ、その焼酎のつまみに欲しかったというか(自爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/13 21:51 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ふぅ??(〃´o`)=3
今日もえらくお暇な一日でしたwっていうか昨日12時過ぎには寝たのに、なかなか布団から出られず結局お昼の12時くらいまで寝てました。平日なのに。。社会人の人にはもちろん、高校生、中学生、果ては小学生や幼稚園児にも怒られそうです(自爆)まぁ何も無いってわかってると余計にね、布団から出れないんですよね(←激しく同意を求むw)

友よ?早く京都に戻って来いーー!w




んで、これは一昨日の晩飯です。サラダと牛肉withポン酢ダレです。牛肉を普通に炒めてそれを写真右上の特製ポン酢ダレにつけて食すわけです。これがなかなか美味かったですわ?♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/12 21:29 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
特に今日は何もなく・・・広島にいる間が毎日毎日濃い過ぎたんで、なんかすごく薄く感じる毎日です。お金があればパッと旅行にでも行けるんですけどねー^^;



さてと、これは昨日の晩飯です。冷や奴と豚肉の天ぷらもどきですw親からは揚げ物はやめとけって言われてるんですがこっそりねw天ぷらっぽいものを作ってみました。サクッとしてるやつは結構美味かったっすけど、べちょべちょのとこもあって要改善ですわ(^^ゞ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/10 22:41 】 | 料理 | コメント(14) | トラックバック(0) |
楽しいね?♪
一昨日の夕方から昨日の晩まで中学高校の友達が遊びにきてました。いろいろ遅くまで語り合って、昨日は軽く京都案内をしてあげました。写真はまた後日。

で、今日は京都国立近代美術館に行って富本憲吉展を見てきました。別にこの人のファンとかじゃないんですがね、懸賞で券が当たったんで見に行ったんですよ♪美術館とかは嫌いではないのですがねwたまには美術館、なんてのもいいですね☆



さてと、これは水曜の晩飯です。鶏肉を焼いたのと、ナスを焼いたのです。ナスは豆板醤とテンメンジャンで味付けて中華風っぽくしました。よそ見してて豆板醤を入れすぎたなんて口が裂けても言えませんわ(自爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/09 23:17 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
夏の思い出♪
今日はまたまた公式戦でした。9時過ぎの地下鉄に乗って、四条で阪急に乗り換えて十三に。
・・・
途中、キャプテンからの連絡「今日中止になったから?」

・・・!?

マジっすか??交通費ぃぃ??・・・orz

朝っぱらから電車にてドライブを楽しんできましたとさ(ノ_?;)ハア・・・

さてと、今日はちょっと番外編として、8月に撮った写真たちの中から厳選して公開しようと思います。

では、どうぞ?(^^)/
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/07 16:04 】 | 観光・写真 | コメント(8) | トラックバック(0) |
帰ってきました?
昨日、京都に帰ってきました!これからもまた今までどおりに更新するので皆さん、ヨロシクです♪

で、帰ってきて早速今日は野球部の公式戦。僕はピッチャーで、完投。チームの勝利に貢献しましたヾ(@~▽~@)ノわぁい
今季、まだ勝ちどころか2試合やって2試合ともコールド負けしてたのに、今日は投打がバッチリ(^^♪良かった?


広島帰省中のこと、写真などはまた後日アップしますね♪



続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/05 20:35 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
