【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
キスのムニエル☆
今週はちょっといいお天気が続きそうですね。週末は3連休ですしあっちこっち見に行けそうだな?♪
そろそろトップ画像も変えますね?



CIMG3024blog.jpg

さてと、これは日曜の晩飯です。キスのムニエルとポテトサラダです。
このキスは8月に釣りじいさんとすすむさんと大島に行った時に釣ったのを冷凍保存してたやつですwこれでストックがなくなりました。。
冬休みはメバルの冷凍保存かな?(大爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/31 23:15 】 | 料理 | コメント(14) | トラックバック(0) |
サイクリングサイクリング♪
さてと、今日は昨日の観光の写真をアップしますね☆

昨日のルートは東本願寺?東寺(教王護国寺)?西本願寺です。


のんびり1時間弱自転車をこいで、まずは東本願寺へ。
CIMG2894blog.jpg

これは御影堂門です。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/29 23:37 】 | 観光・写真 | コメント(12) | トラックバック(0) |
ふ?ん、ふうん、不運・・・
タイトル、しょうもないです(自爆)
昨日は皆さんにせっかく応援していただいたのに、負けちゃいました。
自分の投球は投げた3試合の中で一番質は良かったのですが、不運なポテンヒットや記録には残らないミスが出てしまって。。
はい、言い訳です^^;ようはもっと練習しなさいってことです。
11月中旬に新人戦があります。ここでは勝てるように頑張ります(^^)/


さて、気を取り直して今日もお寺巡りをしてきましたw
こちらのお写真はまだ自分も見ておりませんので明日以降にアップします。




で、今日の晩ご飯。簡単に牛肉の炒めたのとキャベツと卵の炒めたものです。ちょっと手を抜いてしまいました^^;

ちなみに昨日の晩飯は近所の「天天有」という有名なラーメン屋さんに行きました。写真は撮ってないですけど。何でも時間によっては行列が出来るとか。。
ウチの周りはラーメン激戦区らしくラーメン屋がいっぱいありますwラーメン好きには溜まらんですな?ww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/28 23:47 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
サイコロサイコロ
明日はクラブの今季のリーグ最終戦。先週はダメだったんで今週こそは勝てるように頑張らなくちゃ。




さてと、今日の晩飯です。サイコロステーキとサラダです。あ?また横着病が出よるかな^^;ま、試合前に肉を食って力をってことでww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/26 23:11 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
水炊き♪
こんばんわ?☆

最近少しシリアスな考え事を2,3個まとめて考え中。。軽く脳内パンク気味^^;勉強でもこんなに考えないってくらいw
今日もEnglish communicationの授業前に先生に「Are you sleepy?」ってw「How long did you sleep last night?」って^^;
「7hours.」と正直にww




さてと、これは昨日の晩飯です。鶏の水炊きです。あぁ、シンプルすぎですけどwちゃんと昆布でダシをとってますwそれからアクも取ってますw
で、これを食べながら泰皇夢さんから送られたDVDを見てたとかww
キス釣りた?い(大爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/25 23:40 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
心霊写真ーーーーーー!!!???
それでは日曜に行ったぶらり一人旅の写真たちをアップします♪


CIMG2698blog.jpg

まずは家を出てから東大路を百万遍まで下り、そこから今出川沿いに走ると銀閣寺の入り口らへんへ。
そこから伸びる「哲学の道」。
この写真は哲学の道です。何でも哲学者の何とかさん(名前忘れた^^;)が考えに耽りながら歩いたのだとか。。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/24 22:16 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
炊き込み!
今日は久々に雨模様。
週初めから雨だとちょっと晴れないな?
ま、とりあえず頑張ろ!(何を?w)




さてと、これは昨日の晩飯です。炊き込みご飯と鶏のから揚げ(冷凍食品w)とジャガイモの塩焼きですw
炊き込みご飯は素を使ったしかなりの手抜きの晩飯ですw
でもこれからの季節、炊き込みご飯が似合いますよね♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/23 23:57 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
コンソメ!
今日はお昼から一人ぶらり旅をしてきました。
写真などはまた後日に。何せ200枚近くの写真を選定せんといけんので^^;




さて、昨日の晩飯です。豚肉のステーキ(?)とコンソメスープです。
コンソメスープには玉ネギ、ジャガイモ、エノキをたっぷり入れて具だくさんになっています♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/22 22:43 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
☆スイートポテト☆


今日は秋の味覚、サツマイモを使ってスイートポテトを作ってみました♪
簡単にできる美味しいおやつですね(^^)v

面倒だったので裏ごしせずへらで潰したのですが、芋の実っぽい(?)感じがいい人にはそれで十分ですけども、やっぱちゃんと裏ごししたほうがまとまりも良くあとの見た目もいいんじゃないかな?って思いました。

ちなみにレシピは

サツマイモ 2本
バター 約30g
砂糖 大さじ2
牛乳 適量
塩 少々
卵黄 2個

まずサツマイモをレンジで焼き芋にして、
熱いうちに半分に切ってスプーンなどで中身をくりぬいて、(裏ごしするならこのタイミングで)
それに砂糖・塩を入れて混ぜ、
そこへバター・牛乳・卵黄を入れてよく混ぜる。
で、これを型に入れて上面に卵黄を塗って、
後はオーブン240℃で10?15分程度焼くだけ。

簡単だったんでまた作ろ?っと♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/21 23:09 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
明日は?☆
明日は野球部の公式戦です。お疲れが予想されるので早めに更新しときますw

公式戦もあと3試合。ここまで6試合消化。8月末に開会してから随分と時間はかかりましたけどいよいよ佳境といった感じですかね。
ここまで僕は1試合しか行けてません^^;んで明日を含めてあと2試合投げる予定です。
勝ちに貢献できるといいのですが。。
このレベルならピッチャーの出来にかなりかかってますんでね(^^ゞ


ということで明日は先発なので準備をしたらさっさと寝ようと思います☆



で、これは今日の晩飯です。サラダと牛肉とニンニクの炒め物、それとコロッケです。さちねぇに生野菜が足りないと言われてたのでサラダにしましたwそれとやっぱ力の源はニンニクだ!と思って牛肉と一緒にニンニクチップをぶち込みましたw
んで、コロッケはスーパーのお惣菜ですwホントはカツを買おうかと思ったのですが、ビミョーに高かったのでコロッケで我慢です(大爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/19 22:30 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
おはようございま?っす♪
ここ数日、爽やかな秋晴れが続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
昼間と朝晩の気温差が大きいので体調を崩しやすくなってます。どうぞ皆様お体にはお気をつけてください。



で、火曜日の晩飯です。豚肉(ハム?)のステーキ(?)と玉ネギとジャガイモと卵の炒め物です。
確かに最近生野菜がないな?今日あたりサラダにすっかな。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/19 08:39 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
やっぱ釣り物だよね★
今日はいきなりご飯ネタですw



まずは土曜の晩飯です。豚のしょうが焼きと玉ネギと卵の炒め物です。
献立を考えるのが面倒でした^^;ちなみに玉ネギは自販機で買ったやつですw

CIMG2687blog.jpg

で、日曜の晩飯はアジのタタキとわかめスープ、玉ネギと卵の中華風炒めです。
釣り物のアジを食べてたら市販のアジなんか食べれないってわかってたんですが“半額”シールの魔力はヤバイです(爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/17 18:09 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
和風?
そろそろプロ野球もシーズン終盤。あれ?リーグ戦は終わったの??^^;
まぁそれはいいとして、今年も活躍していた選手たちが引退しますね。中日の川相、日ハムの新庄、カープ浅井などなど。。寂しいな?なんて思ってたとこに先ほど見たニュースによると、カープの佐々岡が引退を申し入れたそうです。確かに年齢的には引退してもおかしくないですが、進退をかけて臨んだシーズンでチーム唯一開幕から先発ローテを守りきり、あのチーム状態で8勝(8敗)の好成績を修めました。当然まだ続けるものだと思っていただけに残念です。チームは慰留するそうですがどうなることやら・・・




さてと、これは金曜の晩飯です。牛肉の炒め物とニンニクの芽と卵のバター醤油炒め。
牛肉も醤油で味付けして炒めましたし、なんとなく和風チックなおかずになりましたw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/16 14:20 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
小さい秋小さい秋♪
小さい秋小さい秋小さい秋見?つけた♪

この曲を聞くと由紀さおり・安田祥子を思い出すのは僕だけでしょうか?(爆)

ということで今日のキーワードは「小さい秋」。これを探しに行ってきましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ...
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/15 00:19 】 | 観光・写真 | コメント(12) | トラックバック(0) |
週末ですよーー
紅葉には少し早いですけど、この週末はどこか散策に行こうと思ってます♪




さてと、これは昨日の晩飯です。キスの塩焼き、もずく、鶏の胸肉とニンニクの芽の炒め物です。キスはフライパンで焼いたのでなんか変な感じでした^^;
鶏とニンニクの芽は豆板醤、テンメンジャン、お酒、生姜で味付けしました。なかなかご飯が進む一品でした(^^)v

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/13 21:49 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
キス(^з^)?☆Chu!!
サッカー勝ちましたね?まぁ内容には問題アリでしたけどねん^^;
故障者が出たのは気になりますが、いいプレーした選手もいましたね。




さてと、これは昨日の晩飯です。キスのムニエルとサラダです。
タイトルはこういうことですw

CIMG2586blog.jpg

普通にムニエルにしたんですよね。で、キスをムニエルにしたのは初めてだったんですけど、これが美味かったです。
ちなみにこのキスはこないだ釣ったやつです♪♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/11 23:26 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ハードな連休^^;
さてと、新学期早々の3連休を忙しく過ごしたつーじでございますw

まぁあっちこっち行くとそれなりに写真もあるわけでww
それらも公開しながら3日間の忙しさを伝えます(爆)
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/10 16:17 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
ふわぁ?^^;
今日夜、京都に無事に帰ってきました。
広島帰省中のお話はまた明日にでもしますね。
新幹線、人が多くて座れず(広島発なのにですよ!)お疲れのつーじちゃんです^^;




さてと、これは先週の木曜の晩飯です。豚トロの塩焼き、キャベツと卵の炒め物、もずくです。
帰省中、釣りじいさんには色合いが一緒だし、米は仏壇飯にしか見えんと言われ、すすむさんにはパッと見いつも一緒と言われ、友達には男の料理と言われ、親には少しはまともなもん食えとかいろいろ言われまくりました(-_-;)
ま、皆さん僕のことを思って言ってくださったのだと理解しておきますので(大爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/10 00:28 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
希望の光!?
後期も始まって明日で1週間。そろそろ授業何取るかを決める。
で、前期落とした必修の単位「基礎力学」
そして後期にその延長にある「力学」
今日その力学の授業があった。で、その担当教官曰く「基礎力学を担当されてるS先生がかなり力学の範囲もやってるんでやるとこがほとんどありません。ので前期の基礎力学の復習にだいぶ時間をさきますね。」
だそうで♪
これでしっかり勉強しなおして再履修できる(爆)
つまり、どっちが基礎だかわからんw




さてと、これは火曜日の晩飯です。牛肉とニンニクを炒めたものとキャベツと卵の炒め物、もずくです。
たまにもずくとか酢の物って食べたくなりますよねw


CIMG2546blog.jpg

で、これは昨日の晩飯です。鶏肉を焼いたのとサラダ、みそ汁です。
鶏肉はみりんと豆板醤、テンメンジャンで味付けしてちょっぴり辛くしあげました☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/05 19:04 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
☆下鴨神社☆
今日(昨日)は授業が午前中で終わり、その後友達と昼飯に。ファミレスっぽいとこに行きました。嬉しいことにライスとスープがおかわり自由。遠慮なくご飯食べました(大爆)


さてと、今日は先日行った下鴨神社の写真をアップしますね♪


CIMG2354blog.jpg

続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/04 00:59 】 | 観光・写真 | コメント(6) | トラックバック(0) |
始まりました?^^;
今日から学校新学期。普段クラブで会ってるやつはいいとして、2ヶ月ぶりに会う奴もいたり。

ついでに成績も返されたり。。予想通り3科目落としてた(/_;)
2つは別に落としてもいいやつ、そしてもう1つはこの科目の単位が取れないために卒業できない人が毎年数人いると噂の難関必修科目。。
ま、野球部のOBさんに4回生で取ったって人もいましたし、再履修で頑張りますわ^^;

ま、良くなくても返ってこないよりかは返ってきたほうがホッとする成績表。なんか少し楽になりました。これで後期も頑張ろう(^^)/



さて、昨日の晩飯です。豚の塩焼きとわかめスープ、キャベツと卵の炒め物です。なんだか今までにあったようなメニューですが^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/02 23:55 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
最終日・・・
あぁ、とうとう今日で長かった夏休みも終わり。。長すぎて今までのような寂しさややり残した感はないんだけど^^;

そんなこんなで今日は散髪。サッパリしました。これで来週の結婚式も大丈夫。そうそう来週の土曜、中学高校の時にお世話になった先生の結婚式(?)があって広島に帰ります。んで、そのために今日は新幹線の切符買いに行って。
それから吉野家行って牛丼!食べました♪もちろん大盛り(^^)v

で、ビックリされたと思いますけど、テンプレ変えました。と言っても、前のやつの写真と文字色、サイズを変えただけですけどね。これからもこんな感じでアレンジしますんで(^^)/
で、何でイカちゃんかと言いますと、広島に戻る=釣り☆
狙いはこれ!みたいな感じです。ちなみにこの写真は去年釣ったときのです。
ドンと軟体動物というのはあまり気持ちよくないなどの意見がありましたら画像変えますので言ってくださいね



CIMG2349blog.jpg

前置きが長くなりましたが、これは一昨日の晩飯です。麻婆豆腐とサラダとみそ汁です。麻婆豆腐は素を使ってるんで楽チンですね♪


CIMG2541blog.jpg

ついでにもう1つ。これは昨日の晩飯です。牛肉を塩コショウで炒めたのと、スクランブルエッグ、ジャガイモを炒めたものです。普通のフライドポテトより油少ないし、ヘルシーな感じのポテトでイイ感じです♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/01 22:53 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
嵐山観光☆☆
さてと、こないだの火曜日に行った嵐山の写真を大公開しちゃいますw

と言ってもそんな数はないんですけどね^^;
今日は下鴨神社に行ってて、嵐山の写真もまだ整理してないのにまた200枚近く撮っちゃって(^^ゞ
ある意味強制整理ww

さてということで嵐山♪

着いたらまずは定番の「レストラン嵐山」で昼飯w修学旅行生か?ってのねw

CIMG2277blog.jpg

続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/01 00:33 】 | 観光・写真 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
