【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お世話になりました!
今年も残り1時間ほど。。


今年の4月にこのブログを始めて以来、多くの人に支えていただき、アドバイスしてもらったり、励ましてもらい、本当に感謝しています。

来年も変わらずご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

簡単ではありますが、年末年始のご挨拶はこれくらいに。かたっくるしいのはあまり好きじゃありませんよね?


さて、広島に帰ってきて、10日ほど。その間、いろいろとありましたw

帰った翌日は釣りじいさんたちと釣り。


25日には念願の一眼レフを購入♪

27日はBONDHUのクリスマスパーティ&忘年会。

28日は友達数人と忘年会ww

29日は昼間ボーリング行って、夜、能美に向け出発w

30日は朝5時半から14時半まで釣りwまぁ満足の釣り納めに♪

いろいろと遊びほうけておりますが、家で晩飯を食べるときはいつもと変わらない大盛りで食べていますww


ではでは、みなさま、良いお年をお迎えくださいませm(__)m

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/31 23:08 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
料理納め、かな?
いよいよ明日の授業が終わったら広島に帰ります♪
でも、なんだかんだでまだ荷物の準備をしていない^^;
忘れ物しそうっすわ?って言っててホントに忘れたらおバカですねww




さて、おそらく今年の料理納めです。今日の晩飯です。凝ったものも良かったですけど、最近一番やってるの、と思って水炊きに。で、材料も余らないようにお肉とネギだけ、とシンプルで少し寂しいですけどもねw
その代わり、いつもよりご飯を大盛りにしています(大爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/21 23:38 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ...
今日は今から先輩たちの追い出しコンパ。
食べて飲んで、いろいろ話ができたらいいな?☆




で、これは昨日の晩飯です。味付きカルビと、ジャガイモの塩焼き、スクランブルエッグです。
徐々に家の中の食材を処理しつつww
よく考えたら料理するのは、明日の晩が今年のラストかもな?。。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/20 16:34 】 | 料理 | コメント(13) | トラックバック(0) |
いよいよだ?な☆
あと3日、授業を受けたら広島へw
早く荷物まとめないとな?^^;
京都は京都で楽しいんだけど、やっぱ広島に愛着があるのか、毎度の事ながらスゴイ楽しみw





さてと、これは日曜の晩飯。鶏の水炊きですw
最近、頻度を増してきた水炊きw週1くらいっすかね^^;手抜きだけど、野菜は取れるし、美味いんじゃ逃す手はありませんw



CIMG4216blog.jpg

今日は、2本立て。これは月曜の晩飯です。きんぴらそぼろ春雨と、卵スープです。
きんぴら?は惣菜の素を使いましたwけど、春雨なので少し手間がかかったかなぁ。でもご飯が進む1品でしたw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/19 23:31 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
お疲れ?
今日は部活。僕が行けるのは年内ラスト。しっかり走ってサッカーしましたwwちなみに野球部ww
しかし、今度の金曜に帰ろうと思うとなかなか忙しいっすね。しないといけないことがたくさん^^;
頑張らなくちゃ。。





これは土曜の晩飯です。豚のしょうが焼きと、ジャガイモと玉ネギの炒め物です。
うん、これもなんか定番になりつつあるお手軽メニューですなww
帰るまでに一度は手の込んだ料理ができるかな??w

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/18 22:47 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0) |
エビチリ。
今日はお昼から(といっても起きたのがお昼過ぎですから^^;)部屋の掃除。普段はちょろまかす所も丁寧に。
あとはトイレとかと窓拭いたら終わりかな?時間があれば雑巾がけもしたいな☆




さてと、これは金曜の晩飯です。エビチリと鶏の唐揚げ。
エビチリは素を使って作りました。便利なもので、玉ネギを切って入れるだけでできるやつがあったんでそれをw
唐揚げは冷凍食品です(^^ゞそろそろ冷凍庫もキレイにしないとねww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/17 22:01 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
麻婆大根♪
今日は昼から京都駅まで行ってきました。帰りの新幹線の切符を買いにねw
それから四条へ出て、服やらなんやらいろいろ見ました。
が、今月は何かと物入りで財政難になりかけてるんで、見るだけww
明日は部屋の大掃除かな?^^;




さてと、これは木曜の晩飯です。麻婆大根とエビシューマイです。
麻婆大根は麻婆豆腐の素を使って豆腐の代わりに大根を入れました。結構イケます♪
エビシューマイはレンジでチンです(爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/16 17:41 】 | 料理 | コメント(9) | トラックバック(0) |
バングラデシュ風チキンカレー
今日で今週の授業も終わり。
来週授業を受けたら冬休みです。来週の金曜、授業が終わってから広島に帰ります♪
それまでに部屋の大掃除とか、しないといけないことがたくさん(^^ゞ
この週末はそういったことに時間をとられそうですww




さてと、これは火曜の晩飯です。バングラデシュ風チキンカレーとマカロニサラダ、コーンスープです。
夏に広島に戻ったときにHOPEでカレー粉を買ってたので、作ろうと思って。一番のきっかけは手羽が安かったことですけどねww
これがホント美味いんです。これを食べると他の普通のカレーがな?んかなって思うようになっちゃいます^^;


ちなみに・・・HOPEとは広島でバングラデシュを支援しているボランティアグループです。僕もお手伝いさせてもらっています。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/15 10:45 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
かに玉☆
昨夜更新するのを忘れてたんで、久々に(初?)朝更新ですw
なんか最近ボーっとオトボケちゃんになってるんで気をつけなくちゃ。。




さて、これは日曜の晩飯です。かに玉と大根の炒め物です。
かに玉は素を使ったんで、割と簡単にできました。
大根の炒め物は最初炒めて、ある程度したら酒・しょう油・みりん・水を加えて汁が飛ぶまで炒めて(煮る?)できあがりです。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/14 08:54 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
鍋づくし♪
最近野球部の練習のメニューにサッカーが加わった。は?って思われるかもしれませんけど、サッカーは走ります。野球も冬場は手が動かなかったりでボールを使った練習ってのはあまりせず、走り込んだりというメニューが中心になります。ならば、走るし楽しいサッカーをしようとw
そうなると、俄然燃えるバカが・・・(自爆)
おかげさまで月水の夜は爆睡、火木の朝がしんどい、という日々を過ごしてますw





これは金曜の晩飯です。キムチ鍋とわかめスープです。
キムチ鍋にはキムチ・豚肉・白ねぎ・キャベツを入れて、最後に卵の黄身を落としています。
なかなか美味かったけどもっと辛くてもいいな?w


CIMG4208blog.jpg

さて、今日は2本立て。これは土曜の晩飯です。鶏の水炊きとコーンスープです。
駅伝の後、あまり働かない頭を連れて買い物に行くと、鶏のもも肉が安い!と言うことで即決定で鶏の水炊きw
中には鶏肉・キャベツ・大根で、柚子を絞って食べました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/12 22:45 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
下鴨神社?part??
先週の火曜、またまた下鴨神社へ。その時の写真をアップします♪


CIMG4181blog.jpg

まずは楼門。この日は天気も良く、楼門の朱色が鮮やかでした♪
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/10 23:25 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
疲れましたぁ。。
今日は、昨日も書いたとおり、駅伝。
雨の中、5キロ走りましたよぉ^^;もう足が痛い。。めちゃ疲れましたわー
今日はゆっくり寝ようっと☆




さてと、これは木曜の晩飯です。これまた手抜きですが、マグロの刺身と卵とキャベツの炒め物です。
最近何も考えずにスーパーに行くのが失敗なんですかねー^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/09 23:59 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
白菜のうま煮
明日は学校主催の駅伝。出れば、いくらか貰えるとかで部費のために走らなくちゃいけません^^;
5キロか7キロかは明日、メンバーで話して。。できれば5キロで☆




さてと、これは火曜の晩飯です。白菜のうま煮とわかめスープと鶏の唐揚げです。
白菜の?は惣菜の素を使い、わかめスープは素を使い、唐揚げは冷凍食品。
なんでこんな手抜きかと言うと、全く献立を考えなかったから^^;最近いいレシピが思いつかないよぉ(^^ゞ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/08 23:58 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
餃子。。
今日はまとまった雨。。また寒さが・・・
こんなに寒いとちょっと油断すると二度寝スパイラルに陥りそう^^;
頑張らないとね。あと少しで休みだもん☆




さてと、これは日曜の晩飯。餃子と、玉ネギとニンジンと卵の炒め物です。
餃子は市販品を使いました^^;少し最近また横着になってるかな?ww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/07 22:26 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
寒ぅぅ??(=_=)
12月に入ってまた一段と寒い日々になりましたね。。
今までならそこまで気にせず使えていたエアコンも今は電気代を気にしながら。。できるだけ暖かい格好でウォームビズしないとなー^^;




で、土曜の晩飯です。寒くなるとできるだけ鍋メニューにしたいわけでw鳥の水炊きともずくです。
今回は水炊きに鶏肉・白ねぎ・白菜・しめじを入れました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/06 15:38 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
イカのショウガ炒め♪
今日は昼過ぎからさっきまで下鴨神社に行ってましたw
紅葉は中途半端でした^^;終わった部分と、まだまだ葉が青々としてる部分とあったんでね。
写真はまた後日に。




さてと、これは金曜の晩飯です。イカのショウガ炒めとニンジンと玉ネギと卵の炒め物です。
イカのショウガ炒めは、イカを炒めてショウガ・しょう油を加え少し炒め、最後に大葉を和えてできあがりと、簡単です。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/05 15:32 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
紅葉真っ盛り☆
もう1週間以上前、先週の金曜の散策の写真を載せます。もう既に散ってるかもしれませんけどね^^;

ルートは銀閣寺?法然院?安楽寺です。


CIMG3906blog.jpg

これがご存知、銀閣です。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/03 23:48 】 | 観光・写真 | コメント(12) | トラックバック(0) |
メダイの煮付け☆
んーー!!残念ながら、Jリーグは最終節、ガンバ大阪vs浦和はガンバの負けで優勝が浦和になってしまいました。
ガンバファンの僕としては非常に残念です。。
前半の立ち上がり、いい流れだっただけに一気に畳み掛けれなかったのが悔やまれますね。
肝炎で離脱していた遠藤が戻ってくるという明るいニュースはありましたけどもね。。
部屋で1人、絶叫しておりましたよ^^;




さてと、これは木曜の晩飯です。メダイの煮付けと卵スープ、エビとブロッコリーのサラダです。
これで実家から届いたメダイは終了wでも脂が乗ってて美味かった♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/02 16:17 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0) |
海鮮♪
今日から師走。今年もあとひと月で終わり。今年一年、自分にとってどんな年だったのかなぁ。。これは改めて後日振り返ろうw

そう、昨日の晩からテンプレを変えました。先日の永観堂の写真を使っております。もうそろそろ紅葉が終わるという時期ではありますが、しばし、このテンプレをお楽しみください。



さてと、これは水曜の晩飯です。オクラとかつおぶしの和え物と、イカのゲソとエンペラのバター炒めと、メダイのムニエルです。
ムニエルは身の厚いとこを使ってしまって、なかなか火が通らずちょっと焦げてしまいました^^;
イカのーはまぁ炒めるだけなんで簡単です、しかも美味いww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/01 18:23 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
