【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
牛牛♪
我が家の不思議な連絡網。。
先日親から電話があったとき・・・

つ「そういや言ってなかったと思うけど、バイト始めたけぇ。」

親「聞いてなかったけど、知ってるよ」

親「釣りじいさんから○○○(妹の名前ですw)が聞いて帰ってきたんだけどね、・・・・・・・」

てな感じでw
僕が言ってないこと、考え中とかのこともブログには書いちゃうから、結局親に言わずもがなって感じでww

帰省する日も、釣りじいさんとの釣りの約束を妹が聞いて帰って僕がいつ帰ってくるか知るって感じの伝言ゲームです(爆)

それを聞くと、まぁ妹も塾行って先生たちとも話しよんじゃなって、安心はしますけどねーww




さてとこれは日曜の晩飯です。ジャガイモの塩炒めと、牛肉を炒めたものです。
牛肉はバイト先で、もらって帰ったのですがね、いろんな部位が入ってて、どれが何肉かわからない^^;スジの近くっぽい感じとかホルモンっぽいとかそんな感じでww


CIMG4400.jpg

今日は2本立て。これは月曜の晩飯です。味噌鍋です。
中身は牛肉とニンジンと椎茸、白ねぎです。牛肉は上のとほぼ同じ感じw雰囲気的に味噌鍋が合いそうな気がして、そうしてみましたw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/31 21:44 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
スキーツアー♪
先々週(になるのかな?)に行ったスキーの時に撮った写真をアップします♪

CIMG4306.jpg

行った日は、その前夜にでも雪が降ってたのでしょう、木々に雪が積もってました。
続きを読む
【2007/01/29 13:54 】 | 観光・写真 | コメント(15) | トラックバック(0) |
チッチキチ?キン
テスト勉強とバイトとで、最近忙しいです。今までの暇さはどこへ消えたって勢いです^^;
なんでなかなか皆さんにコメント残せてなくて申し訳ないです。コメントの返信も遅くなってますし。
でもちゃんと読んでますので、待っててくださいねm(__)m




さてと、木曜の晩飯です。チキンカツとニンジンと玉ネギと卵の炒め物とみそ汁です。
チキンカツは、フライパンで多目の油で焼くだけ。
野菜炒めはイタリア風。と言っても、ニンニクチップを入れてオリーブオイルで炒めただけ(大爆)オリーブオイルとニンニクが入ればイタリア風です(核爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/27 15:08 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
エビちゃん♪
今日、一つ期末が終わりました。
てか昨日の夜まで試験ってのを忘れてたんだけども^^;
ま、英語だから乗り切れましたけども。時間外試験はどこに何が潜んでるかわかりません(自爆)
試験週間は2月になってから。それまでに終わる教科で撃沈しないようにしないと(^^ゞ




これは昨日の晩飯です。エビチリとジャガイモと卵の炒め物です。
妙にエビチリが食べたくなって、エビチリの素を買ってきましたwwたま?に辛いものって食べたくなりますよねww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/25 22:50 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
心と体が・・・
勉強、ヤル気にはなるんですが、行動が伴わない。。
センター試験とかと違って、何を勉強していいのかもイマイチよくわかってないし(-_-;)
困ったちゃんです。。

そっか、それならいっそのこと早く寝ればいいんだ!(自爆)




さてと、これは月曜の晩飯です。また水炊きに。クラブの後に料理はしんどい?です^^;今回は鳥のつみれとキャベツ、ニンジン、椎茸、豆腐を入れてみました。ニンジンはちょっとビミョーだったなぁ(^^ゞ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/24 23:34 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
わ?ぉ^^;
テストに向かって着々と恐怖の日々が流れる今日この頃。。
なのに、ヤル気が起きないのが勉強の凄いところ(ぇ?
は?鬱ですorz
でも頑張らんとなぁ。。




さてと、これは先週の水曜の晩飯です^^;遅くなりましたがw
豚のしょうが焼きとキャベツとニンジンの炒め物です。シンプルシンプルww
ちょっとは凝った料理しないとな?(^^ゞ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/23 00:39 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
下鴨神社?part??
やっと、先々週の土曜に下鴨神社に行ったときの写真を整理しました^^;

まだ新しい相棒に慣れてないせいか、あまりいい写真がありませんでした。まぁ時期的なものもあるけど。。


しかし、なんだかんだで下鴨神社にはよく行くな?wなんか好きなんですねw
そして写真を撮ってると、知り合いのカメラマンさんがいつも原爆ドーム周辺で写真を撮ってる感じなのかな?って思ったりw


さてと、ではではどうぞ。


DSC_0258.jpg


続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/22 22:49 】 | 観光・写真 | コメント(6) | トラックバック(0) |
激動の1週間
今朝、とうか昨日の早朝かな。無事帰ってまいりました。

写真も撮ったので、また改めてアップします。



今回のお気に入りの写真です。



さてと、この1週間、非常に忙しく余裕がなく、ほとんど書き込みできてません。ホントにゴメンなさい。ちゃんと読んではいるんだけど、コメントする時間がないのです。

1つは、テストが近くなり、ノートを写させてもらったりでかなりの時間を使ったこと。
それからスキーの準備とかスキー行ったりでバタバタしたこと。
そして、突然なんですが、先週からバイトを始めました。友達の斡旋で、友達の親戚の料理屋で働かせてもらってます。

そんなこんなでこの1週間、あまり時間に余裕がありませんでした^^;
またこれからは少しずつ余裕は戻ってくるはずなんで、コメントとかもしに行きますので、どうぞヨロシクです。

ではでは(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/22 01:24 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
上田と有田★
昨日今日と、図書館にこもってました。。
まさか友達のノートを写してたなんて、口が裂けても言えない(自爆)
そして、明日の晩からスキーに行きます。僕は行く気なかったんだけど、勝手に友達が申し込んだみたいで・・・
雪山よりも海のが好きなんだけどな?(爆)
なので、更新とかレスとか遅くなるかもですけど、日曜の早朝には帰ってきますので、それまでお待ちくださいね。




さてと、これは月曜の晩飯です。タイトルでわかったかもしれませんが、クリームシチューですw
こないだもしたばっかりなのに、またですwルゥと野菜が余ってたので、作りました。今回は鶏肉を入れました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/17 22:28 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
椎茸☆
何故かいろいろと予定満載な1月を過ごそうとしているつーじです。
試験も近いから落ち着いて勉強したいのになぁ。。
後期は落とせないのです!!ギブミー時間!!(爆)
でもブログは更新w
写真のほうはしばしお待ちをm(__)m



さてと、これは昨日の晩飯です。鳥の水炊きです。
今回はネギと豆腐と椎茸を入れました。椎茸、初登場ですww椎茸好きやのに、初やったんだww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/15 22:57 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
シンプルな。。
結局昨日はあの後、下鴨神社に行きました。なんかパッと行くときって下鴨神社っていいんですよね?人が多くてもなんか落ち着いた雰囲気があって。
また写真はアップしますね☆




これは昨日の晩飯です。炊き込みご飯とキャベツとニンジンの野菜炒め、それとウインナーを焼いたものです。
炊き込みご飯は崩れるのであまり大盛りにはできないんですよねー^^;
シンプルに野菜炒めするのって久々かな?でもたまにはいいねww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/14 22:57 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
くりぃむしちゅ?
寒いですねーw
今からどこかお出かけしようかすまいか考えてますw明日は用事ができて行けないんで、行くなら今日なんだけど、寒いとためらいますねー^^;
でも相棒に慣れるためにも行きたい!と言いつつ腰が重い(自爆)




これは木曜の晩飯です。クリームシチューです。
え?これだけって?そう、これでご飯2合食べましたw
中にジャガイモとニンジン、そして鮭が入ってます。鮭のおかげでご飯もバッチリww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/13 13:37 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
スープ♪
やっと週末が見えてきましたw
学校が始まって、約1週間。ミョーに長く感じたなぁ。。たるんでるなぁ?(^^ゞ
さてと、この週末は皆さん、何をされる予定ですか?僕は早く相棒に慣れるためにも、どこか写真撮りに行こうかな?って思ってます。
でも寒いしなー(>_<)




さてと、これは水曜の晩飯です。白菜とウインナーのコンソメスープ、メンチカツです。メンチカツはお惣菜コーナーのお世話に^^;
スープは簡単だし、暖まるしね。鍋とスープで頑張ろうかなw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/12 10:47 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
タイトル無しw
昨日は野球部の練習初め。久々にバット振ったらへとへとに・・・(-_-;)
今日はどことなく筋肉痛なつーじです。。


CIMG4267.jpg

さてと、火曜の晩飯です。豚キムチとコーンポタージュです。組み合わせ変だけど(^^ゞ
なんか休みボケか、いいメニューが浮かばないです。。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/11 12:51 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
新年1発目!!☆
今日から学校も再開。いきなりの時間割変更で初日から金曜の時間割^^;な?んか変wま、ごちゃごちゃ言わないで、残り1ヶ月、試験に向けて頑張らないとな?(^^ゞ


CIMG4266.jpg

さてと、昨日の晩飯です。新年1発目から鳥の水炊きという横着っぷりwでも温まるからいいんです。広島に比べて京都は寒いですよぉ。。
あ、ちなみに飯の写真はデジカメで撮りますからww
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/09 21:20 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
おめでとうございます!!
ずいぶんと遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございますm(__)m
今年も昨年同様にご指導ご鞭撻、お願いします。

さてと、冬休みも今日で終わり。明日から試験に向けて残り1ヶ月、頑張っていかないとです。


で、大盛りは今晩から再開するとしてw今はとりあえず、冬休みの思い出を写真と共にw


まずは帰った翌日に、釣りじいさんたちとキス釣り。
CIMG4219.jpg

続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/08 16:05 】 | 料理 | コメント(16) | トラックバック(0) |
| ホーム |
