【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
明日から☆
明日からいよいよ合宿免許。荷物もほぼちゃんとしたし、あとは早く寝て寝坊しないように起きるだけw
ってことで、またしばらく更新できなかったり、コメントできなかったりしますけどもお許しをm(__)m
と、言っても丸々2週間PCを触れないのはさすがに厳しいから、何度かはネットカフェでも行ってチェックはしようと思ってますけどねw

さてさてどうなることやら。。




で、今日の晩飯です。鳥の水炊きにしました。中は鶏肉と白ねぎ、エリンギです。使い切れる量で売ってる食材を選びましたのでこんな感じにww

ではでは?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/27 23:38 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
煮付け♪
ここ最近、妙にバイトに入ってたので、ネタもなく更新がなかなかできません^^;
でもって今度の水曜から合宿免許行ってきます。ので、またしばし更新できません(^^ゞ
困ったちゃんです。
ちなみに、合宿は鳥取です。砂丘や白兎海岸が近いそうで、一眼レフを持ってこうかどうか悩んでます(爆)




これは金曜の晩飯です。カレイの煮付けと白ねぎの塩焼きです。
カレイと一緒にネギを煮たので、その余りを塩焼きにですw
魚はやっぱ新鮮なのがいいな?ww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/25 14:57 】 | 料理 | コメント(14) | トラックバック(0) |
豚キム☆
昨日は結局ちゃんと起きれたので映画を見に行きましたw
「幸福な食卓」という、瀬尾まいこさん原作の映画です。
心温まるヒューマンドラマ(?)でした。
ラストで流れるミスチルの「くるみ」もストーリーとマッチしてて良かったですし、キャストも良かったです。

機会があればぜひ見てくださいね(^^)/




さてと、これは昨日の晩飯です。豚キムチと、エリンギとキャベツと卵の炒め物と、みそ汁です。
エリンギは安いし、使いやすいのでいいですわ?ww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/22 14:29 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0) |
パサパサ^^;
春休みになって、毎日昼頃起きるというダラダラ生活。。
今日も11時に目覚ましをかけてた(この時点で軽く遅いけど^^;)のに、全く気づかず目が覚めたら12時過ぎ。。
シャキッと目が覚めたら映画でも行きたいなぁと思いつつも、起きれるかどうか・・・




さてと、これは昨日の晩飯です。キャベツと玉ネギと卵の炒め物と、みそ汁、鶏の胸肉とエリンギの炒め物です。
鶏のーのほうは豆板醤で味付けて少し辛めに。それはまぁ良かったんだけど、胸肉だからパサパサで(-_-;やっぱモモ肉かな?w

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/20 23:56 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
今日は☆
今日は久々に友達と飲み会。
羽目を外し過ぎないように遊んできます♪




さてと、これは金曜の晩飯です。ニラと玉ネギと卵の炒め物と、豚肉とニラと玉ネギのオイスターソース炒めと、みそ汁です。
まえからずっと欲しかったオイスターソースもようやく購入し、早速使いましたw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/18 15:25 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
の?んびり。
今日は特にすることもなく、の?んびりとw
手荒れのクリームや目薬買いに行ったりとかそんな感じw




さてと、これは水曜の晩飯です。水炊きじゃなくて、寄せ鍋。鍋つゆ使いましたw中身はタラとしめじ、白ねぎと白菜です。
たまにはこういう鍋もありやなとw
で、写真はないですけど、この後雑炊にしました♪雑炊もいいっすね?(^^)v

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/16 23:01 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
わ?ぉ☆
今日はバイトでした。
おかげさまで徐々に慣れつつあります。ただ、洗い物が多いので手が荒れて荒れて。。

で、今日のまかないは、「和牛のステーキ」。一人暮らしじゃ絶対食べれない物です^^;
このためなら手が荒れても我慢して頑張ります(爆)





さてと、これは先週の木曜の晩飯です。鶏の水炊きです。鶏と白菜、白ねぎといつもの定番パターンですw


CIMG4420.jpg

さてと、今回は2本立てw先週の金曜の晩飯です。鶏と白菜のスープと、カツです。
前の日の水炊きで使わなかった少しばかりの鶏肉と白菜でコンソメスープっと♪
カツは市販品です^^;たまには、ですw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/15 23:59 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
Happy Days!?
昨夜はカラオケオールしてましたw
おかげさまで喉がガラガーラ^^;
ま、久々のカラオケを満喫しましたw

試験も終わり、今日から春休みです♪




さてと、今年もチョコ会社最大の利益の日がやってきました(大爆)
てことで、僕もチョコを使ってお菓子を作りました!w(あ、作ったのは一昨日w)
まずは上の写真のチョコパイ。
簡単に作れてマイウーでした♪


DSC_0082.jpg

そして、チョコチーズケーキ。レシピには「ニューヨーク風チーズケーキ」なんてたいそうな名前が付いてましたけどw
ちょっと見た目が悪くなって失敗した感が。。でも味は悪くないんですけどねー
混ぜるときクリーミーになるまで混ぜなかったのが原因だなぁ、きっと。。

と、いきなりちょいと失敗した今年の初お菓子作りでしたw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/14 17:18 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
いよいよ♪
いよいよ明日で試験も終わり♪春休みになります!
ま、でも広島に戻るのはいつになるやら?なんですけどね^^;

今日は久々にクラブ。しばらく体を動かしてなかったんで、体が重かったぁ。。
普段からちゃんと体を動かさないとなってw




さてと、これは先週水曜の晩飯です。鶏の塩焼きと野菜炒めです。
ビックリしたんですが、野菜炒めセットみたいな感じでもやしとかニンジン、ニラ、ネギなどが切って袋詰めされたものがあるんですね?
ついついそういうのに手が伸びちゃいます^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/12 22:58 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
☆エキュバランス☆
さてと、今日でテストもほぼ終わり。あとは一つだけ。




で、今日はこないだの火曜にケーキ屋さん、「エキュバランス」に行ったのでケーキをアップw
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/09 23:23 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
もーいや!!
なかなか試験が思い通りにいかないなぁ。。
どんなに嫌でも、できなくても、やってくるものはやってくる(-_-;)

そんなこんなでレス遅くなったりコメントしに行けてません^^;
早く終わってほしいよ、ホント・・・

(ノ_?;)ハア・・・




さてと、これは日曜の晩飯です。炊き込みご飯と、豚のしょうが焼き、玉ネギとキャベツと卵の炒め物です。
たまには炊き込みご飯ってのもいいんですよね?ww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/08 22:54 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
雪は降る あなたはこない?♪
では、こないだの雪が降ったときに撮りに行った写真を。

思ったほど積もらなかったのと、思ったより早く溶けちゃったのであまりイイ写真は撮れませんでしたけどね(-_-;)




まずはお馴染み、下鴨神社へ。楼門の屋根にうっすらって感じで^^;
この日は梅道中(?)とかいう行事があったためか、馬がいましたw


続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/06 17:55 】 | 観光・写真 | コメント(12) | トラックバック(0) |
いや?!!
明後日から試験が始まります。。後期は必修落としたくないよ?
あぁ、試験嫌だ・・・

そういえば、昨日は節分。豆まきされましたか?僕は豆まきはしてないですけど、バイト先で巻き寿司をいただきました♪
神社とかでは節分のお祭りもあるみたいで、京大近くの吉田神社にはスゴイ人^^;
バイト行くときも通るのに一苦労だったけど、帰りも人が多かったー^^;
いったい何時までやってんだろ?来年はカメラ持っていこうかなww
ちなみに、ここぞとばかり警察が駐禁をやってました(爆)
他のとこで頑張ってよ!みたいなねww




さて、これは金曜の晩飯です。2週間ぶりくらいの水炊きw
今回は鶏肉とキャベツと白ねぎ、エリンギを入れました。エリンギ、意外と水炊きに合いますねww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/04 15:01 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
変な時間に?w
変な時間にこんばんわw
早く寝たいと思いつつ、気づけばこんな時間。。
今日ってももう昨日ですかね、バイトから帰ってくる途中、雪がちらつきだして。
こな?ゆきぃー♪なんて歌ってましたが、既にのんきに歌ってる場合じゃないくらいに外は銀世界になりつつww
となると、明日(今日)は授業も4コマ目だけだし、それまでちょっくら撮影に行くべきだな?って思ってカメラの電池充電したりiPod充電したりしてたらこんな時間になってしまいました^^;

起きれなくて、行けなかったらおバカだな?って思いつつww

金閣寺まで足を伸ばすか、ちょっと近めで銀閣寺にするか、それともここまできたらひたすら下鴨神社に徹するか。
全ては起きた時間次第(爆)
さてどうなることやらw




これは水曜の晩飯です。カツオのたたきとキャベツと卵の炒め物、みそ汁です。
簡単レシピですwでも魚も食べたいもんww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/02/02 03:22 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
