【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
さんさんと☆
今日は太陽の光がさんさんと降り注ぐいい天気。今年になって初めて半そでで出かけましたよw

で、今日はちょろっと写真を撮ってきたので、また近いうちにアップしますね。




で、18日の晩飯です。シンプルに牛肉を塩コショウで炒めました。

CIMG4626.jpg

で、19日の晩飯です。牛肉のチンジャオロース風とみそ汁、それと出来合わせの若鮎の天ぷらです。
チンジャオロースはしょう油と酒を適当な割合で入れた感じでw思ったよりも上手く行きました♪
出来合わせはさすがにそろそろ魚が食べたいと思ってww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/05/27 22:54 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ポツポツ。。
今日はまとまった雨。ポツポツなんてカワイイもんじゃないくらい降ってる。。

梅雨入りするには少し早いかなぁ?

こんだけ降ると今からの授業のために学校行く気が失せるなぁ・・・けど実習だから休めない(-_-;)

今週の授業はこれで終わりだし、頑張って行ってきますかねw




これは16日の晩飯です。まだまだ和牛が続きますwこれは炒り卵と炒めた牛肉を混ぜて、ごま油とポン酢で味付けしたものです。
この組み合わせも悪くない♪


さて、今日はおまけを。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/05/25 13:31 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
特選☆
GWだーなんて言ってるうちに気づけばもう5月も大半が過ぎ去ってしまいました^^;

ってことは、今年は5月病にはならなかったのかな?(爆)


しかしまぁそんな感じで時間が早く流れるように感じれば、夏休みもすぐかなぁ、なんてことを考えてたら今年の夏は去年よりもっとアクティブに行きたいな?なんてことをいろいろと考え始める次第で(自爆)


どうなることやらw




さてと、これは13日の晩飯です。和牛とレタスと筍の焼肉のタレ炒めです。
実はバイト先からたっぷり余った特選近江牛をもらって帰ってきたんで、この1週間ほど和牛を楽しみましたww

CIMG4622.jpg

で、15日の晩飯です。和牛とレタスと筍のポン酢炒めです。
これは炒めたとこへポン酢を入れて、最後にごま油を入れました。
ごま油とポン酢の相性は良いですよ♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/05/22 15:43 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
斎王代☆
さてと、今回は先日火曜に行われた葵祭の写真を公開します。
ちょっと後ろから撮ったんで、イマイチでわかりにくいのも多いと思いますが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



これが行列の先頭です。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/05/18 19:43 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
肉そぼろ☆
さてと、明日は試合です。雨で中止にならなければいいんですが。。

明日は3番ショートというカッコイイ役どころで出場予定。楽しみなんだけどなぁ?w




さてと、これは5日の晩飯です。レタスと玉ネギと豚ミンチの炒め物です。
味付けは豆板醤、テンメンジャン、料理酒を入れました。で、真ん中に卵の黄身を落としました。バランスがよく、程よい辛さと甘さがあって、久々に味付けが良くって一人でテンション上がりましたww
何事でも上手く行くとテンション上がりますねぇww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/05/16 23:25 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
いー天気☆
今日は京都の三大祭の一つ、葵祭がありました。
見に行く予定はなかったんですが、最近写真を撮ってなかったのと、昼に野球部の先輩に誘われたのでせっかくだしってことで行ってきました♪
野球部の先輩方といると面白すぎですww
そして写真も撮ったんで、また編集してアップします。今回は150枚くらいだし、割と早くにアップできるかな?w

しっかし、今日はいい天気。行列で歩いた人はきつかったでしょうよ。



さてと、これは2日の晩飯です。サラダと、豚肉の炒めたものと大根おろし。あっさりが食べたくて、こんなメニューw豚肉はポン酢を入れた大根おろしと一緒に食べました♪


CIMG4619.jpg

で、これは4日の晩飯です。鶏肉の塩焼きと、キャベツと玉ネギと卵の炒め物です。
相変わらずシンプルが楽ですww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/05/15 17:24 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ふ?む。。
さてと、GWも終わり1週間が経とうとしてるわけですが、今週はバイトやら試合やらで忙しかったです^^;


で、今日は少々重たい話題も交えて。
GWに某遊園地で事故がありましたね。それも悲惨で問題のある事故だったんですが、僕が注目したのはそれの陰に隠れてあまり大きく取り上げられなかった事故。
「75歳運転の車が親子で釣りの3歳児はねる」というもの。
楽しく親子で釣りのはずが惨事になってしまったという感じでしょうかね。
最近は釣り場で親子で釣りに来られる方も多く見かけます。で、僕が問題に思うのは、もちろん車ではねた人も問題ですが、親子連れで釣りに来る多くの親です。安全に親子で釣りを楽しんでおられる方もいますが、多くは親のほうが釣りに熱中してしまい、子供のことはほったらかし、という光景をよく見かけます。
しかし、たいがい子供はすぐに飽きて波止の上を走り回ったり、テトラに上がったり、道路のほうへ行こうとしたり、と非常に危険極まりないことをやってるわけです。
それに親は気づかないでいる。見かねた周りの大人が注意する、という話もよく耳にしますし。
今回の一件はどうだったかは知りませんが、釣り場でこのような監督不行き届きってのはよくあるわけです。
親子連れで釣りに行かれる親御さんにはぜひ気にしてもらいたい事故だと思いました。


CIMG4616.jpg

さてと、これは27日の晩飯です。キャベツと卵の炒め物と、ポークステーキです。
あさっりシンプル簡単に、ですww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/05/11 13:54 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
GW☆
桜の写真をアップしたら、満足して更新するのを忘れておりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか。気づけば明日で終わりです。旅行されたり、家でのんびりされたり、はたまた釣り三昧だったりされたんでしょうか?w

僕は何となく中途半端な日程だったのもあり、遠出することもなく、なんとなくのんびり過ごしております。

で、今日は映画を見に行きました。何か最近しょっちゅう映画見に行ってるなぁw
今日は「ラブソングができるまで」を。ベタっちゃあベタですけども、良かったですよー♪




さてと、今更ながら4月21日の晩飯です。鶏のモモ肉のニンニク炒めと、レタスと玉ネギと卵の炒め物です。なんか鶏のモモ肉ってジューシーで好きだなぁww


CIMG4615.jpg

で、これは23日の晩飯です。エビチリと、サラダです。
久々にエビチリ。たまには辛いものが食べたいですもんね♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/05/05 19:38 】 | 料理 | コメント(11) | トラックバック(0) |
| ホーム |
