【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初夏の緑を求めて?水辺から?
DSC_1400.jpg

さてと、たいそうなタイトルをつけてみましたが、先週の日曜に宝ヶ池へ写真を撮りに行ったので、その写真をアップします♪
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/30 01:09 】 | 観光・写真 | コメント(8) | トラックバック(0) |
むぅ。。
どうも昨日あたりから微妙に風邪っぽいです。。
酷くなる前に薬飲んでケアしとかないとです。。

蒸し暑いし、皆さんも体調管理はしっかりと。気をつけてください(>_<)




これは18日の晩飯です。挽肉とニラと卵の炒め物です。簡単だし、ご飯が進みますw


CIMG4731.jpg

これは19日の晩飯です。マグロの刺身と、ニラと卵の炒め物です。
たまには魚も食べたいのですww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/28 22:47 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0) |
合間に・・・
梅雨らしい感じではないけど、曇り続きでスッキリしない天気が続きますね。。昨日も一昨日も曇りで合間に雨が降るって感じで。

ちなみに今は授業の合間で(爆)




これは12日の晩飯です。エビチリとサラダです。たまにエビチリって食べたくなるんですよねww

CIMG4729.jpg

これは17日の晩飯です。鶏の塩焼きとサラダです。
暑いとサラダが増えますwで、最近お肉を炒めるとき、お酒を少し使ってます。そしたら、ボーって火が。一瞬消えなくて焦りましたよ(自爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/27 16:01 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ぴちぴちちゃぷちゃぷ
昨日は大雨の中、サッカー、J2京都サンガvs水戸ホーリーホックの試合を観に行ってきました。
チケットが当たったので、行かなきゃもったいないってことでw
雨の中の観戦でびしょびしょになったけど、サッカーオモロイわーと改めて思った1日でしたw



さてと、晩飯が溜まってますwこれは9日の晩飯です。モンゴウイカのゲソのガーリックバター炒めと、レタスと玉ネギと卵の炒め物です。
安い解凍のゲソはあまり美味しくなかったです(=_=)

CIMG4682.jpg

これは10日の晩飯です。ソーセージを焼いたのと、スクランブルエッグ、ピーマンともやしの炒め物です。
パッと見、朝食みたいなメニューですがヾ(;´▽`A``アセアセ

CIMG4683.jpg

これは11日の晩飯です。ギョーザとポテトサラダです。
横着して、ギョーザは市販品を焼いただけ、ポテトサラダも惣菜コーナーw
野球部の練習の後は晩飯作るのが面倒です。。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/25 18:27 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
夏の風物詩☆


夏の風物詩と言えば何を思い浮かべるでしょうか。
花火や祭りと言った賑やかなものですか?

今回は先週の火曜の晩、上賀茂神社にホタルを見に(撮りに?w)行ったのでそれの写真を。

わかりにくければ画像をクリックして大きくして見てください☆
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/22 19:31 】 | 観光・写真 | コメント(6) | トラックバック(0) |
梅雨??
ホントに梅雨入りしたのか?と思うような天気ですね^^;
でも明日からは雨っぽいなー週末が雨はイヤ!
写真も撮りに行けないしなー





相変わらずご飯のほうが飛び飛びになってますけど、これは4日の晩飯です。豚肉と玉ネギを焼肉のタレで味付けてみました。豚丼の具みたいな感じかな。


CIMG4678.jpg

これは5日の晩飯です。牛肉とレタスと玉ネギのポン酢炒めです。
久々の市販牛肉。バイトのまかないで慣れてしまったため、あーぁ?( ̄□ ̄)て味でしたヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG4679.jpg

これは8日の晩飯。怒涛の3連発w豚肉とピーマンのチンジャオロースです。結構イイ感じに味付けできました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/21 23:30 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
久しぶりに☆
ってことで釣りじいさんにも催促されたので、こないだの土曜日の写真を。
宮津湾まで行ってきました♪



夜明けの海岸です。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/18 20:39 】 | 観光・写真 | コメント(11) | トラックバック(0) |
雨上がりに☆
梅雨入りしたみたいですね。
しかし!今晩から出かけてきます、北の海へヾ(@~▽~@)ノわぁい




さてと、今回は先週の日曜の散策のときの写真をアップします☆
まずは霊山護国神社へ。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/15 12:10 】 | 観光・写真 | コメント(7) | トラックバック(0) |
そろそろかな?
今日は朝から雨。。
しばらくスッキリしない天気が続きそうです。
昨日九州北部が8日遅れで梅雨入り。京都ももうじき梅雨入りするんでしょうかね?




これは6月1日の晩飯です。鶏の黒酢炒めです。
素を使ったんですが、それに玉ネギとキャベツも加えて炒めました。


CIMG4676.jpg

これは2日の晩飯です。アジのガーリック炒めと、玉ネギとキャベツと卵の炒め物です。
アジの3枚におろしたやつが骨無しで4枚で200円だったんで、魚食べたいしってことでwやっぱ魚ですわ?ww

なんか久々に料理載せましたw最近写真ばっかで載せてないですけど、ちゃんと自炊もしてますw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/14 17:31 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
暮れなずむ?♪
今日(日曜)も京都の散策に行ってきました。
最近写真を撮りに行く回数が激増な気がしなくもないですけどw

今回は木曜の夕方に鴨川沿いの写真を撮りに行ったのでその時の写真をアップします♪

DSC_1151.jpg

まずは賀茂川と高野川の合流地点の出町柳、鴨川デルタ。ここから南が「鴨川」になるのです。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/11 00:39 】 | 観光・写真 | コメント(8) | トラックバック(0) |
雨の休日☆
今日は一日雨。途中晴れ間も覗いたけど。
そろそろ梅雨入りするのかな??なんて思ったり。雨が降ると自転車での移動にも制限がつくからイヤだな?って。

そんな今日は昼から家の掃除をしたりwうん、少しはキレイになったかな?^^;




これは26日の晩飯です。レバニラと、キャベツとニラと卵の炒め物です。
レバニラは火の通り具合がイイ感じでレバーがパサパサにはなりませんでした♪


CIMG4647.jpg

これは28日の晩飯です。ひき肉とニラと玉ネギと卵の炒め物です。オムレツの中も外もぐしゃぐしゃになった版みたいな感じですかねw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/09 17:40 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は夜、友達と「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」というくだらない映画を見に行ってきましたw
ちょっぴり下品だけども笑える映画でしたw

で、映画まで時間があったので鴨川沿いを写真撮って歩いてましたw
最近、以前にもまして写真を撮るようになってますw



さてと、久々に晩ご飯日記ですwこれは5月の22日の晩飯です。マグロの刺身と、マグロのステーキ、サラダです。
マグロのブロックが安くなってたので半分を刺身、半分をステーキにしてみました。
ステーキのほうは塩コショウとお酒で味付けて結構イイ感じでした♪


CIMG4643.jpg

これは24日の晩飯です。鶏肉の炒め物と。キャベツと卵の炒め物です。
この日はシンプルにまとめましたw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/07 23:03 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
さぁ出かけよう♪
最近写真を撮るってことがなんだか単純に楽しいw
いろいろ撮りたいものや場所を考え出すと止まらない^^;

ってことで先週の土曜、昼から少しだけ出かけてきたのでその時の写真をw


DSC_1095.jpg

まずは知恩院へ。ここは華頂通の白川にかかる橋です。
暑い日で子供たちが川で水遊びをしてたのが印象的でした。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/05 18:12 】 | 観光・写真 | コメント(9) | トラックバック(0) |
西へ東へ♪
久しぶりに更新な気がしますw
この1週間はちょっとドタバタだったかな。まず、実は5月いっぱいでバイトを辞めました。忙しい生活から少しでも解放されるにはバイトを削らざるを得なかったのです。長く続けたかったのですが、自分に問題がって感じです。
それから昨日は野球部の試合&飲み会。
他、野球部の練習だったりレポートやらで更新はおろか、他のブログを見に行く元気もありませんでした^^;
ま、6月に入って、少し落ち着けそうなんで、またぼちぼち頑張ります。

ってことで、先週の日曜に出かけたときの写真をアップします。




まずは北野天満宮へ。境内にあった桃(だと思いますw)です。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/01 18:03 】 | 観光・写真 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
