【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぬぅーん・・・orz
今日のテスト、撃沈した可能性が高い・・・
(ノ_?;)ハア・・・

しかし、今日でヤマ場は越えたので、明日以降後2日、取りこぼさないよう頑張って帰省したりで夏休みを楽しみたいです☆



これは22日の晩飯です。ミンチとピーマンと玉ネギをカレー粉で炒めてドライカレーっぽくして、最後に上に卵の黄身を乗っけてみました♪


CIMG4762.jpg

これは24日の晩飯です。イサキの刺身と、玉ネギとピーマンと卵の炒め物です。
やっぱりたまには刺身も食べたいのです(半額シール付きww)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/07/31 00:14 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
だぁ??
こちら京都も梅雨明けしました♪
途端、暑くなりましたが^^;まぁ去年ほどではなく、今年はまだ家ではNo冷房で過ごせてます(今日あたり稼動しそうな予感ですけど(^^ゞ)
そんなこんなであまり勉強が進まない日々。。


さてと、一応8月の予定をざっと載せますので、都合の合う日に釣りに誘っていただけたらと思います(大爆)
8月1日の夜or2日の昼に帰広。11,12日以外はまだ予定なしです。で、15日の夕方に帰京です。16日?23日は野球部関係の行事でビッシリヾ(;´▽`A``アセアセ
その後は試合も入ってくるので、未定です。9月に時間があればまた戻るつもりです。その時はまた連絡しますw




これは17日の晩飯です。鶏肉を塩コショウで焼いたのと、サラダです。
簡単にサッパリアッサリですw


CIMG4760.jpg

これは20日の晩飯です。サラダと、鶏肉と卵をいためたものです。
鶏肉と卵のは、しょう油で味付けして親子丼の具っぽい感じにしました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/07/25 14:14 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
しばし。。
休み前の難関、試験が着々と迫ってきてます。
再履修の科目、今年こそは取らねば!と思いつつ自信がなかったりヾ(;´▽`A``アセアセ
そんなこんなでしばらく皆様のとこは見るのが中心でなかなかコメント残せないかもですけど、お許しください。ちょこちょこは残すつもりですから^^;


追伸 広島の釣り仲間の皆様へ。8月前半は広島にいます。今のとこ特に用事があるって日はほぼ無いので、休日平日問わず釣りに誘ってくださいませ(爆)




さてと、これは15日の晩飯です。豚肉と玉ネギの炒め物と、もずくと、玉ネギとキャベツと卵の炒め物です。
豚肉のーはポン酢とごま油で味付けしました。卵のほうは、しょう油で味付け(普段は塩コショウだけw)しました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/07/20 21:25 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
シーフード!
大型の台風が来て、大雨が降り、大地震。日本列島大丈夫??って感じです。
被災された方には心からお見舞い申し上げますm(__)m

京都もかれこれ1週間以上もスッキリ晴れてないような気がします。
太平洋高気圧に頑張ってもらって早くスッキリした青空が見たいですねー☆




これは11日の晩飯です。アジフライと、サラダです。
たまには魚を料理しようと思って、アジが安かったので、アジフライに。あまり揚げ物はしないから、結構適当に作ったけど、イイ感じでした♪


CIMG4757.jpg

これは12日の晩飯です。タコの刺身と、玉ネギとキャベツと卵のカレー風味炒めです。
リンク先のでぶまささんのとこで、美味しそうなタコを見てたら食べたくなってww
で、野菜炒めもたまにはアクセントをと思って、カレー粉を入れました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/07/17 15:44 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
雨雨。じめじめ。
梅雨前線の最後の悪あがきかのように毎日雨が降る日々が続きます。。
しかも週末にかけて台風到来!?ますます引きこもりになってしまいそう(>_<)
そして梅雨明けしてサッパリした頃に。。期末試験が(T_T)あーぁ。。やだな・・・




これは5日の晩飯です。卵とミンチの炒め物と、サラダと、もずくです。
卵とミンチは豆板醤とテンメンジャンとで味付け。チョイ辛のおかずになりましたとさ♪
そんで、アッサリサッパリでもずくが美味しいww


CIMG4754.jpg

これは10日の晩飯です。ニンニクの芽のスタミナ炒めと、もずくです。
ニンニクの芽とは麻婆茄子の素とニンニクの芽を一緒に炒めたものです。まずくはないけど、量がちと多かった^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/07/13 20:04 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
そろそろ・・・
そろそろしつこく降り続く雨にうんざりです。。今はやんでるけど、また降りそうな気配。。
降らないのも問題だけど、降りすぎるのもなーって思う次第です^^;





これは3日の晩飯です。カツオのたたきと、サラダです。簡単にーですw

CIMG4752.jpg

これは4日の晩飯です。麻婆茄子です。
何となく辛いものが食べたくなる、この季節ww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/07/11 12:15 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ふあー
きょうは夕方から野球部の連盟の納会で十三へ行ってきます。
去年の今頃は十三が地名なのか何なのかチンプンカンプンだったんだなーって思うと1年経つのは早いなーって思う次第です。(未だに大阪の地理はわからないですけどヾ(;´▽`A``アセアセ)




これは6月30日の晩飯です。豚肉を塩コショウで炒めたのと、玉ネギとニンジンと卵の炒め物です。


CIMG4750.jpg

これは7月1日の晩飯です。鶏肉のすき焼き風と、ジャガイモの塩焼きです。
鶏肉のーは溶き卵につけていただきました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/07/08 12:57 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
なんだかー
今日もなんだかスッキリしないお天気。。
この週末もそうなのかな?曇ったらまた写真撮りに行く気がなくなるな、なんて自分に言い訳。
むぅ、シャキっとせないけんのになー




これは25日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、キャベツと玉ネギと卵の炒め物です。
久々にしょうが焼きかな?w


CIMG4747.jpg

これは26日の晩飯です。ポークカレーです♪
久々にカレーが食べたくなったのでw
この後3日間くらいカレーでしたwこの頃にちょうど体調崩し始めたので、作り置きしといて助かりましたw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/07/06 17:28 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
むしむし。。
むしむしと暑い日々が続きますが、体調崩されておりませんか?
僕は先週の中ごろ以来の風邪が治りつつ、だけど、喉がビミョーにいがらっぽいまま過ごしております^^;

どうぞ皆様も体調にはお気をつけくださいませ。




さてと、これは6月21日の晩飯です。簡単に豚キムチですw
暑いと段々食欲もなくなってくるので、辛い食べ物で食欲増進しないとですw


CIMG4733.jpg

これは22日の晩飯です。サラダと、ソーセージを焼いたのです。
アッサリ簡単に、なメニューばかりな最近ヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG4734.jpg

これは23日の晩飯です。鶏肉のしょう油焼きと、玉ネギとキャベツと卵の炒め物です。
鶏肉はしょう油とお酒を加えて焼きました。ご飯が進みますw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/07/03 15:58 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
