【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
のーんびり
いい天気の日曜でした。
僕はカメラ持ってお出かけしてきました。
まだ少し紅葉の見ごろには早いようですが、のんびりできました。
写真はまたアップしますね☆



これは20日の晩飯です。麻婆茄子です。
最近1品しか作らないことが多いような気がしてますヾ(;´▽`A``アセアセ
1品でお肉と野菜とをまとめていけるのばっかなw
忙しいので何だか料理にまで頭が回らないのですな、きっと(^^ゞ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/28 20:57 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0) |
秋秋♪




ってことで、先週の日曜に南禅寺に行った時の写真をアップします☆

まずは山門です。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/25 20:59 】 | 観光・写真 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ニラニラ
そろそろ釣りに行きたい、その思いからか、夢の中でもエギングしてるつーじです。
ちなみに夢の中でくらいアオリ、釣れてくださいよ。コウイカばっかりって・・・(T_T)


あ、そういえば、先週あたりからちょっとブログにイタズラしてアフィリエイトってのを始めてみたんですが、邪魔くさくないですか?あまりにアピールしすぎってのはこのブログではしたくないので、控えめにはしてるつもりなんですが^^;
クリック1つで何十万請求されたり、ウィルス飛ばされたりってのは無いのでご安心くださいましm(__)m



さてと、これは18日の晩飯です。豚とニラの炒め物です。
オイスターソースと豆板醤で中華っぽく(?)味付けしましたww


南禅寺の写真は次回アップします。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/23 21:59 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
シチュー♪
ここ3日間くらい、非常に気持ち良い秋晴れの日が続いてる京都でございます。
昨日は南禅寺へ写真を撮りに行きました。出かけるのにとてもいい季節になりましたね♪
写真のほうはまた近々アップします。




さてと、これは14日の晩飯です。ビーフシチューです。
普通に牛肉は高くていっぱい入れれないから、牛スジを使いました。良い味出すし、美味かったです。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/22 11:28 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
秋ですね☆
昨日は飲み会。
男6人集まると飲み会と言うより食い会ww
楽しかった?♪




さてと、気づけば秋本番って感じで。
スーパーに行けばさつまいもが安く並んでる。
ってことで先週の日曜にスイートポテトを作りました。1年ぶりだったので作り方が若干アヤシイ・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも美味しかったですw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/20 23:14 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
よし。
やっと金曜。今日を乗り切ればお休み。
で、今晩は久々に学科の仲良しさんたちと飲み会♪ストレス発散してきますw

で、やっとこさ決心して、写真コンテストに応募するようにしました。あとは応募表を書いて送るだけです。
規模の大きいコンテストなんでなんも引っかからないと思いますけど、これも勉強やと思ってww



さてと、これは11日の晩飯です。鶏肉とニンニクの炒め物と、サラダです。


CIMG5059.jpg

これは13日の晩飯です。ミンチとニラと卵の炒め物です。ちょっと豆板醤を入れたりしてみました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/19 09:38 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
忙し忙しヾ(;´▽`A``アセアセ
大学の講義のコマ数はちょっと減ったとは思うんだけど、何故か忙しい感じのする今日この頃・・・

平日はあんま更新できないし、コメントもなかなかできないんで申し訳ないんですがヾ(;´▽`A``アセアセ




で、これは7日の晩飯です。豚肉のしょうが焼きと、サラダです。
どうでもいいですが、茶碗、新調しましたww


CIMG5057.jpg

これは9日の晩飯です。って、イカの煮付けだけですけどw
このイカは釣り行って釣ったやつです。イカの胴の部分は後輩たちと鍋パーティしたときにお刺身でいただきました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/17 01:14 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
暑さ寒さも・・・
暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものです。
今年はその言葉通り、彼岸を過ぎたあたりからスッと秋の装いに。
北海道では初雪とか。何でも例年より10日くらい早いみたいで。




さてと、今回は9月25日に近所を散策した時の写真を。
まずは下鴨神社、糺の森の彼岸花です。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/14 02:08 】 | 観光・写真 | コメント(4) | トラックバック(0) |
寒くなってきた・・・
10月にはいったかというくらいから急に気温がおちました。
体調崩されてませんか?
僕は焦って秋冬物の服を探していますww



これは2日の晩飯。鶏肉とニンニクの炒め物と、玉ネギとキャベツと卵の炒め物・しょう油風味。
最近ニンニクよく使うなぁw


CIMG4984.jpg

これは4日の晩飯です。冷えてきたので今シーズン初の水炊きw
鶏肉と白ねぎとキャベツで作りましたw

そういえば、先日、野球部の下宿メンバーで鍋パーティをしましたが、盛り上がって楽しい宴会でしたw僕ら2回の2人がだいぶ酔ってて、1回2人は大変だったとか・・・(核自爆)

またや?ろぉっとww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/13 00:03 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
明石へー
ってことでひと月も前になってしまいましたが、先月明石へ日帰りの旅をした時の写真をアップしますね♪

2つ続けて記事の中身が明石とかスゴイわーww


DSC_3617.jpg

昼過ぎに明石に到着。まずは明石駅の北にある明石公園へ。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/09 23:21 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
脳みそ吸われてます?ヾ(;´▽`A``アセアセ
はいはーい、皆さん、連休イカがお過ごしでしょうか(爆)

ってことで脳みそ吸われた僕は学友を誘ってエギングに行ってきましたw
場所は明石。明石といえば、先月写真を撮りに行って、まだ写真をアップしてない場所です?( ̄□ ̄)
先月の写真は明日以降にアップしますので、取り急ぎ、今日の釣果写真を。




朝一、明石海峡大橋の近くで。橋をバックに朝日を浴びるアオリン♪

CIMG4998.jpg

2ハイ目は昼前。
CIMG4996.jpg

イカと一緒に橋をバックに写真を(大爆)


いろいろと悪条件を言い訳にして、2ハイしか釣れない下手くそさんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ


詳しくはメインページにて。


ではでは(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/06 23:02 】 | 観光・写真 | コメント(6) | トラックバック(0) |
(〃´o`)=3 フゥ
水曜日しっかり野球部の練習→木曜朝一から4限連続、と気づけばハードな水木ヾ(;´▽`A``アセアセ
今朝はぐったりしてました。

でもま、明日学校行けば3連休☆頑張ろっと(^^)/





これは30日の晩飯です。
豚のしょうが焼きと、玉ネギとキャベツと卵の炒め物です。


CIMG4981.jpg

これは1日の晩飯です。タコの刺身と、玉ネギとキャベツと卵の炒め物です。

卵の炒め物は毎日同じじゃ飽きるんで、ちょっとずつ味付けを変えて、中華の素を入れてみたり、しょう油入れてみたりしてますw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/04 19:28 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
10月?
あれよあれよと言う間に10月になり、新学期もスタートしました。
9月に明石へ出かけた写真がまだ更新できないまま、10月になってしまって、何とも消化不良^^;

そしてまたすぐに連休。リズム崩れそヾ(;´▽`A``アセアセ
しかぁーし!金曜学校が終わってから遠征してきます(謎爆)
楽しみ楽しみ☆




これは25日の晩飯です。鶏ミンチのハンバーグと、玉ネギとニンニクと卵の炒め物、それと炊き込みご飯です。
ハンバーグは市販品を焼くだけだし、炊き込みご飯も素を入れて炊いただけだし、実は結構手抜きですw


CIMG4976.jpg

これは27日の晩飯です。ミンチと玉ネギとニンニクの卵とじと、もずくです。
これもまた手抜きですわヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG4977.jpg

28日の晩飯です。カツオのたたきと、キャベツと玉ネギと卵の炒め物です。
ん?最近手抜きばかりですわヾ(;´▽`A``アセアセ

さすがに一人暮らしを始めた頃のようなモチベーションはないですわぁ(>_<)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/02 20:28 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
