【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
スープが温まるね♪
学祭の前夜祭から昨日まで休肝日なしの過酷日程(?)をこなしたつーじですw
学祭期間中、毎日OBさんが日本酒を差し入れしてくれたりで、飲んだくれてましたww

で、学祭も終わり、明日から新人戦。勝ち進めば、水木金月まで続く過酷日程(初戦から強豪と当たるので、明日で終わりの可能性もありますが。。)。
今シーズン最後の大会なので、少しでもいい形で終われたらと思います。




これは20日の晩飯です。中華スープと、ハマチの刺身です。
家にニラと玉ネギが余ってたので寒いしで、ベーコン買ってきて、中華の素とごま油を入れての中華スープ。
最近残り物でいろいろメニューが考えれる自分が怖いですww


追伸 前回記事ではご心配おかけしました。あれから変化はありませんが、とりあえず頑張っていきます。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/11/27 20:42 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
たまには毒。。


これは17日の晩飯です。ニラとミンチと玉ネギと卵の炒め物。
これ1つでいろんな栄養が取れる・・・はずですw
簡単簡単ww
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/11/22 16:59 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
えーー!?
なにやらいきなり冬になってきたようで。2日前には東北で80cm雪が積もったとか・・・
そら寒いわ^^;いきなりもう暖房を導入しました。。電気代怖い・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
さてと、今週末は学祭です。野球部で焼きそばを売るんですが、どうなることやら。。




これは14日の晩飯です。キスの素揚げ(?)ともやし炒めです。
何故か衣も付けずに揚げてみようかと思ったり。うん、微妙ヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG5160.jpg

これは15日の晩飯です。豚キムチです。
どっか(鶴橋?)のキムチがお安くになってたんで、使ってみたんですが、いつも使うのより辛くて美味かった気がしますw(どっちにしろ安物w

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/11/21 11:38 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
秋ぃーー
急に冷え込んできました。。冬支度なんてまだできてない!ので寒さに耐えつつ過ごしてますw
金曜の晩は野球部のメンバーで鍋パーティ。これからはこんなことも頻繁にやりたいなーって思いつつw
昨日はその影響で昼夜逆転で無駄に過ごし^^;
今日は昼からマラソン見て、サッカー見て、ゴルフ見て、とスポーツ観戦に明け暮れ。。気づけば終わらせる予定だったレポートが残ってるのみ(自爆)



さて、これは12日の晩飯です。チキンコンソメスープと、もずくです。
寒い日だったのでスープにしようと思ってたら、友達がニンジンをくれてwさらにスーパーに行くと手羽が特売になっててww


CIMG5158.jpg

これは13日の晩飯です。豚バラの味付けしてある焼肉(?)と、もやし炒めです。
これは簡単に焼くだけで、パッパとご飯w

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/11/18 22:42 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
よぅわからん^^;
最近、忙しいような。でもきっと本当に忙しい人からした暇なんだろうけどもwまとまった暇な時間が作れない分、余計にストレスが溜まる。。
写真も撮りに行きたいのにー!

んで、水曜は9時前まで野球部の練習、それから飯作って食べて片付けて、宿題して、木曜は朝1限から4限までぶっ通し。。

この日程、さすがに堪えます。。




さて、これは3日の晩飯です。ジャガイモの塩焼きと、ミンチとニラと卵の炒め物です。
ミンチとニラは合うからいいですww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/11/15 18:48 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さっむぅぅーー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
昨日あたりから急に寒くなりました。。
寒さ対策もしないまま出かけたので、震えながら家まで帰ったのです。

気づいたら11月も半ばですからね、寒くなって当然なんですけどもねぇ。しかし京都は寒いっす。広島の厳寒期並みの格好を早くも強いられてますww




これは10月27日の晩飯です。寄せ鍋ですーw
鶏肉と椎茸、白菜、ニンジン、エノキ、春菊が入ってます。最近は1人用に小分けして野菜も売ってるんですよねーw


CIMG5075.jpg

で、これは28日の晩飯です。ポークカレーです。
味はまぁ普通なんだけど、なんかアクセントが無かったような気がするなぁ・・・
皆さんはカレーの隠し味、何入れてますか??w

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/11/13 19:23 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
あっという間に
最近、どうにも上手く時間が作れず忙しいような毎日を過ごしてます。
気づけばもう11月も半ばへさしかかろうとしてるんですよね。。この勢いであっという間に年末になり、来年になり、3回生になり・・・って考えて行くと恐ろしくなる今日この頃です。




これは10月21日の晩飯です。キスのムニエルと、サラダです。
うん、やっぱムニエルは簡単で美味しいやw


CIMG5073.jpg

で、26日の晩飯です。豚キムチです。
たまにこの辛いのが食べたくなりますよねw簡単だしww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/11/11 10:26 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
紅葉探して
DSC_4095.jpg

今回は先々週の日曜(28日)に出かけたときの写真をアップします。
これは金戒光明寺の山門を抜けたとこの階段の紅葉。この階段のへんは割と早く色づきます。

ちなみに先週の日曜はゴルフ見て盛り上がってました(爆)


続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/11/05 22:46 】 | 観光・写真 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ハロウィン♪♪
こんばんわ。激しく忙しい今週、更新やレスが遅れてまして申し訳ないっすm(__)m

月曜は実習科目が2つと、野球部の練習があります。。
火曜は野球部の公式戦がありまして、久々に先発マウンドへ上がって、まさかの9回4安打無四球(死球は2つw)12奪三振の完封勝利なんかしちゃってww
水曜の昨日は野球部の練習、それからグランドで焼き芋&BBQの宴会w
今日は1限から4限までぶっ通し。。
明日は野球部の公式戦(-_-;)

高校の頃のような体力はもうないので、既にヘロヘロで毎日過ごしておりますヾ(;´▽`A``アセアセ

秋リーグの試合も残すとこ明日の1試合。何とか前の試合で今季初勝利できて、後輩たちに勝ちを経験させてあげれて良かったなと、一安心です。が、明日はリーグ1位の強豪。。コールドにならないよう頑張りますww




そして昨日はハロウィン。せっかくだから、カボチャを使ってお菓子を作ってみようと。
で、スイートパンプキンを。
まぁほとんどスイートポテトと作り方は一緒で、さつまいもがカボチャに変わっただけって感じですw

で、これを野球部の宴会に差し入れで持って行きましたww

まずまず好評だったみたいで良かったです♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/11/01 21:06 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
