【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
贅沢。
今日から試験が始まりました。
気持ちは既に海に釣りに向いてると言われたら否定できませんが、単位を落とさないよう頑張ります^^;




さてと、これは26日の晩飯です。キスの天ぷらと舞茸の天ぷら、みそ汁です。
お金の無い月末に、これだけたっぷりキスを食べる贅沢ができるのは、釣った魚を持って帰ってたからですw
シアワセ?☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/31 22:00 】 | 料理 | コメント(16) | トラックバック(0) |
最近は。
寒い日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。親からのメールじゃ、広島では雪が降ってるようですが。ここ京都は寒いのに雨ばかりです。余計寒いですって。。
風邪や、インフルエンザにかからぬようお気をつけ下さいませ。




さて、23日の晩飯です。炊き込みご飯とみそ汁。
炊くだけ、と、素入れてお湯入れるだけ、で、まったく料理になってませんヾ(;´▽`A``アセアセ
最近忙しさにかまけてほっとんど料理してません。要改善ですw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/28 22:26 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
久々に。
昨日、久々に朝起きたら雪が積もってました。僕が京都に来てそろそろ丸2年になりますが、積もったのを見たのは2,3回。広島とあんま変わらんか、広島の方がむしろ雪多くない?みたいな感じですw




ってことで、学校に行く途中、写真撮ってましたw
この通り、比叡山も雪化粧しておりました。


CIMG5369.jpg



CIMG5368.jpg

毎朝通る橋はシャーベット状に^^;


時間がなかったのでこれだけです^^;
のんびり写真を撮りに行ける時に積もってほしいものです(爆)


では(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/26 21:24 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
スキ?
先週末にスキーに行った時の写真をアップしますね?☆




場所は長野県栂池高原。
鐘の鳴る丘ゲレンデって部分があって、ゲレンデの途中に鐘がありましたw
もちソッコー鳴らしに行く自分(爆)


続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/23 16:58 】 | 観光・写真 | コメント(12) | トラックバック(0) |
さっむぅぅ??
無事スキーから帰ってきました。
何も寒波の入ってきたときに行かなくても・・・ってくらい寒かったですけど、楽しかったですw
写真はまた後日アップしますね?




これは16日の晩飯です。豚の塩ダレ焼きと、野菜炒めです。
豚のーは市販のを買ってきて、焼くだけ。野菜炒めは野菜がセットになってるのを、塩やら中華の素やらオイスターソースで味付けして炒めただけですw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/21 00:24 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お出かけ。
こんばんわ。
鬼のようなスケジュールだとは思いますが、明日の夜から長野は栂池にスキーに行ってきます。
先々週は広島から京都へ、先週は帰省&帰京、今週は長野へ。まー我ながらよくやるわぁ・・・って呆れる次第ですがw
これがまた、夜行バスなんですがね、長いし、腰にねー来るんですよねぇ。。
ウィンタースポーツ自体はあまり好きではないんですが、一緒に行く野球部の面々とわいわいするのと、普段撮れない雪景色の写真が撮れたらと思って行ってきますw




これは9日の晩飯。鶏の水炊きです。
中身は鶏肉と小松菜。意外と小松菜が合うんですねー☆

CIMG5271.jpg

これは10日の晩飯。豚の水炊き。
中身は豚肉と小松菜。前日と肉の種類が変わっただけでやんす^^;

なーんだか料理する気にもなれず、最近は学食で食べることも増えてます。


ではでは?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/17 00:22 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
成人式☆
土曜の夜から成人式に備えて帰省してました。
で、成人式が月曜ということで、日曜は空きだったので釣りに行ってまいりました。
江田島湾でキス釣り。



釣果はキスが23匹と、カレイが1匹。
これだけ釣れたら満足です♪

sankonさん、すすむさん、マツケンさん、釣り人Mさん、お疲れさまでした&ありがとうございましたm(__)m
また行きましょう!


CIMG5278.jpg

で、成人式。高3のときに同じクラスだった仲良し5人組で写真(一応友達には目線入れました)。
式は特に暴動もなく終わりw
その後、久々に友達に再会。中学ごとに分けてあるんだけど、中高一貫だから2年ぶりとかで、思ったほど劇的な変化をした人もいなくてw
やっぱ高校のときの友達のノリは楽しいし、サイコーやなぁって思いました。

そんな3連休でしたw

では(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/15 18:25 】 | 観光・写真 | コメント(16) | トラックバック(0) |
アオサも凍る正月2日。
別にホラーとかじゃなくて、1月2日に宮島に初詣に行ったら寒くて、干潮で露出してたアオサが凍ってただけですw




1日の朝方降った雪で、山のほうは白くなってました。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/11 15:19 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
1月は・・・
さて、昨日から学校も再開になったわけですが、休み中のレポートや課題に終われてあっぷあっぷしてます^^;
そして、また成人式で帰省、京都に戻って試験。と鬼忙しい1月でございます((;゚Д゚)ガクガクブルブル

と、言いつつ、冬休み中の釣りの詳細をぼちぼちメインページにアップしていきますので、興味のある方はそちらもどうぞ。


CIMG5185.jpg

さて、昨年の晩飯が残ってました^^;
これは13日の晩飯です。キャベツチャーハンです。
ちょっと丸くしてみましたww

CIMG5186.jpg

で、これは15日の晩飯です。豚の水炊きです。豚肉とキャベツとエノキを入れてみました♪
やっぱ寒い時期は鍋ですw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/08 20:03 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
賀正
遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m
本年もどうぞよろしくお願いします。

ってことで、昨日京都に帰ってきました。(どうせ来週にはまた成人式で帰省するんではありますが^^;)

で、レポートに追われたり、掃除洗濯したりと急に現実に引き戻された感じで、明日からちゃんと学校に行けるのか不安だったりします(爆)


さてと、と言うことで、広島に帰省してた間のイベントを写真付きで簡単にw


CIMG5189.jpg

まずは22日?23日に行われた呉恥部大忘年会in蒲刈♪
コテージには囲炉裏もあり、ここで、海の幸を・・・
ん??どうやら写真を間違えたようで(核爆)
ちなみにこの写真でさえ、まだ17時前w

CIMG5190.jpg

ほしいかさんが差し入れしてくれた牡蠣。
これが大粒でまいう?でございました♪
HIROさんも絶賛(謎爆)

CIMG5195.jpg

それからkazuさんが差し入れしてくれたサンマの押し寿司。
サンマの味といい、シャリの酢加減といい絶品でした。

CIMG5203.jpg

そしてオフ会名物(?)、さちねぇの特製皿うどん。
これまた絶品でした。
作り方を教えてもらったのですが、ちょいちょい忘れてしまってます^^;次からメモ持参します。

2007_12230006.jpg

初っ端から快調に飲んでるほしいかさん&僕w
たぶんこれ開始1時間くらいかとヾ(;´▽`A``アセアセ

CIMG5204.jpg

ほしいかさんとお喋りしてるうちに出来上がってたのが、鍋。
このキムチ鍋と、も1つnobizoさんの差し入れのスズキやタチウオの入った寄せ鍋がありました♪

2007_12230039.jpg

そして突如勃発した土鍋の蓋で日本酒回し飲み(大爆)
結局これは誰が言いだしっぺなのか、皆さんのブログを見ても不明なのでありますw

そんなこんなで夜は更けていき。

2007_12230054.jpg

翌朝、解散前に少しばかり釣りタイム♪
サクッと19cmのメバルを釣ったのですが、その後は地球ばかり釣ってた僕・・・orz


CIMG5222.jpg

その晩はすすむさんとカレイ釣り。右半分が僕の釣果で、2人で結局20枚ほど釣れました。

CIMG5224.jpg

外道はアナゴとキス。

CIMG5235.jpg

28日です。この日は高校時代の友達ともつ鍋パーティ。野球鳥ってお店で、焼き鳥屋さんなんですが、もつ鍋が美味しかったりします。
ちなみにここは、焼き鳥のメニューがカープの選手の名前で、広島ではちょっとした有名なお店なんです。

CIMG5245.jpg

で、これは30日に釣りじいさん、すすむさん、江田島の人さんと鹿島・倉橋に釣り納めに行った時の釣果。4人で70匹近く釣ることができました♪

CIMG5259.jpg


CIMG5255.jpg

で、飛んで年明けの4日。
この日は瀬戸内クルージングの旅へ。

CIMG5251.jpg

こんないい天気で風もなく、快適♪
あれ?アンカーが??(謎爆)

CIMG5246.jpg

足元のバケツには25cm前後のメバルがいっぱい??

CIMG5252.jpg

今度はチダイがごろごろ??

CIMG5263.jpg

ってことで、4日は釣り初めww
久々に親父や親父の釣り仲間さんたちと船での釣り。
メバルやチダイ、僕はほとんど釣れませんでしたが30オーバーのウマヅラハギが、よく釣れてたようです。
みんながチダイを狙ってるときも一人メバルを狙ったりで、他の人より、メバルの数は多かったみたいですw

CIMG5265.jpg

これは釣果の一部。
メバルが20?が20匹くらい。チダイは25cmくらいまでを15枚くらい。ハゲが2枚で、いつも使ってるクーラーが満杯で親父のクーラーに入れてもらうという、爆釣で気持ちよい初釣りとなりました♪
ちなみに写真中央らへんにいるメバルは31cmでした(親父が釣ったのだけどw)


で、鍋用にぶつ切りにしたチダイやハゲ、年末に釣ったキス、三晩のおかず用にメバルの煮付け3尾を京都にお持ち帰りしましたw


とにかく、この年末年始はいろんな魚を満足するまで釣れて、楽しい時を過ごすことができました。
同行された方々には感謝ですm(__)m


ってことで、年明け1発目から長くなりましたが^^;


今年も1年、どうぞよろしくです!

ではでは(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/06 22:33 】 | 観光・写真 | コメント(23) | トラックバック(0) |
| ホーム |
