【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
食材集め(大爆)
CIMG5428p.jpg

某所にて僕がキスを釣ったってな記事が書かれたのにアップしないわけにはいかないので(笑)、ここまでの釣行の釣果報告をw
まずは9日のタチウオ釣り。親父と2人の釣果です。僕は20本でした。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/02/24 14:56 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
今年1番
今朝は今年1番の冷え込みだったそうです。
・・・えぇ、昨夜は初の夜のメバルingに行ってました。
風が強くてなかなか釣りにならず。0時前から風が徐々にやみ、釣りできると思いきや、いきなり気温が落ちて・・・
帰りの道中で見た温度計は0℃を示してました。。
おかげさまで釣果もお寒いものとなりましたが(笑・・・うに笑えん。。)

同行してくださった釣り人Mさん、お疲れ様でした!



これは5日の晩飯です。ネギトロ丼と、コンソメスープです。
コンソメスープは簡単に作れるのでいいですなw
ネギトロ丼は、マグロのたたきが安くて、買ってきて乗っけただけですw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/02/18 01:09 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
@帰省中
下書きしておいて実家に帰るというのは更新する1つの手ですねw
さて、金曜の昼に帰省してから1週間。3日も釣行いたしました(大爆)
まずは土曜、親父達と初のタチウオ釣り。途中船酔いしたりで釣果は20本。サイズもイマイチでちょっと消化不良。。
次は月曜。sankonさんと某島(公開していいか確認してないので汗)へ。26cmを含むキス6匹。サイズは文句なしなものの、数が出ず。。ちなみに刺身はプリプリで甘くてサイコーでした♪
で、今日。のんびり一人で西方面探索。見事・・・撃沈。地御前と阿品で竿出しするも、阿品でメゴチ(ガッチョ)が1つ釣れただけ。どっちもほぼ手応えなしで、次回は大野まで行ってみます。

と、まぁ行こうとすればするほど空回りするかのように、爆釣とは程遠い状態。。まぁ行けるだけいいですけどね♪

次は土曜かな?日曜かな??w



これは3日の晩飯です。いわしバーグと、コンソメスープです。
節分にちなんで、いわしを使った惣菜を買ってきましたw
コンソメスープには白菜とウィンナーを入れました。

ではでは

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/02/14 16:00 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
節分祭。
さて、少し遅くなりましたが節分祭の写真をアップします。

まずは「追儺弓神事」という神事が行われます。



続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/02/07 14:37 】 | 観光・写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
片付け。
早く広島に帰って釣りがしたくてワクワクしてはおりますが、明日は友達と鍋パーティw
1月に釣ったチダイやハゲを振舞おうと思います(爆)

ってことで、今日は部屋の片付けや掃除をしておりました。まだ途中ですが、ひと休み。
要る物要らない物がはっきりしないから物が減らないんだよなぁ?^^;




これは2日の晩飯です。寄せ鍋ですw
ハゲと、豆腐と、白菜を入れて。
ポン酢ともみじおろしを入れるとまいうーです☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/02/06 16:21 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
オワタ?
今日で試験も終わり、春休みです!
8日に帰省します。誘ってください(大爆)

とりあえず、9日は親父に誘われたので、初・サーベリングに行ってきます♪

CIMG5375.jpg

これは1日の晩飯です。豚のしょうが焼き風と、みそ汁です。
豚のーはしょうが焼きのタレにプラスでしょうがとニンニクのチューブを足して、最後にネギを加えました。結構いけました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/02/05 22:00 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
Dong!!
今日から立春。
まだ寒いですが、今日の昼間、久々に晴れてて、少し寒さが和らいだかな・・・って思ってるとざーって曇ってきて、寒くなってきました^^;




これは31日の晩飯です。親子丼とみそ汁です。
親子丼、案外簡単。だけど、なんか今まで作らなかったんだよな?っと思ったりw
みそ汁にはマツケンさんのオススメ通り、ネギを入れてみました。これだけで随分雰囲気変わりますねw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/02/04 18:37 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
節分。
今日は節分。試験勉強の気分転換も兼ねて下鴨神社の節分祭に行ってきました。
雨もちょこっと降ってたので、一眼レフは持たず、コンデジを持って行きました。また写真はアップしますね。

で、ちゃんと福豆と福餅をゲットw
しかしまぁ皆さんスゴイもんで、袋をグローブ代わりにキャッチされておりましたわw
何も知らない僕は、かじかむ素手で頑張って捕ってましたw




で、これは30日の晩飯。鶏の挽き肉と卵のガーリック炒めと、みそ汁、サラダと、やずやの「発芽十六雑穀」ご飯です。
やずやで無料サンプルがあったんで請求しちゃいましたw

無料サンプルも学生には強い味方です、はい(大爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/02/03 14:52 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
