【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
まどれーぬ
今日は、最近お菓子作ってなかったから久々に作ってみようと思ってマドレーヌを。

CIMG5621.jpg

もっと焼けばよかったかな。
シンプルなの作ったから、マドレーヌというよりはシフォンケーキみたいな感じ^^;

そんな休日w

また作ろうっと☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/05/31 23:59 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
元気だな?
昨夜は後輩の家で今朝方まで遊んでました。
僕は部活で疲れて途中で意識不明(爆)
後輩たちは朝までゲームやっとりましたわw
若い人は元気だなぁーww


CIMG5617.jpg

これは25日の晩飯。タチウオの塩焼きと、玉ネギとネギの卵炒め。
冷凍庫見てみたらまだまだタチウオがありましたヾ(;´▽`A``アセアセ 思ってたよりこっちに持って帰ってきてたみたいっすわw
【2008/05/29 22:53 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
効いたよね
早めのパブ○ン♪
ってことで、さっさと薬飲んだおかげで喉の痛みは治まり、鼻水もだいぶ落ち着きましたが。
体調崩すと粘膜がヘタるので、すぐ鼻血が出ます。昨日は両方からブーで朝っぱらから焦りました(自爆)
まだ気温の変化が大きいので皆さんも気をつけてください☆

今日は、何か蒸すな?って思ってたら雲って来ました。また雨なんでしょうかねぇ。。
梅雨までに写真撮りに行きたいなー


CIMG5616.jpg

これは23日の晩飯です。餃子と冷や奴です。
久々に餃子が作りたくなって。たまには手をかけるのも良しですww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/05/28 13:50 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
今頃何で?
何故かちょっと風邪気味なここ2,3日。
昨夜は薬飲んで早々に寝たため、今日は早起きww
ついでにブログも更新しとこうか、とww


CIMG5612.jpg

これは22日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、キャベツと玉ネギの卵炒め。
豚のーにはネギも入れました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/05/27 08:24 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
しとしと
今日はしとしと雨。
そろそろ梅雨入りするのかなぁ。。

さてさて、昨日はバレーボール女子日本代表がオリンピック出場権を獲得♪北京での活躍に期待っすね☆
で、今日はサッカーキリンチャレンジカップ、vsコートジボワール戦。強豪相手に前半終了時で1点リード。このまま勝てるといいな☆


CIMG5594.jpg

これは11日の晩飯です。豚キムチと、納豆。
たまにはキムチの辛いのもいいっすよ(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/05/24 20:22 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
天ぷら祭り(爆)
今朝方、サッカーのUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦がありました。
頑張って起きて見ましたよーww
応援してたマンUが勝ったので良かったですわーこれで12月のクラブW杯で日本にやってきます♪
おかげで今日はお眠な1日だったわけです(自爆)


CIMG5593.jpg

これは10日の晩飯です。天ぷらと、中華スープです。
天ぷらは、キスと、大葉と、ニラと玉ネギのかき揚げの3種。キスは冬に釣って持ち帰ったやつ。やっぱまいう?です♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/05/22 17:58 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
楽しかった短期出張♪
CIMG5603.jpg

The・おでん!

ある意味今回のハイライト( ´艸`)ププ

ってことで、オフ会@蒲刈・梶ヶ浜、参加してきてました。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/05/19 20:18 】 | 観光・写真 | コメント(14) | トラックバック(0) |
何故か。
何故か。
CIMG5595.jpg

仕掛け作りセットを広げてました。
何故だろう??(謎爆)
楽しみだ?ね♪♪


CIMG5588.jpg

これは9日の晩飯です。豚のしょうが焼きとニラ玉。
この組み合わせが楽でササッと作れていいなーw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/05/16 00:30 】 | 料理 | コメント(1) | トラックバック(0) |
やっと
昨日は公式戦でした。
やっとのことで今季初勝利。この調子であと1試合、勝てればいいのですが・・・


CIMG5581.jpg

これは2日の晩飯です。玉ネギとネギと卵の炒め物と、エビのネギ塩焼き。
玉ネギとーは豆板醤とか使って辛めに。エビのーは市販の焼くだけってやつだったんですが、マズーでした^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/05/13 23:11 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
やっと落ち着く
忙しかった1週間でした。
で、昨日も講義。時間外なんですが、「京都ブランド創生」という講義で、外部の有識者を招いて講演してもらうという講義。
昨日はワコールの方と、アメリカ総領事の方が来られ、講演されました。
ワコールの方は、会社を京都に置く意義、また、カスタマーのニーズに合わせた開発をしていく、ということについて、総領事さんは、日本における、京都の持つ価値、魅力、さらに日本人に望むことなどを話されました。
どちらも非常に興味深い話で、良い勉強になりました。
単位は別によかったのですが、興味本位でとってて良かったですw


CIMG5569.jpg

これは1日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、ネギと玉ネギの卵炒めです。
しょうが焼きはネギを入れて、少しにんにくを加えました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/05/11 15:18 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
限界。
さすがにそろそろ我慢の限界。


続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/05/07 08:46 】 | 観光・写真 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おつかれさんでした。
昨日は野球部のOB会。
2年続けて幹事でしたが、いい経験になりました。

CIMG5571.jpg

さて、話変わって、先日実験のときに使った教室にこんな面白いものが転がってましたw
「シマノ70年史」。

CIMG5580.jpg

中はこんな風に製品のことも載ってて。キススペが載っててテンション上りましたww



CIMG5567.jpg

で。これは29日の晩飯です。タチウオのネギ味噌焼きと、みそ汁です。
なんか味噌ばっかですけどwタチウオのーは美味かったですが、もっといい作り方があるんだと思います^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/05/05 13:14 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
明日から。
明日から、GW後半戦。どうぞ楽しんでくださいませ。
僕は予定とレポートに追われ、終わりそうな悪寒・・・orz
明日は、少し息抜きもできたらなんて思ってますが。


CIMG5557.jpg

これは25日の晩飯です。オムライスです♪
初めて作ったので、チキンライスが多くて、卵で巻き切れなかったりしましたが、味はまずまずでしたw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/05/02 22:01 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
