【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
豚の恨み
200806252213000.jpg

↑↑↑↑
これ、こないだの水曜に友達と食べに行ったラーメン屋さんのチャーシュー麺なんです。鬼のように盛られたチャーシューw
食べても食べてもチャーシューが出てくるってよっぽどですよ?^^;
豚の恨みを買うと思った1品でしたw


CIMG5643.jpg

これは21日の晩飯です。カツオのたたきと、ジャガイモのチーズ焼きです。
なんだかツマミばっかりみたいだけどwwジャガイモのーはビールでもワインでも合いそうな感じです(爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/28 17:54 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
やっとこさ
昨日は今季最終戦。8回裏の逆転劇で勝利。
自分は活躍しとらんのでなんとも微妙ですがww
今日は今から中間テストがあります。。イヤだなぁ(T_T)


CIMG5642.jpg

これは20日の晩飯です。鶏肉のケチャップ炒めと冷や奴。
鶏肉のーはこないだ豚肉で作ったのを鶏肉で。ジューシーでまいうーでした♪で、下にレタス敷いてみたりしてねw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/25 12:45 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
次から次へと
次から次へとレポートやらテストやら課題がヾ(;´▽`A``アセアセ
精神的に休まる日々がありません・・・
そんなわけで明日は試合です。春リーグ最終戦。勝てるといいんだけどなー汗
ちなみに明後日は中間テストがありますが。。


CIMG5641.jpg

これは19日の晩飯です。タチウオの塩焼きと、オニオンサラダです。
タチウオはまだストックがあるんですがw早いとこ食っちまわないと。
オニオンサラダはさちさんのとこで紹介されてたのを真似てみました。ただ、オニスラがヘタっぴなんで、ちょっと分厚くなっちゃったのもあったのですが(゜∀゜)アヒャヒャヒャ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/23 22:43 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
忙し過ぎ。。
もー何がなんだか汗
メチャクチャ忙しかった1週間。徹夜が何度かあったり、徹夜明けで試合だったり、レポートが鬼のようだったり。。試合は残念ながらボロ負けでしたが。。
とりあえず今日でひと段落。今日は少しのんびり遊ぼうかしら。


CIMG5640.jpg

これは15日の晩飯です。玉ネギとキャベツと卵の炒め物と、納豆。
最近納豆にハマリ気味ww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/19 18:01 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ゆっくり。
今日は久々に11時間も寝ましたw
スッキリです♪
これから友達と課題を一緒にやる予定ですが。明日は野球部の試合もありますが^^;
ハードだなぁヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG5639.jpg

これは13日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、キャベツと玉ネギと卵の炒め物です。
キャベツとーはカレー粉で味付け。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/15 19:54 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
頑張ろw
製図の課題がサッパリわかりませんが、なんだか楽しくなってきましたw
どうしようもないパターンに陥りそうですヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG5638.jpg

これは8日の晩飯です。マグロの刺身と、ししとうのおかか和え。
何やら夏に遠洋漁業を休業とか。マグロが高騰しそうですね^^;ししとうは焼いておかかかけて、しょう油かけて。
なんだか居酒屋のメニューみたいな晩飯(爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/13 22:55 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
溜まんないね?(゜∀゜)アヒャヒャヒャ
ふ?最近はいろいろと勉強やその他諸々忙しいっすわ^^;
疲れる日々ですw
今日は就職ガイダンスとやらに行ってみました。少しずつ、具体的に自分の将来をかんがえなきゃなーって思ってますが。
しかし結局今日も部活の後、友人宅で焼きそばの会、そして発泡酒飲んでwアホちんやなぁと思いつつ(自爆)

CIMG5636.jpg

さて、これは7日の晩飯です。ニラと挽き肉と卵の炒め物と、キスの唐揚げです。

CIMG5637.jpg

キスはsankonさんがアップされたように片栗粉をまぶしてソテーしました。で、レモンをかけて、食べるともうサイコー☆
お酒が進みますww
が、これで、キスのストックがなくなっちゃいました。
この夏はストック集めに勤しもう(爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/11 23:59 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
豪雨と晴れ間
今日は変な天気。朝は晴れてたのに、昼から豪雨。かと思いきや夕方には再び晴れ間。
おかげでそんな暑くはないですが。


CIMG5625.jpg

これは6日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、ニラ玉。
最近自炊できる曜日が限られてるので、作れる日は食べたいものをガッツリ食べてますww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/09 22:34 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ふむ。
昨日のサッカーは酷かったなぁ。。おかげでつい飲みすぎましたが(自爆)

今日はのんびりな1日。借りてきたDVD見てました。
「かもめ食堂」と「冷静と情熱のあいだ」。どちらも映像が良かったです(内容も良かったですがw
前者はフィンランドのヘルシンキ、後者はイタリアのフィレンチェが舞台でして、やはり外国の街並みの美しさを感じました。
あんなとこで写真撮りたいなーww


CIMG5624.jpg

さて、これは1日の晩飯です。豚肉とピーマンの甘味噌炒めとアゴの干物。
豚肉とーはテンメンジャンで味付け。ご飯が進みます♪
アゴの干物は・・・お酒が進みます(自爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/08 23:59 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
やったやった!!
男子バレー日本代表やりました!16年ぶり五輪出場です!!
熱い男たちは輝いてます!めちゃカッコよかったー

と、発泡酒飲みながら更新してるので、少々変ですがw

この後はサッカーだー!


CIMG5623.jpg

これは31日の晩飯です。タチウオのムニエルと、カツオのたたき、みそ汁です。
タチウオがまだなくなりません^^;いったいどれだけ持って帰ってきたのか・・・
で、みそ汁も前日の残りで、食費がかかんなかったので、カツオのたたきを購入w玉ネギスライスやネギと一緒に食べました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/07 21:58 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お稲荷さん。
今日は、こないだの日曜に伏見稲荷に行った時の写真をアップします。

DSC_4784.jpg

やはりお稲荷さんと言えば狐。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/05 20:39 】 | 観光・写真 | コメント(6) | トラックバック(0) |
じめじめ。。
今は止んでますが、入梅した途端よく降りますねぇ^^;


CIMG5619.jpg

さて、これは30日の晩飯です。豚肉のケチャップ炒めと、みそ汁です。
ケチャップ炒めはケチャップとウスターソースで味付け。結構美味かったっす♪
みそ汁には玉ネギを入れました。
あ、緑がないヾ(;´▽`A``アセアセ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/03 12:47 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
入梅だってさ?
今日から近畿も入梅だそうです。釣り人には厳しい時期ですかね。ま、大ギスの出る時期ではありますがw
どっちにしろ行けない僕には関係ない話ですけどねー(自爆)
写真撮りに行くのも億劫になりますよ。。
そいえば、昨日は天気が良かったので、久々にカメラ持って出かけてきました。伏見稲荷へ。稲荷山登りましたよ^^;
写真はまたアップしますね?


CIMG5618.jpg

これは29日の晩飯です。チンジャオロースと、玉ネギと卵の炒め物です。
久々にチンジャオロース。片栗粉があれば、トロミ付けれたんですけどもw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/02 15:54 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
