【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ヤル気ぜろ
どうもこんにちわ。つーじ@試験中です。
昨日、近畿地方の激しい雷雨とともに、激しい科目が過ぎ去ったため、まだ試験は2科目ありますが、少々気が抜けております。

例年なら、試験終了とともに、広島に帰省するんですが、今回は部活等の都合で帰省は16日から。9月はまだ未定な感じです。
そんなわけで、ぼちぼち釣行予定を立てようかとwぜひ声をかけてください☆

それまでは、ひたすら仕掛けを作って準備ですな(爆)



CIMG5660.jpg
これは25日の晩飯です。サラダと鳥の天ぷら。
夏バテで食欲があまりなくて、サッパリと。鳥の天ぷらにはレモンをかけて。んで、発泡酒をグビグビっとw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/07/29 13:03 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
げんなり。。
さすがに試験が近づくとブログの更新もできなくて。。
その上急激な暑さにやられ、少々バテ気味。ここ数日まともに飯食えません^^;
おかげで冷や奴と発泡酒と、サラダと軽くご飯みたいな食事で済ませてまして、ブログのネタにも困り気味な次第です(爆)


CIMG5659.jpg
これは18日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、ししとうのおかか和えです。
この日までは2合食えてたんですがね?汗

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/07/24 00:04 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
デラックス☆
最近暑いですねー半泣きになりながら、テスト勉強してます。。

そして熱にうなされて気づいたら・・・

08005.jpg
シマノサーフリーダーEVSF405DXを注文してました(大爆)
営業上手な釣具屋さんがいるんで、ねぇ( *´艸`)クスクス

これで帰省の楽しみが増えましたw


CIMG5657.jpg
これは12日の晩飯です。イカと大根の煮物と、納豆です。
イカとーは以前マツケンさんがイイダコと大根で作られてたのを真似て、イカで作ってみました♪
イイ感じで味が染みてて美味かったです。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/07/17 23:32 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
アッサリサッパリ
皆さん、心配のコメントありがとうございました。
多少落ち着いてきたのと、軽いものだったので、だいぶ痛みも和らいできた気がします^^;
しばらくは野球部のほうも見るだけとして、おとなしくしてようと思います。1ヵ月後には合宿、その後には釣り三昧の日々。そのためにはしっかり治す必要がありますからね(爆)



CIMG5656.jpg

これは11日の晩飯です。豚しゃぶサラダと、納豆、もずくです。
豚しゃぶーにはカイワレと大根おろしが入ってます♪サッパリして美味いです☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/07/15 00:01 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ギックリ・・・
ギックリ腰になっちゃいますたorz
中学高校時代、何度かなって、病院にお世話になってたんですが、京都に来てから初めてギックリに。。
屈む動作なんてできません汗買い物でも低い位置にあるものはできるだけ買わないようにしました(爆)
おとなしく勉強しろってことですかね。。


CIMG5655.jpg

これは9日の晩飯です。ニラのオムレツっぽいのと、カツオのたたき、もずくです。
ニラのーは豆板醤使ってちょい辛めに。
暑いので酸っぱいもずくをつるっと♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/07/13 21:06 】 | 料理 | コメント(14) | トラックバック(0) |
あっははーん♪
そろそろ夏休みも近づいてきて・・・
CIMG5650.jpg

勉強の合間に出撃の準備もぼちぼちと(自爆)
この夏は合宿の時期が変わったので、すぐ広島には帰れず・・・
ので、焦る気持ちなくのんびり仕掛け作りに勤しめそうです(´゚ω゚):;*.':;ブッ


CIMG5654.jpg

これは6日の晩飯です。タチウオのソテーと、ニラ玉です。
タチウオのーは、sankonさん風キスのソテーをタチウオでやってみました。で、これをポン酢ともみじおろしで食べるとサッパリしててサイコーです♪夏向きメニューですよ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/07/12 12:45 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
すり替わって
勉強しようと集まったのに、半額だからってピザ頼んで、ゲームしてたら、結局勉強はかどらずに終了。
そんな昨夜(自爆)
今夜はちゃんとやらねばww


CIMG5649.jpg

これは2日の晩飯です。イカのバター醤油炒めと、もずく、納豆です。
久々にイカが安かったので、作ってみました。それにエリンギも入れました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/07/09 17:46 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ついに。。
ついに、我慢できずにエアコン導入しますた。。
電気代が怖いので、こまめに消して、設定温度を28℃にして、使うようにしますが。一番は家にいないようにするべきでしょうw


CIMG5647.jpg

これは29日の晩飯です。アジのイタリアンソテーと、みそ汁です。
イタリアンとか言いつつ、オリーブオイルとニンニクでソテーしただけですがw1尾はニンニクと一緒に、もう1尾はレモンをかけて食べました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/07/06 22:15 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
うー暑い!
京都は蒸し蒸しと辛い季節になってきました。。
まだエアコンなしでなんとか生活してますが_ノ乙(、ン、)_
これでは勉強もはかどりません。。

CIMG5646.jpg

さて、これは28日の晩飯です。挽き肉と玉ネギと卵の炒め物と、みそ汁です。
みそ汁にはジャガイモと、ネギを入れました♪
【2008/07/05 23:23 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ひぇぇ?ヾ(;´▽`A``アセアセ
7月になった途端暑くなりましたねぇ。。
未だノンクーラーで生活してますが、いつまで耐えられることやら^^;


CIMG5645.jpg

これは26日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、納豆です。
豚のしょうが焼きには、しょうがの細切りと、ネギも一緒に入れました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/07/03 23:58 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
気づけばもう
気づけばもう7月。あっという間に今年も半年が過ぎ。。
試験が近づいてくるわけで滝汗
(ノ_?;)ハア・・・


CIMG5644.jpg

これは22日の晩飯です。ブリの煮付けと、偽ネギ焼きです。
たまには魚の煮付けが食べたくて、ブリが安かったので買ってきまして煮付けに。
偽ネギ焼きはネギと卵を焼いただけですwちょっとだしの素入れて雰囲気ネギ焼きに(爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/07/02 14:20 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
