【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
帰りますー
無事合宿から帰ってきました。体中に擦り傷やらなんやらで傷だらけですが、元気ですww

ってことで、日付変わった今日、16日、広島に帰省します。
しばし、更新&レスが滞りますがご了承くださいませ^^;


CIMG5688.jpg
これは9日の晩飯です。キスのソテー(前出)と、サンマの刺身、サラダです。


CIMG5689.jpg
今回は2本立て。これは11日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、サラダです。
夏になってから簡単メニューばかりでしたww

そんなわけで、しばらく、料理は食べる専門になります(爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/08/16 00:07 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日から
明日から野球部の合宿です。
きっとへろへろになるんでしょうが、それが終わればいよいよ帰省。釣り三昧の日々が待ってると思って頑張ってきますw


CIMG5681.jpg
今日は先日釣ったキスの料理たちのアップ。
まずは唐揚げ。ピンが多かったので、頭と内臓と鱗を落として、小麦粉まぶして。
ビールにピッタリ♪

CIMG5685.jpg
骨せんべい。実家で作ると、妹に持ってかれるので、今回は一人で心行くまで満喫♪

CIMG5687.jpg
これは軽く片栗粉をまぶして、ソテー。カリカリッとして美味い♪


ってことで、ビールのおつまみたちでした(爆)


それでは明日からの合宿頑張ってきますw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/08/11 23:56 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
イテテ・・・
昨日は学校からの以来で近畿国立大学体育大会(?)の運営補助で宇治のほうの球場で球拾いしてました。もー炎天下だったので腕が日焼けで真っ赤。。ヒリヒリしとります。。

さて、北京でオリンピックが始まりました。うーん、何かと問題が多そうな。
ま、日本選手の活躍に期待です☆



CIMG5671.jpg
これは1日の晩飯です。麻婆豆腐と、余った豆腐の冷や奴と、枝豆です。
やはり辛いものを食べると食欲が出ます♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/08/09 11:25 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
のんびり。
今日は広島の原爆の日。朝、8時過ぎに起きて黙祷。
なんか産まれて初めて広島以外で迎える8月6日な気がする。
でも忘れてはいけない日。

そんなわけで、のんびりな夏休みを過ごしてます。暑いので、喫茶店行って読書したりしてみてw



CIMG5665.jpg
29日の晩飯です。
冷や奴と、カツオのたたき、サラダです。
はい、料理ゼロ(爆)


CIMG5670.jpg
今日は2本立て。これは31日の晩飯です。豚しゃぶと、もずくです。
豚しゃぶには大根おろしかけて、ポン酢をかけていただきました♪サッパリですww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/08/06 21:57 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
あっつっつー
言ってもしょうがないですが、日々暑いですねー
できれば昼からずーっと寝るまでエアコンつけておきたいくらいですが、日中は我慢です汗
そんなわけで、今日は涼を求めてビアガーデンです( ´艸`)ププ  なんだか天気どんよりしてるんですが( ´Д`)なにか?
の、前に部活です。暑いのにみんな元気に野球するんだろうなー僕はしんどいっすわー(爆)


CIMG5664.jpg
これは28日の晩飯です。豚の天ぷらもどきと、サラダと、冷や奴、もずくです。
なんか切って皿に盛るだけだと、気づけば品数が増えてましたww
豚のーは片栗粉まぶして油へトポン。んで、レモンかけていただきました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/08/04 15:00 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
とりあえずのご報告
と言うことで、つーじ日本海から、恥ずかしながら帰ってまいりました。

夜の2時前、作ちゃんさんにお迎えに来ていただき、一路福井県へ。
1月に早瀬瀬戸でちょこっとお話させていただいて以来の再会。道中釣り談義からいろいろな話で盛り上がり。途中ナビの陰謀によるグネグネ道を越え、4時半頃釣り開始。

開始早々から鬼のように釣れるキスたち。
・・・しかしマイクロピン多数_| ̄|○ ガクッ

CIMG5676.jpg
置き竿にして写真なんか撮ってた日にゃもう大変アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


ってことで、2時間弱で、自主規制により移動することに。

こちらではさっきより少々型がましでw
2人ともぼつぼつ数を伸ばして。
アタリも止まり、暑くなり始めた9時納竿。

CIMG5678.jpg
釣果は・・・恥ずかしながら、ピンがメインのキスが50匹くらいでしょうか。それにガッチョ(メゴチ)が2匹。
おそらく作ちゃんさんのが多く釣られてたと思うので、2人合わせて100は釣ってるでしょう。
まぁ自主規制しなければ、1人で100、200行ってたでしょう(爆)

そして会社の方に差し入れすると言う作ちゃんさんにお分けして(あれだけで良かったんでしょうか?)、持ち帰ったのがキス37匹。
theしごうをして、今は冷蔵庫で熟成中ですw
そんで、クーラー洗って、洗濯機回して、やっとビール飲みつつブログ更新に至るとww


そんなわけで、少々ピンが多かったですが、久々の釣りを心行くまで満喫しました♪


CIMG5672.jpg
そして作ちゃんさんには、愛用の道具を貸していただくなど、いろいろとお世話になり、とても楽しい釣行となりました。
ホントありがとうございました!また行きましょう(^^)/

さてと、ブログ更新終えたら、シャワー浴びて、キス食いつつビール飲んで早々に寝ましょうかねヽ( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、簡単に報告でした。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/08/02 14:44 】 | 観光・写真 | コメント(16) | トラックバック(0) |
あ?夏休み♪
ってことで、試験も終わり(あえて無事とは書かない汗)、今日から夏休み。
この土日はどうしようかなーって考えたとこに、作ちゃんさんが日本海に釣行されるということで、ご一緒しませんかと声をかけたところ、快くOKしてくださり、明日日本海に出撃決定♪
久々の海を満喫してこようと思います。いろいろとお世話になりますが作ちゃんさん、よろしくお願いします(^^)/



CIMG5661.jpg
これは26日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、もずくと、冷や奴です。
アッサリの晩飯ばかり続きます^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/08/01 14:00 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
