【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
足元が・・・
冷え性にはツライ季節がやってきました。
今年こそは足元に小さめのヒーターが欲しいと思う今日この頃です。の、前に本棚が欲しいなー(ぇ?
そんなわけで急に冷え込んできましたが、皆様体調を崩されてませんか?ぼちぼち周りで風邪引いたーなんて声も聞かれるようになりましたが、今年も健康第一で乗り切りたいなーと思ってます☆


CIMG5820.jpg
これは9日の晩飯です。塩サバと、サラダと、冷や奴です。
基本的には手抜きの晩飯です(爆)


CIMG5877.jpg
これは16日の晩飯です。イカとエリンギのバター醤油炒めと、サラダです。
イカはもちろん釣ったやつを使ってます(再爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/10/31 15:28 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0) |
ぼちぼち
ぼちぼち頑張っております汗
レポートもだいぶ片付いてきて、なんとかなんとか・・・って思ってたら明日は試合だったりと、意外と落ち着かないんですね^^;
金曜あたりからカメラ持って出かけれるかな?って思ってます☆



CIMG5815.jpg
これは4日の晩飯です。ハゲの煮付けと、アオリの刺身です。
そうです、作ちゃんさんと日本海へ行った日の晩飯です。どちらもまいうーでした♪


CIMG5819.jpg
これは8日の晩飯です。豚のネギ塩焼きと、ネギ焼きです。
ネギネギの1日。たまにはネギもいいですよww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/10/28 22:11 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ふぅー
ここ数日、試合やレポートなどなどで、コメントできなかったりレス遅かったりしてますが、お許しを。
何でも溜め込む性格(?)なので気づけば実験レポートが2つ3つ溜まってたり、洗濯物洗い物アイロン掛けが溜まってたりと逃げ出したいばかりですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ま、マイペースでやってきますのでw


CIMG5792.jpg
自炊だけは真面目に頑張ってるわけでwこれは29日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、白菜のみそ汁です。


CIMG5793.jpg
で、30日はポークカレー。
久々にカレーが食べたくなって。豚肉じゃがいもニンジンごろごろ入れて、んまーですw市販のルーじゃなくて粉からやればもと美味いんですがね^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/10/24 15:17 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
早い早い。
早いもので10月ももう20日。今年もあと約2ヶ月。んー早い。なのにこの週末は天気が良くて2日とも半袖で過ごしてたし、なんだかなーヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG5781.jpg
これは27日の晩飯です。鳥の水炊きです。
9月にして早くも鍋しました^^;鶏肉が安かったらこうなってしまったわけでw


CIMG5791.jpg
これは28日の晩飯です。アオリイカの刺身と、納豆と、サラダです。
アオリは倉橋産ですwんで、イカ納豆ですね。美味かったです♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/10/20 12:47 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
やーれやれ。
そんなわけで先週末は遊び呆けたわけですがw
そのツケがってわけでもないですが、レポートが溜まっててみたりしてますヾ(;´▽`A``アセアセ
しかも試合もあったりでもー大変^^;
おかげでこの週末はこもりっきりってわけでもないですが、レポートやらせんといけんのです。こんな天気がいいのにねー_ノ乙(、ン、)_


CIMG5779.jpg
だいぶ遅れてますが、これは9月24日の晩飯です。サンマの蒲焼きと、みそ汁です。
サンマのーは初めて作ったんですが、なかなか美味く作れました♪
みそ汁は大根やらニンジンやら余ってる食材で作りましたw


CIMG5780.jpg
これは25日の晩飯です。豚キムチと、サラダです。
久々に辛いものが食べたくて豚キムチ。サラダは惣菜コーナーで買ってきましたw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/10/18 13:56 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今年2度目の短期出張(大爆)
と言うことで、既に参加された方々のブログではうpされてますが、遅ればせながらオフ会秋の陣の模様を。

10月11日 13:45 某釣具店で買い物を・・・っとここでほしいか隊長が。
集合時間14時ですよねぇ?と確認すると、そうでーぼちぼち行くかーって、隊長その後コンビニに迷わず入って行かれましたが?(゚∀゚ノ)ノ

14時を少し回ったとこで蒲刈のいつもの梶ヶ浜へ到着。
HIROさんとさちさん、江田島の人さんが待っておられました。すぐに岡山からmebaruさん&nobizoさんが到着。nobizoさんからとんでもない挨拶をされた後、隊長も到着。すぐに某所へ向かい釣り開始。

少し遅れてHIROさんが来たときには既にこんなことに・・・

2008_10120001.jpg
今回はさちさんにぜひアオリを釣ってもらおう!とHIROさんから言われていたにも関わらず1投目からKYな勢いでアオリゲット(爆)
アオリが他に何ハイか浮いてたからすぐに釣れるだろうと思ってたのに、意に反して釣れない滝汗
ヤバイ、さちさんが釣れんかったら僕のせい・・・なんて思い始めた頃、離れて釣っていたHIROさんからさちさんを呼ぶ声。どうやら浮いてるらしく、その後駆けつけたさちさんはトマトさん&HIROさんの指導のもと無事アオリを2ハイ釣ったそうです♪

で、僕のほうはといいますと、1度投げてすぐのを油断して掛け損ね、さらにやっと浮いてきたとこをnobizoさんに蹴散らされ、スネてw

その後エギをジグに替え、カマスを狙うも、釣れたのはジグと同サイズくらいのメバルのみ。。

この頃だったかな、sankonさんとマツケンさんも到着されました。

他の皆さんはと言いますと。
CIMG5845.jpg
nobizoさんはサビキ&ジグでカマスをボコボコにして。

CIMG5846.jpg
エギングに心折れた(爆)mebaruさんはチョイ投げでキスをw

他にエタさんがキスをぼっこぼこに釣ってたり、kazuさんもカマスを釣ったりされてたようで。
HIROさんの釣果は知らんですけどケラケラ((●´∀`)σ

17:10 日が傾き始めたので撤収。今回の主戦場へと向かう(爆)
CIMG5852.jpg


続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/10/15 12:44 】 | 観光・写真 | コメント(18) | トラックバック(0) |
久々に。
昨日は試合でした。久々に先発したのですが、めった打ちに遭い、残念ながら負けました。。
うーん、なんだかなぁ。。

そんなわけで(?)、話変わって、今週末は広島に帰ります。おなじみになりました呉恥部ファンクラブオフ会(これ正式名称でいいんですか?(爆))に参加してきます。まぁ他にも用件はあるんですがねw
ま、しっかり気分転換して楽しんできます☆



CIMG5777.jpg
これは21日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、ネギ焼きです。
シンプルに、ですw


CIMG5778.jpg
これは23日の晩飯です。サンマの塩焼きと野菜炒めです。
秋の味覚、サンマを塩焼きにして、大根おろしで頂きました♪
野菜炒めはピーマンとニンジンで中華風味にしました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/10/08 22:28 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
早く寝なきゃ^^;
明日は試合で朝早いのですが、何だかんだしてたらこんな時間。。まぁドライバーのヤツには申し訳ないけど、行きの車で爆睡させてもらうことにしましょうかね☆


CIMG5775.jpg
これは19日の晩飯です。肉詰めピーマンと豚汁です。
肉詰めピーマンはレンジで加熱したら、焼いてる途中に肉とピーマンが分離するのを防げることが判明!使えますわ、これww


CIMG5776.jpg
遅れ気味なんで巻いてきますwこれは20日の晩飯です。豚肉のネギ塩炒めと、豚汁です。
塩ダレとネギと豚バラの相性がええですね。ご飯が進みます♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/10/06 23:49 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ちょっと日本海まで。
金曜日夕方から作ちゃんさんと日本海へ行ってきました。
夕方、作ちゃんさんの職場近くの駅で拾ってもらい、前回一緒に行った場所へ。道中は相変わらずいろんな釣り談義w
22時頃釣り開始。夜は投げで真鯛狙いと、エギング。流れが早く、水深も深くてエギングは何が何やらで終了w24時頃まで投げで粘りましたが、作ちゃんさんがアナゴを釣っただけで、僕はひたすら地球を・・・orz
5時過ぎまで車で仮眠して、再びエギング開始。も、全く出てこない。移動。いない。
CIMG5798.jpg

移動で、前回ピンギスの嵐だった場所へ。とりあえずピンギスでおかずキープを目論む・・・も、アタリがない( ゚д゚)ハッ!

CIMG5805.jpg
釣れたと思いきやフグ。これ何フグだろ??
しかたないエギングじゃー!で、数投・・・
キタ―――(゚∀゚)―――ッ
CIMG5806.jpg
胴が15cmくらいかな。この時期にしてはやや不満、だけどやっと獲物ゲットで嬉しい♪

CIMG5809.jpg
まだ出そうな感じではあったんですが、この後はゲソを1本釣っただけで。。
それから砂浜に戻り、抑えの切り札、ピンギスをとりあえず釣って移動w
CIMG5813.jpg

エギングで再開。すると追ってくる追ってくる♪
・・・幼児サイズが_ノ乙(、ン、)_
この時期になんで胴が10cmないようなのがウロウロしてるんだ?10月にして、まさか使うことはないだろうと思ってた2号エギが活躍(爆)広島ほどスレてもなくて、だいたい釣れてしまうw
結局4ハイほど幼児虐待して終了ヾ(;´▽`A``アセアセ
その間作ちゃんさんはウマヅラハギを釣られてました☆
で、帰りに、ハゲとキスをいただきました♪

作ちゃんさん、今回もいろいろとお世話になり、ありがとうございました!またご一緒しましょう!


そして、イカの大きいのの釣り方がわかりません。なので来週HIROさんとnobizoさんに教えてもらうことにしますm9っ`Д´)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/10/05 12:26 】 | 観光・写真 | コメント(16) | トラックバック(0) |
気分転換
秋のエギング強化運動期間ということで、2週間ほどこのテンプレで行きます(謎爆)
ま、新学期も始まったということで気分転換ですw

で、なんとか単位も順調に取れてきたので、これから半年間遊びます!w
ってことで、明日(もう今日ですが)晩から作ちゃんさんと共に日本海へ行ってきます☆
今回もお世話になりますが、楽しみましょう!


CIMG5769.jpg
これは18日の晩飯です。挽き肉と玉ネギの炒め物カレー風味と、納豆です。
ご飯が進みますw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/10/03 00:17 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
