【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋の一般公開
早いもので、もう2週間前になりますかね、親が来た時に行った京都御所と二条城で撮った写真をうpします。
デジイチじゃなくてコンデジのうえに、天気も悪かったので、あんまりキレイじゃないのですが汗


CIMG5892.jpg
CIMG5893.jpg
ここは諸大夫の間、というとこです。


続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/11/28 14:21 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
終わりましたー
土曜日から3日間学祭でした。今年は後輩が店を頑張ってくれたので、僕は遊びに行ったり、飲んだくれたりでき楽しい学祭でした(爆)
んで、前後しますが、金曜日は工場見学。見学後に懇親会があり、そこでも飲ませてもらいつつ人事の方を質問攻めにしたりして、有意義な時間を過ごせました♪

と、まぁこんな具合で忙しい週末で、座布団ガレイを釣ったとかマゴチを釣ったとか景気の良いブログは見てたんですが、コメントする時間がなくてwぼちぼちコメントしに行きます?☆

そんなこんなで現実に引き戻され、レポートしなきゃなんですがね汗
まぁあとひと月ほどで帰省と、まぁ釣りに行けると思うと頑張ろうかなという気にもなるもんで( ´艸`)ププ


CIMG5961.jpg
これは17日の晩飯です。おでんm9っ`Д´)
いつぞやのおでんのインパクトが強すぎたので、味が薄いかと思いましたが、ちょうど良かったです♪
翌日も味が染みてて美味かったっす。


CIMG5962.jpg
これは20日の晩飯です。タチウオの塩焼きと、カツオのたたきと、サラダです。
タチウオってどしても塩焼きにしちゃうことが多いんですが、他に美味しい食べ方があったら教えてください^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/11/26 13:14 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
とうとう。。
とうとう昨夜、サッカー見てるとあまりに寒くて暖房付けちゃいました。付け出すとつい頼りすぎて電気代がボーンと跳ね上がる傾向にあるので、できるだけ快適生活に慣れないようにしないととんでもないことになります^^;

そんなこんなで、日付変わって今日ですが、和歌山へ行ってきます。
3人中4人くらいは(増えた!?)釣りか?と思われたでしょうが、まさしくその通り!であればいいのですが、工場見学ということでS友金属の和歌山の工場を見学に。たまたまウチの教授でそこに勤めていた教授がいて、見学のあとは懇親会があるそうですがww

で、土曜からの連休は学祭。そんな具合で休講も重なって今月は授業ないんですけど( ´Д`)なにか?
しかしまぁそんな具合でのんびりダラダラもしてられなくて、ゲッソリですw


CIMG5889.jpg
これは8日の晩飯です。挽き肉の卵とじと、コンソメスープです。
挽き肉のーはカレー粉で味付け、コンソメスープにはキャベツと玉ネギが入ってます。

CIMG5890.jpg
これは11日の晩飯です。鮭の刺身と、玉ネギとピーマンと卵の炒め物です。
なんだか鮭の刺身があまりに美味そうに見えて、安かったのでついヾ(;´▽`A``アセアセ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/11/21 00:15 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ぎょえぇぇぇ
ホント寒いっすね。皆さん体調崩されてませんか?
まだとうぶん寒くはならんだろうとのんびりコートを探してたんですが、あまりの寒さに慌てて買いに行きました^^;
部屋では未だエアコンは封印してるんで、暖かい格好と温かい飲み物でしのいでます(爆)


CIMG5888.jpg
これは7日の晩飯です。牛スジの野菜炒めです。
近所に美味い焼き飯を出す店があって、そこの店がスジ肉を使ってたので、具だけで真似てみましたw野菜はピーマンと玉ネギとキャベツが入ってます。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/11/19 15:39 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
無事に
頑張って部屋をキレイにしたかいあって、週末ウチに押し掛けてきた両親には意外とキレイにしてるじゃんとの評価を頂きました(爆)
土曜は居酒屋で飲んで食って喋って。日曜は秋の一般公開最終日だった京都御所と、二条城へ観光し、おそらくは親も喜んでくれたかと思います。
さて、先週先々週と忙しかったのですが、今週は少しばかり楽。金曜に工場見学、土曜からの連休は学祭、来週は試合が2試合あったりで、とりあえず金曜までは少しのんびり過ごそうかと思いますw


CIMG5886.jpg
先月31日、ちょっとした話からスイートポテトが食べたくなり、作りました。
久々に作ったらなんかパサパサになっちゃいました汗

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/11/17 13:33 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ピーク
2日連続で徹夜でした。。レポートのほうはなんとか提出できましたが、眠気が全開です。
が、昼から実験です。また新たなレポートが・・・・
とりあえずゆっくり寝たい?のですが、明日は試合です。まだリーグ戦が終わりません_ノ乙(、ン、)_
じゃあ土日はゆっくり?って親がきます。来週は工場見学があったり、学祭があったり、まだまだとうぶん休まる時がありませんorz
とりあえず14時半の実験の時間までどうやって眠気に耐えるかが最優先事項です滝汗


CIMG5884.jpg
これは26日の晩飯です。寄せ鍋。
寄せ鍋のダシが冷蔵庫で眠ってましたので使わねばということで寄せ鍋しましたw温まる?♪


CIMG5885.jpg
これは31日の晩飯です。タチウオの塩焼きと、みそ汁です。
タチウオはオフ会の時にマツケンさんから頂いたものです。美味かったです?☆みそ汁には白菜入れました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/11/13 12:25 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
?(゚∀゚ノ)ノ
ここ数日、一気に冷え込みました。。おかげで部屋にいながら冷え性全開のつーじですorz
キーボード叩くのも微妙に辛くなってきました。。手足だけ別物じゃって思うくらい冷たいんですよねぇ。。

やれやれなんて思ってたら、今度の週末に親が京都に来ることに。そりゃあマズイ!ってことで、先週末は大掃除に費やしました汗
所謂見られて困るものってのはないんですが(爆)、その、散らかり具合などなどのほうが問題でして、いちいち言われるのはイヤなんで、必死に掃除しました_| ̄|○ ガクッ

そんなことしてたらレポートが終わらないんですが( ´Д`)なにか?
今日明日まさかの2夜連続徹夜が見えてきました((;゚Д゚)ガクガクブルブル


CIMG5882.jpg
これは24日の晩飯です。麻婆豆腐です。
久々に食べたくなって。辛いもんってムショーに食べたくなるときがあるんですよね?w

CIMG5883.jpg
これは25日の晩飯です。親子丼です。
これもなんか食べたくなったのと、鶏肉が安かったのと、家に玉ネギが余ってたという理由で作りましたww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/11/11 14:39 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
あらら。。
最近パソコンチェアがやたらリクライニングだなーって思ったら、背もたれが壊れてました。
支えてる金属板が座板にめり込むとは。。このめんどくさい時に買い替えが必要なようですorz

そういえば、昨日は岩倉へ散策へ行ってきました。北へ行くほうが紅葉は進んでるかなと思ったんですが、まだ色付き始めでした。まぁ、天気が良く気持ちよかったので満足ですw
写真はまたアップします☆


CIMG5880.jpg
これは20日の晩飯です。挽き肉とピーマンとエリンギの卵とじ。
ようは冷蔵庫のお掃除です(爆)


CIMG5881.jpg
これは23日の晩飯です。豚肉と野菜の塩ダレ焼きと、フライドポテトです。
豚肉のーはニラともやしを入れてます。ポテトはなんとなく食べたくなって冷凍食品です^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/11/06 23:02 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
早いもので。
早いものでもう11月です。そして早いもので、来年には4回生。卒業研究が待ってます。。
そんなわけで、今月に入って、各研究室が中間発表と称して3回生のために研究発表をしています。休日やら空きコマ返上で聞きに行ってますが、来年の今頃は同じように発表するのかと思ったら大きな不安に襲われます。。
頑張らんとダメっすね汗


CIMG5878.jpg
これは18日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、ピーマンとエリンギの卵とじ。
なんだかんだでピーマン使うことが多いんですよね。あんまり好きじゃなかったのに、なんか最近好きです♡


CIMG5879.jpg
これは19日の晩飯です。キスのムニエルと、オニスラポテチサラダです。
キスは能美産でございますwオニスラのサラダは、オフ会でさちさんが作ったのをまたまた真似てみたんですが、やっぱり微妙に違う・・・?
やはり歴が違いますヾ(;´▽`A``アセアセ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/11/04 22:48 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
