【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今日で。
早いもんで今日で1月も終わり。あっという間に試験がやってきて、春休みになり、あっという間に4回生になるんですかね滝汗
昨日も配属の説明会がありましたが、段々と現実味を帯びてきて、なんだかなぁって感じですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


CIMG6060.jpg
これは21日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、ホウレン草のソテーです。
ホウレン草のーはバターでソテーして最後に卵を加えました♪そういえば、これ、小学校の調理実習で習ったのを久々に思い出して作ってみましたw


CIMG6061.jpg
これは23日の晩飯です。大根と豚肉の甘辛炒め煮です。
レシピ見て作ってみたんですが、上手くできご飯が進みました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/01/31 15:08 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
あとちょっと。。
一昨日で今年度の授業が終わり、昨日から、再来週の月曜のテストまでお休みとなりました汗
昨日今日はレポートして提出して。明日は卒研配属の説明会がありますが、あとは10日ほど何もなし。まぁ試験勉強しないといけないんですが、今回は試験が2科目なもんで^^;

それが終われば帰省できるはずですが!キス、メバルが気になるとこですので、皆様またお誘い申し上げると思いますが、暇ならお付き合いよろしくです☆


CIMG6058.jpg
これは19日の晩飯です。挽き肉と卵の炒め物です。
今回はニラと玉ネギ入れて、オイスターソースで味付けしました。

CIMG6059.jpg
これは20日の晩飯です。ニラハンバーグと、納豆です。
ニラーは餃子のタネだけを焼いてみようと思ったんですが、ニラが多すぎてニラだらけになってしまいました滝汗

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/01/29 15:09 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
また冷え込み。
また冷え込んでるようで、京都も寒いです。。広島の方でも雪が積もったとか話を聞きましたが、こっちは相変わらず積もる気配がないです汗

で、来週の月火と授業に出たら今年度の授業は終わり。2月に入って試験を受けたら春休みと。今年は一段とあっという間に過ぎたような気がします。と、同時に春には研究室に配属されて卒業研究、おそらく院に進学するので、その勉強などなど、さらにあっという間に過ぎていくんだろうなーっと思ってるわけでヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG6056.jpg
これは17日の晩飯です。タチウオのムニエルと、コンソメスープです。
今月の10日だったかに、親父がタチウオ釣りに行って、あんまり釣れなかったようですが、年明けに釣った魚を送るついでにと送ってくれました。ので、ムニエルにして。それに合わせてキャベツと玉ネギのコンソメスープにしました。みそ汁じゃ合いませんもんねw


CIMG6057.jpg
これは18日の晩飯です。アジのフライとみそ汁です。
アジは、年明けに釣ったやつです。まいうーでした♪
みそ汁はキャベツと玉ネギが入ってます。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/01/24 15:29 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
だーらだら。
まだまだ余裕あるとのんびりだーらだらレポートやってたら、ついに明後日に迫ってきました。
今年はレポートで徹夜しないと、できるだけ、極力。というように誓ったので、一発目からするわけにはいかないので、今日明日で終われるよう(追われるよう?)にしたいと。。やれやれ_ノ乙(、ン、)_


CIMG6054.jpg
これは11日の晩飯です。納豆と、挽き肉と野菜の卵炒めです。
挽き肉とーにはもやしとキャベツを入れました。

CIMG6055.jpg
これは15日の晩飯です。豚のしょうが焼き風と、サラダです。
豚のーはしょうが焼きの素にチューブのしょうがとにんにくを加えて、キャベツと一緒に炒めました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/01/20 22:41 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ヤル気の出ない。
1月はヒドイ日程だなーと思うんですが、学校が始まってすぐ連休だし、連休明けて3日行ったら、センター試験の準備で明日からまた3連休。ヤル気の出ない日程です。。が、順調にレポート地獄ですorz
笑えんことになりそなので、連休は必死でレポートっす((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁレポートのヤル気も出ないんですがね_ノ乙(、ン、)_


CIMG6052.jpg
これは8日の晩飯です。鶏の水炊きです。
具はキャベツで、上にたっぷりネギかけました♪

CIMG6053.jpg
これは9日の晩飯です。豚と野菜の塩ダレ炒めと、納豆です。
豚とーにはキャベツともやしを入れました。ご飯が進むメニューです☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/01/15 22:27 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ちょっと紹介。
冷え込んだ連休となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は他のブログを紹介させてもらおうかと。

カンボジアってどんなとこ?そんなこんなの活動報告。
picture_00001.jpg

僕が広島で活動に参加してるボランティアサークルBONDHUのメンバーが、青年海外協力隊として先週カンボジアに派遣され、その活動報告にとブログを立ち上げてます(ブログ自体は日本での訓練時からありましたが)。カンボジアや、協力隊に興味のある方はぜひ見てみてください☆

ついでにBONDHUも、ぜひw


CIMG6051.jpg
これは6日の晩飯です。年明け1発目の大盛りです(爆)豚肉ともやしの塩ダレ炒めと、もやしのみそ汁です。どっちもネギを混ぜて彩りアップです♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/01/12 22:28 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
とりあえず。
とりあえず、今日は冬休み、帰省してた時の写真を。
と言っても、今回はあんまり写真を撮ってないのですがね^^;


CIMG6008.jpg
これは23日の釣果。31cmのカレイとキス5匹(撮影後に1匹追加)、トラギスが1匹。
カレイはもう1,2枚釣れてほしかったですが・・・何よりキスがorz

CIMG6009.jpg
これは24日の釣果。今年もゴンズイは健在でしたorzアタリは良かったんだけどなぁ(ノ_?;)ハア・・・

CIMG6010.jpg
で、こっちが24日のホントの釣果。20cm級のカレイが1枚。去年の爆釣劇は何だったんだろう・・・?と思ってしまいましたが汗

CIMG6014.jpg
広島ドリミネーション。なかなか規模もあって良かったですが、ネーミングセンスと、大通りでやるのはどうにかならんもんですかねぇ(>_<)


2009年からは続きで☆
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/01/10 17:26 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
遅くなりました汗
CIMG6024.jpg

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

昨日、京都へ戻ってきました。今回の帰省では、毎日のように出かけて遊び呆けてたため、釣りにもほとんど行かず、しかも毎回貧果でしたが、その分楽しい時間がたっぷり過ごせたので良かったです♪

で、遊び呆けてた分、皆様へのご挨拶が遅れた事をお詫び申し上げます汗

今年は、卒業研究や大学院入学試験or就職活動などなど、1つのターニングポイントを迎えるわけで、今までのようにダラダラと過ごすんではなく、目標を持って行動し、自分を成長させていきたいと思ってますので、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします。

そんなわけで、写真は初日の出です。初詣に行ったついでに車走らせて広島空港まで行ってみましたw親には冷え込むし雪降るからくれぐれも北や山に行かないようにって言われたにも関わらずノーマルタイヤで行きました(自爆)
途中超低速走行いたしましたが、おかげで雲の切れ間から初日の出を拝むことができ、つーか正月初日の出の時間に起きてたの初めてですが、なんだか良い1年になりそうな気がしますw


そんなこんなで今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/01/06 17:51 】 | 観光・写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
