【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
久々の3世代集合w
今回は久々に釣りじいさん、すすむさん、僕と3世代(爆)での釣行となりました。

徐々に東の空が白くなり始めた頃、津久茂で釣り開始。
釣り開始早々・・・根掛かりで高切れの僕orzその横で良型キスを取り込む釣りじいさん(;・∀・)

ここからが我慢の釣り。3人とも釣れず・・・と言うよりアタリなし。危険な匂い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ってことで1時間半ほどでプチ移動。移動早々3人に順繰りでヒット♪
この移動が当たりかに思えた・・・

っていうのが大方のパターン_| ̄|○ ガクッ
こまめな移動をしていたすすむさんはぽつりぽつりと釣られてたようですが、いつも通り最初の場所から動かずお喋りしつつのんびり釣る僕と釣りじいさんは・・・w
なんとか3匹くらい釣ったあたりでアタリさえなくなる。どうしたもんかと思ってるうちに竿を仕舞いエサ捨てに行きましょうと釣りじいさんw相変わらず早いヾ(;´▽`A``アセアセ


続いて移動したのが宮ノ原。
移動して早々各自良型を取り込むw釣り情報の記者も来て、なんとなく今度こそ当たりのような・・・

そのご正味3時間ほどでしょうか。アタリのある地点も群もまばらながら断続的に3人にヒットが続く♪
キスにしか興味のない釣りじいさんも、カレイとキスのダブルヒットで抜き上げでキスを落としても笑顔になるほど(爆)
IMG_0023.jpg
ようやく僕もすすむさんにブツ持ちを撮ってもらえてw

そろそろ納竿しようと12時過ぎに3人の釣果撮影会スタートw
・・・7,8。。ここまで8匹の僕。なんだかんだこのメンバーで来ると僕が一番貧果な気が・・・
ってことで、撮影後の意地のラスト1投。。
・・・ブルブルッ・・・ブルルッ・・・ブルブルブルッ!

IMG_0047.jpg
見事トリプル♪サヨナラホームランを打った気分です(打ったこと無いけど(爆)

CIMG6091.jpg
結局12時半頃納竿。キスが11匹と、メゴチとイイダコでした。

3人とも似たり寄ったりの釣果となり、冷えた日の割りに3人で30匹くらい釣れました♪
相変わらずの楽しい3世代釣行。また行きましょう?☆

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/22 02:34 】 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) |
満喫♪
広島に帰って早1週間。あんま釣りに行ってないような気もしますが2回行きました。まぁそんなもんですかねw
最初は14日の晩。HIROさんに誘っていただきボートで出撃@メバルing。詳しくはHIROさんのブログでうpされた通りですが、3人で鬼のようにメバルを釣って、満喫の1晩を過ごしました♪
それから、昨日。一昨日知り合いと飲んでて帰り際に釣りに行こうと思ってたことを思い出す@23時過ぎw帰って寝たのが0時半。一人だしまぁいっかって感じで家を6時過ぎに出撃。渋滞に巻き込まれながら8時過ぎに能美着。昨日はキス狙いだったんですが、朝まずめを逃した割にアタリもあり、なんとか14時過ぎまで粘って2桁。なんだかんだで楽しむことができました(^_^)v
写真はまた京都に帰っておいおいうpしますので、楽しみにしててください☆



CIMG6068.jpg
これは30日の晩飯です。豚のしょうが焼き風と、里芋の煮っ転がしです。
豚のーはキャベツとネギを加えて炒めました。里芋の煮っ転がしは、レシピ見ながら作ってみました。なかなかの出来で良かったっす♪


CIMG6069.jpg
これは31日の晩飯です。アジのイタリアンソテーと、里芋の煮っ転がし、コンソメスープです。
アジのーはオリーブオイルとニンニクでソテーしただけですw煮っ転がしは前日の残り。煮物は作り置きができるのが良いですね☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/02/19 12:27 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0) |
定点観測?
今回は昨年同時期にキスの釣果の良かった能美島畑漁港へ行ってきました。

のんびり出発したため朝のラッシュに巻き込まれ8時過ぎに釣り開始(;・∀・)
気温の低いこの時期とは言え、早朝を逃したのはなぁ。。と思いつつ・・・1投目からアタリ。
CIMG6086.jpg
まずまずのサイズのキス。
この後1時間ほどでぽろぽろとヒット♪

10時ころからアタリも散発的になり、アタリがあってもフッキングしないのが半分以上orz
ヒット率的には4割前後かと思います^^;

11時過ぎたころからはアタリもなくなり、散歩にきた地元の方とお喋りしつつのんびりムードでww

2時間近くアタリもなかったのですが、潮止まりを過ぎたころからまたぽつぽつとアタリ復活。
2桁を超えたところで帰りの時間も考え14時納竿。

CIMG6088.jpg
23cmまでのキス11匹と、ガンゾウビラメ1匹でした。

フッキングの精度が上がれば20匹前後の釣果にはなっていたと思われますが、今の僕にはこれが限界滝汗
朝、もう1時間早ければ早朝ラッシュももう少し楽しめたかも知れませんが。
越冬を狙うようになって感じているのは、だいたい8時から9時くらいまでにラッシュがあり、9時過ぎくらいから収束に向かう傾向にあるように感じます。もちろん潮の具合やポイントによっての差はあるでしょうけども。。


データ 2月18日 天気 晴れ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/18 17:44 】 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) |
バレンタインの夜に・・・
今回は、以前よりメバルingを教えてくれと頼んでいたHIROさんとの釣行になりました。
さらにkazuさんもご一緒されるということで、ボートで出撃と相成りました。

18時半、某漁港より出船。
CIMG6080.jpg
当初風の心配もありましたが、ほぼ無風の暖かいグッドコンディションの下、30分ほどで到着したのはHIROさんのマル秘ポイント。

アンカーを掛け、釣り開始♪
開始早々、アタリはあるけど掛からず・・・と思ってたら早速kazuさんにヒット。「Fish?☆」の雄たけびとともに良型のメバル?(゚∀゚ノ)ノ

そうこうしてると自分にもヒット♪
DSCF8238.jpg
いきなりの20オーバー。
初めボトムを探ってたのですが、途中でアタリが少なくなる。。しかし順調にkazuさんだけ釣果を伸ばしてるwどうやらカウントゼロの表層攻めでフィーバーしてる模様(;・∀・)

パターンがわかれば僕にも!と言いたいとこですが、ペナンペナンのメバルingロッドなもので遠投が効かずorz
と、そーいえばもう1本予備にエギングロッドを持ってきてるんだった( ゚д゚)ハッ!
ってことで、エギングロッドでようやくポイント着(爆)ここからが怒涛のラッシュ突入。ほとんどが22cm前後のブルーバックで引きも良しサイズもモーマンタイ(=゚ω゚)ノ
そんな状況で飽きるはずもなく、ここぞとばかりに釣りまくるw
1人ボトム狙いに徹するHIROさんも数は少ないものの表層より幾分型の良いの釣ってて。

どんだけここにメバルがいるんだろうってくらい連発してたのが、徐々に潮の流れが激流になりアタリが減り・・・
DSCF8245.jpg
どこからやってきたのかアジが釣れてw

23時前、アタリが云々より釣りにならなくなってきたので休憩を兼ねて夜食タイム♪
船上で食べるうどんはさぞ美味いことだろうなぁ・・・
と思ってたら「へぇッ!?」とHIROさんの変な声w
「ダシを薄めてくださいって・・・_ノ乙(、ン、)_」

当然水なんか買ってるわけもなく、かと言って海の上にいるのに買いに行けるわけもなく。。手持ちは紅茶とコーラとCCレモンアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

H「・・・海水で作ればいいじゃん
なんてHIROさんが言うもんだから、ダシは海水で薄めることに?(゚∀゚ノ)ノ

DSCF8247.jpg
そんなこんなでこういうことになり。
CIMG6081.jpg
出来上がり。ちょっと・・・だいぶしょっぺぇけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル
で、僕はきつねうどんにしたのですが、おあげさんが汁を・・・(爆)猫舌の僕があんな早くうどんを完食したのは初めてな気がします_ノ乙(、ン、)_

そしてさらにkazuさんは・・・CCレモンでダシ薄めちゃってますが( ゚д゚)ハッ!
そういえば結局試食し忘れましたが、これが一番まともな策だったように思えてなりません滝汗


海水うどんでHIROさんの内臓がグルグルし始めた頃、第2ラウンドスタート♪
相変わらずの激流で前半戦ほど連発はないものの、同サイズがぽつぽつ釣れて( ・∀・)イイ!

3人でわいわい釣ってたんだけど、ふと我に帰って生簀を覗き込むとなかなか見たことないようなことになってて、そろそろいいんじゃない?ってことで1時前納竿。

港に戻り、メバルを絞めることに・・・
DSCF8257.jpg
最初は数えてたものの途中でわけわからんくなるほどの数がいて(;・∀・)

釣果の大部分をお土産にいただいたのですが・・・
DSCF8260.jpg
クーラーが用を成してません(´゚ω゚):;*.':;ブッ

CIMG6085.jpg
翌日、しごうするためにボールに乗せて数えてみると・・・
どうやら3人合計で90匹近くのメバルを釣ってたようで滝汗

後処理が大変だったのは言うまでもありません(自爆)

久々にメバルを大漁に釣って、メバルingでこんな釣れたのは初めてで、ホント楽しい釣りになりました☆
HIROさん&kazuさん、ありがとうございましたm(__)m


データ 2月14日

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/14 22:53 】 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) |
オワター\(◎o◎)/!
無事(?)試験が終わりました?ヾ(;´▽`A``アセアセ
どうだったかは新学期に成績が出てのお楽しみですがorz

そんなわけで、春休みが始まりました(=゚ω゚)ノ
とりあえず今晩は友達の誕生日会をしに街へ行って繰り出してきます☆

んで、明日の朝イチの高速バスで広島に帰ります♪
さ?いつ釣りに行こうかしら。とりあえず某氏からの連絡待ちですかねw
さー食材確保の春ですw


CIMG6066.jpg
これは28日の晩飯です。挽き肉と卵の炒め物カレー風味と、コンソメスープです。
挽き肉とーは玉ネギとキャベツを入れてカレー粉で味付けです。


CIMG6067.jpg
これは29日の晩飯です。オムレツとコンソメスープです。
オムレツの中には挽き肉と玉ネギを入れて、ブロッコリーを添えてみました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/02/10 14:30 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あれよあれよと・・・
気づけばもう6日。来週の月火に1科目ずつ試験を受けたら春休みです。
試験ができるかどうかは・・・この土日次第ですかね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかしながらヤル気が・・・あーヤバイorz
まぁ半泣きで頑張ります_ノ乙(、ン、)_



CIMG6064.jpg
これは26日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、大根サラダです。
大根サラダは、知り合いに教えてもらったドレッシングを作ってみました。なかなかいけました♪


CIMG6065.jpg
これは27日の晩飯です。ささみのはさみ焼きと、ホウレン草のソテーです。
ささみのーは中に、、ちょっと焦げてるやつには梅を、あとの2つにはチーズをを入れてみました♪これもなかなか美味かったです。
ホウレン草のーは塩コショウで軽くソテーしました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/02/06 20:25 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
節分。
今日は節分でした。そういえば去年は下鴨神社の節分祭に行ったなーなんて思い出したのですが、今年はコロッと忘れてたため爆睡しておりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなわけで、試験前のヤル気の出ない連休も1週間過ぎてしまったわけなんですが、さっぱりと言っていいほどやってません。やーばいです_| ̄|○ ガクッ
明日からは心入れ替えてやらねば単位が危うくなりますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


CIMG6062.jpg
これは24日の晩飯です。鶏の照りマヨと、ブロッコリーです。
鶏のーはご飯が進むなかなか美味い一品になりました☆
ブロッコリーは初めて使ってみたんですが、茹で具合がよくわかんないっすね汗少し固かった気がします^^;


CIMG6063.jpg
これは25日の晩飯です。アジの塩焼きと、みそ汁と、納豆です。
これ、写真をうpしようかどーしようかスゴイ悩んだんですが、アジを皿に移すときに首が折れますたorz
みそ汁は大根とホウレン草が入ってます。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/02/03 23:51 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
