【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
メイ
早いもので明日からもう5月。早くも今年の3分の1が過ぎたことになるわけで滝汗
とりあえずあんまりボケーッとしてる余裕はないんですが、研究や院試勉強、詰めすぎて息切れしても困るんでぼちぼちですかねーw


CIMG6261.jpg
これは17日の晩飯です。ニラもやしの豚そぼろ炒めです。
ヤフーのレシピに載ってたんですが、まぁ普段卵でとじてるのを卵なしにしたバージョンって感じですかね。オイスターソースなどで味付けです。

CIMG6262.jpg
これは18日の晩飯です。鶏肉のオニオンソースと、中華スープです。
鶏肉のーはソテーした後、すりおろした玉ネギとしょう油みりんを混ぜたソースをかけてます。
中華スープはニラともやしが入ってます。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/04/30 23:14 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
マジで!?
今日のゼミにて。
他のメンバーはそれぞれ「次回までに○○の勉強してきて?」や「○○を調べてきて?」って先生に言われてたんですが、僕だけ・・・「君は装置の設計するから後で図面取りに来て?」って滝汗
先生曰く、よく研究内容がわからんまま走り出す感じだそうで(;・∀・)何たって他のメンバーはまだ導入ですからねぇwどうやら一番ハードなテーマを選んだみたいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル


CIMG6259.jpg
これは12日の晩飯です。オニオンポテチサラダと、ハムエッグです。
なんか朝食みたいなメニューだけど滝汗オニサラはお馴染み(?)さちさんレシピです♪

CIMG6260.jpg
これは14日の晩飯です。マグロの刺身と、野菜と卵の炒め物です。
野菜とーは青ネギと玉ネギとニンジンが入ってます。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/04/28 21:40 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
もうすぐ。
もうすぐGW。今年は曜日の関係で長い人はとことん長い連休のようですが、僕は一応暦通り。
そうなると、GWには毎年恒例の野球部のOB会があったりするので、どうにも帰れそうになし。。
んーせっかくの釣りのチャンスが。。大型のチャンスが。。
ってことで、友達と日本海へ行こうかと画策中。どーなることやら。
つーかライン巻き変えなきゃ滝汗


CIMG6257.jpg
これは10日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、サラダです。
最近サラダが野菜を切って入れるだけってのに気づきました滝汗


CIMG6258.jpg
これは11日の晩飯です。挽き肉と卵の炒め物と、コンソメスープです。
コンソメスープにはニンジンとキャベツが入ってます。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/04/27 13:19 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お疲れ。
相変わらず研究は何もすることがなく・・・というか、担当の教授もどう進めるか考え中といったところでしてヾ(;´▽`A``アセアセ
そんなわけでそれ自体は疲れることはないんですが。。
月曜と水曜は野球部の練習。第一線は退くことになったわけですが、一応選手なので練習すると同時に後輩にノックを打ったり。なんか体中に傷と筋肉痛が増えてる気がしますorz
それから昨日。火曜は午前中ゼミがあり、それからはのんびり・・・の予定だったんですが、友達の研究のお手伝いで友達の担当の先生のとこへ。それからあれよあれよという間に4時間近くお話。。の内3時間くらいは雑談だったでしょうか_ノ乙(、ン、)_ おかげでゲッソリ疲れました。
週半ばにして撃沈しそうですが、明日は研究室の新歓。先生方や先輩方と交流を深めてこようと思います☆


CIMG6255.jpg
これは8日の晩飯です。納豆と、みそ汁と、唐揚げです。
見ての通り手抜きです汗みそ汁にはニンジンと玉ネギを入れました。


CIMG6256.jpg
これは9日の晩飯です。メバルの塩焼きと、サラダです。
メバルは塩焼きもまいうーですな。というか煮付けよりも良い気もします。
サラダは春キャベツとキュウリを混ぜました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/04/23 01:08 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おでかけ
もうだいぶ経ちますが、今日は4月の頭にあちこちお出かけした時の写真をうpします。
ちなみに写真は全部コンデジです(;・∀・)


CIMG6152.jpg
これは4月2日、哲学の道です。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/04/18 23:48 】 | 観光・写真 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お菓子日和
今日は野球部の友達や後輩たちと鍋パしてました。
鍋をつつきつつ、いろんな話で盛り上がりました♪そういえば最近あんまり飲む飲み会ってのはないなー(爆)


CIMG6140.jpg
先月後半、お菓子作りに励みましたwまずは24日にクッキーを。
ホットケーキミックスを使って簡単レシピ♪
2度焼く手間が面倒で一気に焼いたら予想通り膨らんでくっ付いたために形がブサイクになっちゃいました(;・∀・)


CIMG6146.jpg
んで、30日にはチーズケーキを焼きました。以前に作ったことがあったレシピだったんで、ちょいちょい改善できて、結構上手に焼けました。
味もなかなかまいうーな出来でした( ・∀・)イイ!

今度は何作ろーかな?(爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/04/17 01:24 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
早起き
この4日間、マスターズを見るため早起きしてたので、そろそろ眠気がピークですw
残念ながら優勝はなりませんでしたが、片山晋呉の2打差の4位はスゴイのひと言です。
おかげで今日は朝っぱらから興奮させられましたw
残念ながらも予選落ちだった石川遼君ですが、過熱しすぎの報道に負けない光るプレーも随所にあり、来年以降の挑戦が楽しみです☆
この分だと近い将来日本人がマスターズ制覇なんてのも夢ではなさそうですね(^^)/


CIMG6144.jpg
これは29日の晩飯です。メバルの煮付けと、野菜炒めの卵とじです。
メバルの煮付けはもちろん自分で釣ったメバルwちょっと濃い目に見えるけど濃い口しょう油だし仕方ないかと(;・∀・)
野菜炒めーはもやしとキャベツが入ってます。


CIMG6145.jpg
これは30日の晩飯です。豚のソテーと、ホウレン草ともやしと卵の炒め物です。
豚はシンプルに塩コショウで味付けしました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/04/13 23:52 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あーぁ
新広島市民球場(マツダzoomzoomスタジアム)の開幕戦はどうやらボロ負けしたみたいですねー
ウチの家族は総出で見に行ったみたいですが、また感想聞いてみないとなーとw
個人的には思い出がいっぱいの前の市民球場が良かったんですがねー(;・∀・)

そんな野球部の僕ですが、今最大の関心事はマスターズ。17歳の石川遼君が取り沙汰されてますが。個人的にはインタビューの受け答えもしっかりしてて非常に好印象のスポーツマンの1人だと思ってますから、頑張ってほしいですね。
初日終わって1オーバーの51タイ。カットラインギリギリくらいの感じですが、2日目をアンダーパーで回れば予選通過も見えてくると。明日も早朝起きてきて観戦しなきゃです(爆)
ちなみに4位タイに片山晋呉もつけていて、非常に楽しみです☆


CIMG6142.jpg
これは27日の晩飯です。しょうが焼きと、キャベツと玉ネギと卵の炒め物です。
キャベツとーはカレー粉で味付けしてカレー風味にしました♪

CIMG6143.jpg
これは28日の晩飯です。カツオのタタキとみそ汁です。
みそ汁にはブロッコリーと玉ネギとキャベツを入れました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/04/10 23:06 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
トーンと(;・∀・)
気づけば1週間以上更新してませんでした(;・∀・)
この1週間、あちこち出かけてみてて、更新する暇がありませんでした滝汗
コンデジばかりですが、写真はまた近いうちにアップします☆

そんなわけで、研究室も無事決まり、卒研テーマも決まり、いよいよ大学生最後の年っていう感じになってきました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ちなみ研究テーマは釣具関係にはフィードバックできそうにないことです(爆)


CIMG6123.jpg
これは3月18日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、サラダです。
しょうが焼きは相変わらず素を使ってるので、簡単ご飯ですw


CIMG6141.jpg
これは24日の晩飯です。挽き肉とキャベツのガーリックチリパスタです。
おかずに困ったのでパスタをおかずにしてみましたw炭水化物ばっかりって突っ込みはなしでお願いします(大爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/04/07 01:55 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
