【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
瀬戸内磯歩きの旅
今回はsankonさんとともに磯を歩いてきましたw急遽帰省することになり、sankonさんに「土曜日出撃されますか??」と連絡したところ、「いいよ?海パンある?」ってことで磯歩きにww

土曜日某所1時半、待ち合わせの1時間前に着き仮眠をと思ったら既にsankonさんが仮眠されてましたw2時半、釣り場近くまで移動する。。が、僕がヘッドライトを持ってなかったため、しばし待機することに汗
4時、海パンにスパイクブーツという奇妙な格好で、出発w最初は浸かっても足首まで。余裕じゃんなんて思ってたら「ここからが難所です」とorz
いきなり胸までと(・・;)泳げないのと寒さとでガクブル状態((;゚Д゚)ガクガクブルブル sankonさんに後れを取るまいと急ぐもなかなか進めず(;・∀・)

小1時間ほど歩いてようやく目的地に到着。ここまで頑張ったんだから釣ってやると意気込んで早速釣り開始w
1投目・・・あれ?アタリがない・・・?(;・∀・)
2投目・・・きたきた♪と思って上げると、いわゆるイソベラの筋を叩いたらしく憎らしいイソベラがダブルで(爆)
気を取り直して次の1投。今度こそキスのアタリ♪ダブルでキスが釣れました・・・が、まさかのピンギスorz
その間sankonさんは今日は渋いわーと言われつつ良型をぽつぽつと。こんなはずでわ・・・と思いつつ奮闘wぽつぽつと20cmクラスが釣れるm9っ`Д´)

CIMG6302.jpg
釣り始めてから3時間近く経ってようやく良型のダブルw
ここから満潮前後の1時間半ほどにアタリも集中。なんとか拾っていくも、sankonさんと違って単発ばかり。ここらへんが腕の差が歴然ってとこでしょうか。。

CIMG6303.jpg
アタリも途切れてきたのでぼちぼち釣り歩きながら帰ることに。。
CIMG6304.jpg
sankonさんとこでもお馴染みのメタボの穴w確かに通りにくい汗

ここからがむしろ磯歩きの洗礼と言うべく、釣れない時間に。。狙いたいなーと思うとこには発泡が浮いてたってのもあるんですが、アタリが散発に。sankonさんが入れ食いですと譲ってくれた場所では、ロープに掛けて仕掛けがブチブチってなったり、元ガイドにPEが絡んだりで結局数を伸ばすことができず・・・_| ̄|○ ガクッ

仕方なく置き竿でのんびり釣ってたら・・・
CIMG6306.jpg
こんなの釣れましたw真昼間に20cmが釣れたら満足でしょw
この後はキスを稼ぐことができず、ぽつぽつギザミを釣って14時前納竿。

CIMG6308.jpg
CIMG6309.jpg
この日の釣果は25cmまでのキスが18匹と、ギザミが5匹、メバルとトラギスが1匹ずつでした。

時期を考えればそんなもんかも知れませんが、少々釣果には不満が残りました。
が、それ以上にポイントの見方など得るものが大きかったと思います。sankonさんホントにありがとうございましたm(__)m最後に話した某浜以外にも気になる場所が数か所あり、機を見て行ってみようと思います。
数年ぶりに履いた海パンもサイズも大丈夫だったし、今年は磯歩きしてみようかと思います(大爆)

データ 5月23日

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/29 18:29 】 | 釣り | コメント(10) | トラックバック(0) |
リフレッシュ♪
ってことで、昨日広島から帰ってまいりました。学校も明日から再開のようです(今学校にいたりしますがw
金曜は真面目に学会で講演を聞いたりして、土曜はsankonさんと釣り♪これはまた詳しく写真とともにうpしますねー
日曜は教育実習で帰ってきてる友達に会ったり、月曜はエサ捨てに行ってまったく釣れなかったり、母校に遊びに行ったり。

そんな感じで休みを満喫しましたwいいリフレッシュになりましたわ?☆


CIMG6294.jpg
これは10日の晩飯です。挽き肉と卵の炒め物と、若竹煮です。
冷凍庫に若布ががあったりするんで作ってみました♪

CIMG6295.jpg
これは14日の晩飯です。チンジャオロース風ですw
だいたいこんな感じやろーでオイスターソースとか酒を入れて味付けしてますw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/05/27 14:39 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さぁさぁ
さぁさぁ明日は学会ってことで広島に行きますw経費で帰省できるメシウマ状態ですが、真面目に講演を聞いてこようと思います(当たり前w
そろそろ冷凍庫の食材が尽きそうなので確保したいとこですが・・・(謎爆)

さらにさらに、新型インフルエンザ、徐々に蔓延しております((;゚Д゚)ガクガクブルブル
広島へのお土産がウィルスなんて笑えないんでマスク着用で帰りたいと思います滝汗


CIMG6293.jpg
これは9日の晩飯です。キスのソテーと、サラダです。
キスはレモンをかけて食べました♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/05/21 20:05 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
パンデミック
いよいよ新型インフルエンザが関西地方で拡がりつつあります。京都も感染者が出るのは時間の問題ですかね(;・∀・)
おそらく日本各地で感染者は出るでしょうけど。。とりあえず対策はしたいと思いますが・・・マスクが売り切れで困ります滝汗

話変わりますが、今週金曜、学会を聞きに行くんですが、これがラッキーなことに広島であったりするんですwってことなんでせっかくだし一時帰宅してみようかとw今週末は天気良さそうだし海見に行きたいなーなんて思ってますけど(爆)
とりあえず新幹線に乗るまでにマスクを見つけないとですけどアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


CIMG6291.jpg
これは6日の晩飯です。豚のしょうが焼きとサラダです。
まぁ簡単に、のメニューですw

CIMG6292.jpg
これは8日の晩飯です。ささ身の梅肉炒めと、ホウレン草の卵とじです。
ささ身のーは梅肉チューブと酒で炒めました。なかなか美味かったです☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/05/19 22:40 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
上がったり下がったり
最近の気温の変動が若干つらいつーじです。こんばんわ。
30度近くまで上がった翌日20度ちょっととかはツライです滝汗
周りではちょこちょこ体調崩したなんて話を聞きますが、○○は何とやらで自分は元気でやってます(爆)
4回になって代を譲ってからのほうが後輩のプレッシャーがあるためそれなりに真面目に練習して体動かしてるせいですかね?( ´艸`)ププ

皆様もどうぞ体調には気をつけてください(^^)/


CIMG6280.jpg
これは2日の晩飯です。親子煮と、オニスラポテチサラダです。
親子煮ったって親子丼の具を別にしただけですw緑はカイワレです。
ポテチサラダはちょいちょいオニスラの練習も兼ねて作ってますw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/05/14 21:57 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
なかなか
なかなかヤル気が出ません。研究も院試勉強も、部屋の掃除も滝汗
正直ここ数年思うのは、GWみたいにまとめて連休にするとだらけてしょうがないんで、3週続けて金土日3連休とかにしてくれる方がよっぽどありがたいんですが、どうでしょう?w
とりあえず、最近暑くなってきたんで、いろいろ発生しないようにまずは部屋の掃除は頑張りたいと思います(ん?
まぁ今まで発生したことはないんですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ



CIMG6278.jpg
これは29日の晩飯です。メバルの塩焼きと、野菜と卵の炒め物です。
そろそろメバルのストックがなくなってきましたw
野菜とーは玉ネギとピーマン入れてます。


CIMG6279.jpg
これは5月1日の晩飯です。豚しゃぶです。
下にカイワレを敷きました。豚インフル、そんなの関係ねぇで安価な豚肉食べてます(爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/05/12 00:34 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
小浜観光(ん?
ってことで、3日の小浜釣行の詳細をば汗

5時半前、友達2人とともに出発。ひたすら北上すること2時間弱、小浜の勢浜というとこで釣り開始。見るからに親アオリのいそうな雰囲気・・・ながらとりあえずキス釣りからスタート。

ところが・・・1投目から藻掛かりのオンパレードorz
小1時間、ひたすら藻掛かりを外す作業を繰り返し移動を決意滝汗
ここまで1度キスらしきアタリがあったのみ。。
他はサビキのオサーンの隣で小アジを友達が1匹釣ったのみ(;・∀・)

続いて行ったのが鯉川って場所。整備されてるおかげなんでしょうが人が多い^^;
CIMG6284.jpg

とりあえず3人並べる場所で釣り再開。
1投目からヒット・・・イトヒキハゼ。。それからガッチョやらハゼやらエサ取りはとりあえず釣れる状態w藻掛かりも少ない。最初のポイントより多少いいな?っと思ってたら友達がピンギスながらも本命ゲット。さらに・・・
CIMG6281.jpg
ダブル、しかも1匹は20うpの良型。ヤル気とやられた感に襲われつつww

CIMG6282.jpg
さらにもう1人の友達も無事にキスをゲット。残るは・・・_| ̄|○ ガクッ

さらに友達2人がカサゴを追加するのを見つつ・・・ようやく釣れた本命はピンちゃんでした。。

お腹も空いたね?ってことで12時半頃納竿。
まさかのピンギス1匹だけorz


それから昼飯を食べにってことで小浜の食文化館というとこへ。周りには観光市場(?)やらあり、賑わっておりました。
CIMG6286.jpg
小浜と言えば名物焼き鯖。めちゃ美味そう?って思いつつ丸1匹食べる気にはならずw

CIMG6289.jpg
焼き鯖寿司をいただきました♪これがなかなかまいうーでした( ・∀・)ウマー!


ってことで楽しい小浜観光になりました(違)
次回は焼き鯖を食うかな?(ん?w

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/10 02:34 】 | 釣り | コメント(10) | トラックバック(0) |
残念ちゃ?ん。。
更新遅くなりました。あれだけ張り切っただけに・・・撃沈orz
まぁ友達とわいわいで楽しかったのでおkということにしましょうか(;・∀・)
詳細はまた後日写真とともにうpします☆


CIMG6276.jpg
これは25日の晩飯です。鳥の照りマヨと、みそ汁です。
照りマヨは前も作った1品で、簡単でご飯が進みます♪みそ汁にはホウレン草と玉ネギを入れてます。


CIMG6277.jpg
これは26日の晩飯です。メバルの煮つけと、ネギ焼きです。
ネギとピーマンを炒めて卵で閉じました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/05/07 23:16 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
さてと。
GWが始まったわけですけど、今日は研究室に行ってちょっと勉強してましたw
んで、明日はちょっくら日本海へ。釣れるかは多いに怪しいけど、投げ、メバルing、エギング、ジグ、いろいろできるようにとりあえず準備はしましたけど・・・
まぁ、海を見てきます(爆)


CIMG6263.jpg
これは19日の晩飯です。メバルのアクアパッツァです。
初めてにしてはなかなか味付けもうまくいって美味かったです♪玉ネギがまたまいうーで。もやしは悪くはないけど・・・て感じでしたw
トマトをよく入れるみたいですが、トマトがダメなんで却下ですw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/05/02 23:40 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
