【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
あわわわわわわヾ(;´▽`A``
先週からなんだか異常な忙しさで日々あっという間に過ぎてます(-_-;)
先週は機械の組み立ての手伝いなどが2日あり、金土と広島からオカンと妹が遊びにきてたり、相変わらず休日返上で研究室にこもったり、今日は工具を加工してもらうために某社へ出張(?)したりと日々忙し過ぎです_| ̄|○ ガクッ
まぁそれが普通なのかもしれませんが、今までとのギャップが激しすぎてなかなか休まる時がありません。。
っても、自分としては研究は面白いと思ってるし、悪くはないんですけどねーw

そんなわけでもうしばらく更新が飛び飛びだったりなかなかコメントできませんがお許しをばm(__)m


CIMG6487.jpg
これは10月3日の晩飯です。餃子と、野菜炒めです。
餃子は焼くだけのものを買ってみました^^;
野菜炒めにはもやしとキャベツを入れました。


CIMG6488.jpg
これは6日の晩飯です。ポークステーキと、サラダです。
ポークステーキはニンニクを塗って焼いて、残った油としょう油でソース作ってかけてみましたwもっとしょう油を入れても良かったです滝汗

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/10/27 21:15 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あの素晴らしい愛をもう一度・・・
昨日の加藤和彦の自殺のニュースには大変驚きました。。
自分、こんな歳のくせにフォークソングが好きで、実家にいる頃はよく親とBSで懐かしのフォークソング特集みたいな番組を見てまして、それに加藤さんがよく出てたのを覚えてます。ひょうきんなキャラクターで、ALFEEの坂崎幸之助や泉谷しげるとかと繰り広げるトークが面白くて好きだったのですが、もう見れないと思うと非常に残念です。まして、素敵な音楽が生まれないことが残念でなりません。そんな期待がプレッシャーになってたのかも知れませんが・・・心よりご冥福をお祈りします。
今月になってclassの津久井さんも亡くなるし、自分の好きな歌手が減っていくってのは残念ですね。

そんなこんなではありますが、この休日は特別何をするってわけでもなく、久々にのんびり過ごしました☆たまにはのんびりもいいもんですw


CIMG6454.jpg
これは9月13日の晩飯です。豚肉の塩ダレ炒めと、野菜と卵の炒め物です。
豚肉のーには玉ネギも一緒に炒めてます。野菜とーは玉ネギとネギを入れてます。
ネギばっかじゃね?って突っ込みはスルーします(爆)

CIMG6455.jpg
これは15日の晩飯です。豚肉のしょうが焼きと、ポテトサラダです。
安くていろいろできるので豚肉の使用頻度が増えてますw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/10/18 22:53 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
相変わらず
相変わらずブログの更新が飛び飛びでスミマセン汗
最近遅くまで研究室にいて実験したりデータ整理したりその他諸々だったりなかなかのんびりできませんorzなんか久々に家でのんびりしてる気がしますw
こんなに卒研が忙しくなると思わなかったですけど、研究してる!って感じで楽なとこよりはだいぶいい気がします(もちしんどいけどw
まぁそんなわけで日々過ごしてるわけですけど、最近の一番の懸念は年末。もし帰るのが遅かったり、のんびり帰省できなかったら・・・釣りに行けない。これはヤだなーと思ってる次第です(爆)


CIMG6446.jpg
これは9月10日の晩飯です。メバルの煮付けと、ニラ玉です。
まさかですが、このメバル、2月にHIROさんたちと釣りに行った時のメバルだったりします( ゚д゚)ハッ!
冷凍庫開けたら下に転がっててビックリしました(自爆)

CIMG6447.jpg
これは11日の晩飯です。豚の塩ダレ炒めです。
ニラとキャベツも入れて栄養バッチリのはずですw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/10/15 21:06 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
てんやわんや
10月に入ったら研究頑張りますと9月末のゼミで教授に誓ってから・・・研究が激しく忙しくなっております、と言うより今までぬるすぎだったのでしょうかね。まったりの日々を懐かしみながら日々ヒーヒー言いつつ過ごしております(爆)
そんなてんやわんやの日々に追い討ちをかけるかのようにやってきます。・・・台風がorz
天気予報見てると一応京都はズレそうな感じですが、大雨でやれやれです_ノ乙(、ン、)_


CIMG6444.jpg
これは9月5日の晩飯です。豚肉のガーリックソテーと、野菜と卵の炒め物です。
野菜とーはキャベツともやしが入ってます。


CIMG6445.jpg
これは8日の晩飯です。カツオのたたきと、ニラ玉です。
ニラ玉にはキャベツも入ってます。

ぼちぼち自炊も頑張ります滝汗

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/10/07 22:50 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
苦労のランガン汗
今回はせっかくシルバーウィークに帰省したので、アオリイカを釣りに行こうと能美江田島へ行ってきました。

釣りに行く前日、mebaruさんのブログを見れば景気の良いアオリの釣果で期待して、すすむさんのブログを見て行こうと思ってた藻場が厳しそうで(;・∀・)
しかし、まぁ行こうと思ってたので朝イチは藻場へ行くことに。
6時、到着し、10分ほど磯歩き。この日はちゃんとした装備ではなかったので、奥までは行きませんでしたが、最初の砂浜のあたりで釣り開始。
アオリの姿くらいはすぐ拝めるだろうと思ってたのですが、予想に反して出てこない。。焦りつつエギを替えたり少しずつ移動しながらシャクってると、何かヒット!
アオリっぽくないけど・・・って思いつつ巻くと・・・
CIMG6465.jpg
お呼びじゃないm9っ`Д´)

その後は来た道を戻りつつ探るも出てこず・・・駐車地に戻り、小移動。すすむさんが釣ってたと思しきポイントでシャクシャク。。異常なし(ぇ

腕の悪さが半端ないっすって焦って8時過ぎに移動。正光港で少しシャクるも反応なしで、鹿田港へ。
何投目かで、やっとエギの後ろにアオリ発見。こんまいんですけどorz
自分の腕の悪さと、叩かれまくりでスレてるのか、一定の距離を置いて見てるだけで、釣れず。。
見えてるだけに、気になりつつも、乗らんってことで、10時半、江田島へ大移動することに。

以前行ったことのある幸の浦のポイントへ。
あぁ、いましたいました。今度のは触手で触ろうとしてます。シャクりまくってようやく1パイゲット。去年の8月末に釣ったようなサイズですが_ノ乙(、ン、)_

その後は何度かイカパンチを喰らい、どうにかもう1パイ釣って終了。移動することに。
続いて大須へ。最初数投反応なしだったけど、4投目くらいに追ってきて、次の1投でゲット♪
CIMG6468.jpg
その後反応なしで、移動。
津久茂へ向いて行く(たぶん)道を進み道路端からシャクってみる。わらわらと出ては来るものの、ここも一定の距離以上近づかない。。しばらくあの手この手で誘うも釣れる気配なし。。
移動することに。来た道を戻りつつ何ヶ所かでシャクり、結局最初に釣ったポイントへw

相変わらず小さいですが、なんとか2ハイ釣って。ちょこんと触ってもっていくやつがなかなかうまく掛けれずorz
ここが一番スレてない感じだったけど、気のせいかなぁ。。
1時間くらいシャクって14時半前。だいたい帰りを考えて14時には撤収するのですが、既に押し気味^^;こうなればもう1箇所だけ30分くらいやってみようと、移動。
車から降りて海を見れば・・・アオリのスクール発見( ゚д゚)ハッ!
何度か近づいてきたものの、あともう一押しがなく、結局釣れないまま15時納竿。
結局釣果は5ハイでした。

最後の一押しのとこで抱かないってのが歯がゆい反面下手くそだなーと毎度のように思います滝汗
も1つ思うのはどうしても最初釣れないと段々エギのサイズを下げてしまって結局ダメなんかなぁと。。
だいたいいつも2.5号で始めて、釣れないで2号にして追ってくるとつい、それを使ってしまうのが悪循環なんかもしれないと、思いつつ難しいですね。。特に年1回くらいしか行かないうえ1人だと状況がわからないので、余計にってのもありそうですが。。
誰かエギング教えてくださいm(__)m
来年こそは好釣果を目指して(遠ッw


データ 9月24日

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/03 12:12 】 | 釣り | コメント(10) | トラックバック(0) |
生きてます!w
今さらですが、シルバーウィークは帰省してましたw気づけばダラダラと広島にいて、月末に京都に戻ってきてからは毎日盛りだくさんで忙しく放置してました滝汗
シルバーウィークは旅行したり、エギングしたりその他諸々で楽しみました♪
写真やら釣行記はぼちぼちうpしますヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG6351.jpg
まだ残ってます汗これは7月11日の晩飯です。豚しゃぶサラダと納豆です。
サッパリメニューです。


CIMG6352.jpg
これは7月19日の晩飯です。イイダコと大根の煮付けと、納豆です。


えーっと代わり映えしない残りの7月と8月はなかったことにしておきます(;・∀・)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/10/02 21:01 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
