【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
納竿大会
あけましておめでとうございますm(__)m本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、新年一発目ですが昨年末の釣行記をうpしますw


今回は1年の締めくくりをすべく、sankonさんとともに12月30日に江田島湾は津久茂に出撃してきました。

朝、7時半カキヒビ周辺で釣り開始。sankonさんはカーブミラー周辺と別れて探ることに。開始1投目、早速のアタリ!しかし簡単に乗らないのがこの時期のキス釣り。そして同じ場所でアタリが続かないという非常に面倒な状況で、少しずつ投点をずらして行くとたまにアタリ^^;
開始から1時間、3回目のアタリにしてようやくフッキング♪
画像-0080
sankonさんとの釣行=爆釣の方程式を立てていたので、このペースに焦る滝汗
画像-0083


が、ここから少しずつアタリの回数が増え始め・・・それに比例してたま?にフッキングする。
何らかの対策をと、針をキス針から、以前sankonさんが紹介されてた伊勢尼型の針にチェンジ。掛けやすさは夏のキスで確認済み、これでなんとか打開をと試みます。

10時を過ぎたあたりからアタリが続々と出始め、針交換の効果が・・・と思いきや、多少フッキング率が上がったような気もしつつ依然として掛け損ねが多発orzしかも時折雨も降りだし・・・
このままではヤバいと少ない引き出しからいろいろ模索して、ある方法が見事ビンゴ☆
連掛けはなかなかできなかったですが、ほぼ1投1匹のペースで釣れ続け♪時にはダブルも。
画像-0085

13時過ぎ、sankonさんが撤収されるとのことで様子を見に来られました。30匹ほど釣られてたようで、さすがのひと言に尽きます。
この頃から風も強くなり自分もそろそろ撤収しようと思い釣果を並べてみると、21匹。きり良くあと4匹釣ってやめようと再開。まともに仕掛けが飛ばないような状況になりつつでしたが、アタリは続々で30分ほどで目標に到達して気分よく納竿w
画像-0086
(この後4匹追加してます)
結局この日の釣果はキスが25匹と、トラギスが1匹でした。キスは一番大きいので22,3cmくらいですかね。

貧果を覚悟した日に、まさかの1年で1番の好釣果(日本海でのピンギスを除いて)になりました☆
釣果以上に、自分で考えながら釣ったというのも自分の中で大満足の納竿になりました。
sankonさん、誘っていただきありがとうございましたm(__)m

そんな年末の釣りでございました。
2009年後半の様子を見ていると2010年は釣行回数が減りそうな気がしてげんなりしてますが、皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています!

それでは拙いブログではございますが、今年も御贔屓にお願いいたしますm(__)m

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/05 23:33 】 | 釣り | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム |
