【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
寒波の後・・・
3月11日、広島市内でも積雪が観測された2日間の翌日に久々に能美島へ出撃してみました。

7時過ぎ、鹿田港で釣り開始。
CIMG0274p.jpg
後ろの山はうっすら白くなってます(;・∀・)
これだけ冷えると朝一はあまり期待できそうにないなーと思いつつ、のんびり置き竿にしつつ探ってみます。
予想通り何の音沙汰のないまま時間が過ぎてきます滝汗

数少ない経験ですが、この時期のキスは9時頃から活性が上がることが多いように思うので10時までやってアタリがなければ移動しようと。
釣り開始から2時間が経ち、その9時を回り・・・
CIMG0276p.jpg
やっぱり9時過ぎってのがアタリ始めるくらいなんですかねー?w

その後もう1匹釣って、しばらく沈黙。冷えた影響か、どうにも続きませんorz
どうにも釣れないので、おかず稼ぎにメバルingでもとw
CIMG0280p.jpg
リリースサイズがそっこーヒットorz当然リリースw
なんとか1匹キープサイズを釣ったとこで、風が出始め釣りにくくなってメバルingはおしまい^^;

そうこうしてると置き竿にしてた竿に釣れてました。今日イチのキスが(;・∀・)
23cmほどでしたが。

その後14時まで粘るも結局な?んも釣れず・・・
CIMG0281p.jpg
この日の釣果は、キスが3匹とメバルが1匹でした。

冷えた影響もあったのか渋い釣りになりました。。まぁ最初から貧果を想像はしていましたがヾ(;´▽`A``アセアセ
ただ、アタリのあった地点が遠かったのと、続かなかったことを考えると、自分的にあまり越冬ギスを狙いたいポイントではないかなーという気もしました^^;
次はどこを探索しましょうかねーw




データ 3月11日 天気 晴れ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/30 21:52 】 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
