【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
日進月歩
というよりは3歩進んで2歩下がる、かもしれませんが、忙しくてもやる気がなくても、その時を後悔ないように頑張る。でも、やりたい!こととやらなきゃいけないこと、この優先度に負けてしまいそうですがねww
最近真面目に1日30時間にならないかなとか1週間が10日にならないかなとか、いっそオレが2人にならないかなと考えてしまいます(爆)

さて、話変わりまして、そろそろ僕もいっちょ前にマイカーなんぞを持ってみようかと思ってるのですが、もし格安でもいいから譲ってあげるよという方がいらっしゃいましたら連絡くださいませm(__)m
よろしくお願いします!


CIMG0439p.jpg
これは4月8日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、ポテトサラダです。
しょうが焼きは玉ねぎも一緒に炒めました☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/05/28 22:59 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
忙しゅうございました(;・∀・)
京都に戻ってきてからこの10日ほど、何でだか忙しゅうございまして(;・∀・)
ひとまず去年参考に読んでた論文集のファイルが行方不明なのが困るんですけど(爆)

まぁぼちぼち頑張っていきましょうかねー研究も頑張らネバダw


CIMG0432p.jpg
これは4月3日の晩飯です。豚肉の野菜炒めと、オニオンポテチサラダです。
新玉ねぎの季節になるとこのサラダを食べたくなります♪さちねぇにいいレシピを教わったと思ってます(^^)/

CIMG0438p.jpg
これは4月6日の晩飯です。メバルの煮付けと、野菜炒めです。
親父がメバルを釣ったからと送ってくれましたwほんとは釣る方がいいのですがww野菜炒めはもやしと玉ねぎで作りました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/05/26 00:55 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
倉橋探訪
今回は釣りじいさんのお別れ会で帰省したので、ついでに(?)、江田島の人さんとrx75555君と3人で倉橋へ行ってまいりました。
僕が倉橋方面はあまり知らないから行ってみたいとのワガママにお付き合いいただいたわけでww


朝5時40分、鹿島某所でエタさんとの約束の時間に遅刻して到着(スミマセンでした汗)
早速釣り開始。1投目、2色ほど引いたとこでコンコンと良さそうなアタリ♪道中、rx君と一発目出そうだよねーって話してたのでそれが来たと、喜び勇んで巻き始める・・・あれ?引きが弱い。。上がってきたのはメゴチ、しかもデカイ(爆)計ってませんが、尻尾まで入れて尺はあったでしょうか(;・∀・)

その横で、竿を曲げて巻き上げてるrx君・・・一目で良型とわかるキスをゲットされておられましたorz
自分も2投目で20cm級をダブルでゲット♪

しかし、その後アタリが散発的で、思い出したように釣れたり釣れなかったり(-_-;)僕は抜き上げで護岸下の浜にキスを落としたり、波打ち際でお帰りいただいたりと大暴れorz
結局2時間ほど釣って移動することに。

で、鹿島某所にて再開。が、藻が多く、ベラなどエサ取りが多くて、1時間半ほどで移動。釣れれば型は揃ってたけど、続かなかったのが残念でした。。

今度は倉橋某所。以前、年末の大荒れの時に爆釣した思い出のポイントw自分は釣りじいさんがひたすら狙っておられた場所へ陣取り、再開。その2投目、この日一番と思しきアタリ!慎重に巻き上げ、良型が海面に見えて、軽く跳ねた・・・と思ったら痛恨のバラシ。。25cm近かったように見えましたが・・・気を取り直して同じポイントへ、今度こそちゃんと掛けて慎重に取り込んでw
CIMG0461p.jpg
しばらくアタリが続きましたが、群れがまだ小さいのでしょうが、少し投点がズレるとアタリがなく。。そんな感じでしばらく釣ってましたが、次第にアタリが遠のき、のんびり探りながら昼飯タイム。

1時間ほどして、またアタリが出始めましたが、あまり続かないので移動することに。今まで僕が竿出ししたことない北岸へ。某流れ込みポイントへ。
1投目から沖でアタるも掛け損ない、手前でまたアタリがありゲット。幸先良しと思いきや、藻が多く、思うように伸びず。。あちこち探り回ってると、またもやコンコンと良いアタリ。今度は騙されませんから、予想通りのメゴチが。これまた朝イチ同様にデカイwこんなサイズ初めて見るなーと思いつつw

結局ここで1時間ほどやって納竿することに。

CIMG0462p.jpg
この日の釣果は24cmまでのキスが21匹(内、ピンが3匹で、ほぼ20cm級)、尺もめのメゴチが2匹(笑)、ギザミが1匹でした。
なんだか久々にまともに釣れた気がします☆ご一緒していただいたエタさん、rx君、ありがとうございましたm(__)m

帰り道、エタさんの案内で海岸線を走りましたが、面白そうなポイントがいろいろあるんですねー夏にでも釣り歩いてみようと思いました。離合が困難なのはツライですがww


データ 5月16日 天気 晴れ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/16 22:35 】 | 釣り | コメント(10) | トラックバック(0) |
5月病?
GWが終わり、今日からゼミも始まり、本格的に研究も始めようかという今日この頃ですが、あんまりヤル気が出ないんですよねー恒例の5月病?それともいつも通り?(爆)

授業のレポートやゼミのレジュメから、その他諸々やらなあかんことは山のようにあるんですがねー困ったちゃんですw1つ上手く回る時は他がとんとん拍子で行くのですが、逆もまた然りってわけですな。
ま、ぼちぼち頑張っていきましょうよヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG0430p.jpg
これは3月30日の晩飯です。餃子と、ニラ玉です。
ニラ玉にはもやしも入れました。餃子は市販品を焼いただけ汗最近自分で餃子は作ってないな?w

CIMG0431p.jpg
これは31日の晩飯です。カレーです。
鶏肉が安かったのでチキンカレーですwwジャガイモをゴロゴロ入れてます♪個人的にはニンジンよりジャガイモたっぷりのが好きです。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/05/11 23:37 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
釣りじいさんの輪
どうもこんばんわ。今日の昼過ぎ、無事京都に戻ってきました。

今回は先月、不慮の火災で亡くなられた釣りじいさんの愛した釣り場を巡ろうということで、4日の深夜から5日にかけて、山陰へ釣りへ行ってきました。

メンバーは、釣りじいさんがよく話してくださった、仕事終わりに何度も弾丸釣行されたキスカレイさんと釣りキチsankonさん。何度も僕を含めて珍道中を共にされたすすむさん。団塊コンビと称し釣行されておられたハリーさん&さち?♪さんご夫妻。そしてさまざまな接点を感じておられた小池勝さん。それぞれがそれぞれの想いを胸に集合しました。

まず、釣りじいさんにキスは夜釣るものと教えられたキスカレイさん&sankonさん、そして珍道中トリオ(?)のすすむさん&僕の4人が集まり、須佐で釣り開始。
何でも1投目にすすむさんが釣られてたそうですが、その後誰も釣れず、引き上げて仮眠・・・

翌朝は田万川へ。
CIMG0450p.jpg
CIMG0451p.jpg
ここも何度もいい思いをされたと聞いておりましたが、誰一人生体反応を感じれないまま、須佐へ戻りw
キスカレイさんに、釣らせてくれないですかねー?なんて話したら、んー期待しないほうが・・・なんておっしゃってましたが、僕もおそらく、時期的なものもありますが、数年前の釣りじいさんたちとの山陰釣行を思い出しなんだかあまり釣れない予感はしてましたw
その後、江崎で小池さんと、ハリーさんさち?♪さんと合流。ここで2匹ほど小池さんのアドバイスで釣ることができましたが、その後は全員で竿出しできる場所へと転々。

時々真面目に釣りつつ、時々皆さんと話しつつという感じで、結局僕はその後は釣れませんでしたが、釣りじいさんの愛した釣り場で皆さんと思い出話ができたことが何よりの釣果でした。
最後は戸田小浜で花をお供えし、しばし釣り談義をし解散となりました。

釣りじいさんの遺してくださった輪のおかげで、楽しく良い時間を過ごすことができましたし、小さい頃から雑誌で拝見していた小池さんとも釣行でき、さらに、僕がネットでやり取りをした最初の方々と言えるハリーさんとさち?♪さんに6年越しでお会いすることができました。もちろんキスカレイさんやsankonさん、すすむさんと釣行できることも釣りじいさんのおかげですよね。

本当に素晴らしい1日を過ごすことができ、強行日程でも(笑)参加して良かったです!
参加された皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
また次回は大島で集える日を楽しみにお待ちしております。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/06 22:39 】 | 釣り | コメント(8) | トラックバック(0) |
GW
早いものであっという間にGW。今年は気持ち長い連休になってるんですかね☆
そんな今年も3日に野球部のOB会があり、どうしようかなーと思ってたとこに、5日の釣りじいさん追悼釣り大会のお誘いを受けたので、せっかくですので参加しようと。
ってことで4日に帰省して5日遊んで、6日の朝京都に戻り昼から授業とミッチリなスケジュールを組んでみました(爆)

というわけで、5日に参加される皆さんよろしくお願いします。


CIMG0382p.jpg
これは3月23日の晩飯です。鶏の水炊きです。具は他にネギと白菜、えのきです。


CIMG0427p.jpg
これは28日の晩飯です。豚肉の野菜炒めと、キムチです。
野菜炒めにはニラともやしが入ってます。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/05/01 23:19 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
