【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
あー夏休み
夏休みがまだかまだかと思うほど先に延びていくのはどういうことなんでしょうorz
うまくいけば今日から夏休みかと思ってましたが、どうやらまだ1週間くらい先になりそうですw

そんな今日この頃ですが、体験学習で小学生のお世話したりとドタバタしてましたが・・・
CIMG0492p.jpg
やたらコーヒーの懸賞が当たったりw
CIMG0494p.jpg
キュウリの浅漬けにハマってこれをつまみに酒を飲んだりしてました(爆)


CIMG0467p.jpg
これは5月22日の晩飯です。ひき肉と野菜の卵とじです。
野菜はニラや玉ねぎを入れました。

CIMG0468p.jpg
これは5月23日の晩飯です。ひき肉と野菜の炒め物と、えのきとベーコンのポン酢蒸しです。
えのきとーはレンジでチンするだけの簡単料理です♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/07/31 13:44 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あぢぃ・・・
梅雨が明けた途端にうだるような暑さで夏バテにならないか心配になります^^;
大学院の授業はテストがないものが多いので、気分はすでに半分夏休みになってますが、研究などなどで本格的に夏休みに突入するのは来月になってからですけどねww
早く竿を持って海辺に立ちたいもんです(爆)


CIMG0464p.jpg
まだまだ更新遅れてますが、これは5月19日の晩飯です。野菜の卵とじと、かつおのたたきです。
野菜のーにはもやしとネギを入れてます。かつおのたたきは唯一こっちで買う魚で気兼ねなく買える魚ですwやはり京都の魚はんーです^^;

CIMG0465p.jpg
これは5月20日の晩飯です。しょうが焼きと、冷奴です。
これからは冷奴も美味い季節です。薬味はしょうが派ですか?わさび派ですか?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/07/21 13:37 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コンコンチキチン
今年も祇園祭の季節になりました。忙しいのと、一人で行ってもしゃーないので今年はいい子しときますw来年は巡行くらいは見ておきたいものです☆
そんなわけで、毎年この季節は梅雨真っ盛りなわけですが、今年も多くの場所で被災されてるようで。。心よりお見舞い申し上げます。こんなときは川や海のそばに行かないようにしてくださいね。


CIMG0458p.jpg
これは5月9日の晩飯です。メバルのアクアパッツァと、ポテトサラダです。
実家から親父が自慢がてら立派なメバルを送ってくれましたのでねww
玉ねぎ、もやし、しめじと一緒に作りました。


CIMG0459p.jpg
これは5月13日の晩飯です。豚キムチ春雨と、ベーコンエッグです。
豚キムチ春雨は素を売ってるので便利ですwこの日は簡単料理ですw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/07/15 01:59 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大学院生活
あっという間に今年も折り返し、7月に入りました。大学院に入り3ヶ月が経ちました。
研究漬けになるかと思いきや、授業を取りすぎて、レポートに追われる日々(;・∀・)大学院ってテストよりレポートの授業が多いんですorz
そのうえ、サッカーワールドカップありぃのゴルフの海外メジャー大会ありぃので睡眠不足もいいとこですwおかげでブログの更新も滞りがちですが。。

夏休みが待ち遠しい限りです(笑)


CIMG0449p.jpg
これは5月2日の晩飯です。麻婆豆腐と、サラダです。
サラダはきゅうりと水菜を入れてます。これから暑くなるにつれて辛いものが美味しくなりますw

CIMG0457p.jpg
これは5月8日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、オニオンポテチサラダです。
最近お手軽なんでしょうが焼きが多い気がしますw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/07/09 13:11 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
