【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
まだま?だ
暑いっすね?早く涼しくなってほしいもんですが、そうこう言ってたら一気に寒くなるのが京都なんですよねー滝汗
足して2で割ってもらえませんか?と言いたいですw

もうすぐ9月なのにな?


CIMG0484p.jpg
これは7月1日の晩飯です。麻婆茄子と、シラスとねぎの卵とじです。
夏になると麻婆豆腐とか麻婆茄子とか食べたくなりますww

CIMG0486p.jpg
これは7月9日の晩飯です。ひき肉の卵とじと、サラダです。
簡単メニューでも家で食べるほうが安いし、ガッツリ食べれていいんですww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/08/30 21:46 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
少年時代
夏が過ぎ風あざみ?♪
ってことで、あっという間に8月も過ぎようとしていますがいかがお過ごしでしょうか?自分は休みの合間に研究して、その合間に野球部の合宿に行ってと無駄にハードスケジュールですw
短い間に2度ほど帰省してその間2回の釣りと、5回の飲み会がありました(爆)おかげで財布がすっからかんですorz
その写真たちをちょこっとアップしてみようかと思います。そうそう、帰省中には2度ほど写真を撮りに行って、1度は宮島、1度は野呂山に行ってみました。その写真はまた後日アップします☆

CIMG0501p.jpg
20100809065636.jpg
CIMG0506p.jpg
大島に行ってみました。釣りじいさんとよく行った場所は不発でしたが、移動先が正解でした。なぜかカンパチなんかも釣れてみましたww

CIMG0503p.jpg
その帰りがけに友達と合流して「いろり山賊」へ。ほぼ徹夜明けですが、楽しかったですw

CIMG0510p.jpg
味を占めたら通うのが悪い癖ですが、友達連れて前回良かった大島のポイントへ行ってみましたw余裕こいて久々にアジのサビキなんぞやってみましたが、意外に釣れませんでした滝汗

CIMG0527p.jpg
CIMG0542p.jpg
それから京都に戻って大文字の送り火見て。

CIMG0546p.jpg
で、また広島に戻って野呂山というわけです。

CIMG0553p.jpg
そういえば今話題の無料化実験中の呉高速に乗ってみましたw無料にすると普段乗らない人が乗るんで危ないです。700円くらい払いますから元に戻してくださいお願いします。


そんな感じで今に至る今日この頃です。ちょっとひと段落の休日になる、はずですw実験の準備かなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
ではでは(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/08/27 23:36 】 | 観光・写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
気づけば
日記の更新が滞ってる間に8月も残り10日になりました(;・∀・)
2週間ほど前から夏休みになり、10日ほど帰省してまして、飲みに釣りにと遊びほうけてましたw釣りのほうはまた詳細をうpしますが、2回大島へ行ってきました。2回ともキスが大きくはないですが、数は満足できるだけ釣れました♪
それから京都に戻り研究したり野球部の合宿へ行ってきて、明日から再び3日間ほど帰省します。
行ったり来たりドタバタと夏休みを過ごしてますヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG0478p.jpg
これは6月22日の晩飯です。豚肉のしゃぶしゃぶおろしポン酢風です。
しゃぶしゃぶにするのは面倒だったので、焼いた上におろしポン酢を乗せましたw

CIMG0481p.jpg
これは6月27日の晩飯です。すき煮卵と、サラダです。
素があると簡単ですよね?w手軽でおいしいので重宝します。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/08/20 23:10 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
再び西へ
今回は友達との釣行です。前回良かった大島へ行ってきました@8月13日。

6時過ぎ、前回良かった場所で釣り開始。比較的型の良かった場所は友達に譲り、自分は違う場所を探ることに。
1投目からアタリ。少し型は小さいですが、2連でゲット。その後も4連や6本針にパーフェクトということもあり、着々と数を伸ばして♪
CIMG0507p.jpg
一方友達は、磯ベラやらメゴチ、カナコギを釣って楽しんでおられます(笑)
早く釣れよとおちょくってると、1時間ちょっと経ったころ波止の沖合いに漁船がwどうやら巻き網をするとのことで、絡むから気をつけてくれと。わざわざ言ってくれるとはいい漁師さんだなーって。僕らも邪魔するわけにはいかないので、しばし休憩することに。
小1時間ほどして、漁船が動いてったので再開。すると早々に友達が
CIMG0508p.jpg
良型ゲット。この日一番の24cmでした。

自分はだいたい30匹くらい釣ったので、久々にアジのサビキでもしてみることに。
たまにはアジも食べたいし、サビキならと高をくくってたら・・・ウキがどんぶらこと流れるだけ滝汗
その間着々と友達はキスを釣って^^;
小1時間、撒き餌をしてたらようやく回ってきたのかようやくアジヒット♪が、なかなか続かず釣れたり釣れなかったり(;・∀・)

5,6匹釣ったとこで1ブロックの撒き餌がなくなりサビキ終了のお知らせ(爆

キスも段々アタリが遠のいてきたようなので10時過ぎころ移動することに。
そこから小1時間、釣れそうな場所を求めて移動するも盆のせいか人がいたり、海水浴客がいて思うような場所に入れず。結局三蒲まで戻って釣り再開。

それからはピンも多く、釣っては逃がしをしつつ2時間ほど楽しんだところで納竿することに。

CIMG0510p.jpg
結局キープしたのは2人でキスが54匹、ギザミ1匹にアジが6匹でした。
キスは思ったほど型が出なかったですが、数は満足いくまで釣れました。リリース分を含めたら2人で大方100近くは釣ったんじゃないでしょうかね。
アジは予想外に貧果でなかったことにしようかと思いましたが(自爆

島嶼部に比べて大島のほうが魚影は濃そうな感じですかね。今回の夏休みは珍しく大島にしか行きませんでしたが、釣果に恵まれて楽しむことができました♪

データ 8月13日 天気 晴れ時々曇り

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/13 14:28 】 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) |
5時間のち30分
今回は久々に大島に釣行してみました@8月9日。もちろんキス狙いです。

夜中の0時過ぎ、A港に到着。1時間ほど仮眠をして1時半頃釣り開始。
第1投目、4色ほど投げて1色半ほどゆっくり引いてきたとこでアタリ。手前は藻だし、取られないように慎重に巻き上げ上がってきたのは17cmくらいのキス。
幸先良いなーと思ったのもつかの間、2投目は掛け損ね、3投目こそ釣れたものの、ピンギス。。その後はアタリもほとんどなくたまに思い出したように釣れるくらい。

1時間半ほど経った頃でしょうか、アタリの後、今日に重くなりました。どうせ大きな藻だろうとヒーヒー言いながら巻き上げると何か動いてる滝汗 ライトで照らしてみると・・・
CIMG0501p.jpg
立派なガザミ。持って帰ろうと思ったのですが、立派なハサミを持っておられたので、ヘタレの自分は無理だと思い海にお帰りになるのを見届けさせていただきました(爆


その後も相変わらずたま?に釣れる程度でほとんどアタリもなく、気づけば空が明るくなってきて、潮位も上がってきたので浜から道路に上がり、移動しつつもう少し探ることに。

が、しかし、明るくなるにつれてチャリコの猛攻に遭い、それでも最初はアタリがないよりはマシと思ってたんですが、4本針にチャリコ3匹ピンギス1匹って状況が続くとさすがに諦め、6時過ぎに移動することに。ここまで結局キスが14匹。

昔親父とよく来てた場所に10年ぶりくらいに行ってみることに。
波止の中央から投げてすぐアタリ。結構群れてる感じだったのでしばらく引いて巻き上げるといきなりトリプル。型は15cm前後ですが、今までの釣れなさを考えると十分♪その後4本針にパーフェクトもありましたが、サイズがやはりイマイチなので、波止の付け根あたりが磯になってるのでその沖へ投げてみる。
・・・すると良いアタリ。上げてみると今日一の24cm。それから何投か同じ場所へ投げ、少しサイズアップしたのを何匹か釣り、どこで撤収しようかな?なんて考えながら釣ってました。
ら、投げて着底した途端に強烈なアタリ。竿を引いてみるも、軽くなったようで掛け損なった・・・っと思いましたが、どうもおかしい。オモリのテンションもない(;・∀・)
あれ?っと思って巻き始めると相変わらずオモリのテンションは抜けてるも微かな手応えが。しばらく巻いてオモリごとこっちに向かって泳いでるんだと気づいたけど、27号のオモリを引っ張るってことはかなりの良型。もしやついに尺を掛けたかと焦りつつ巻く。見えた魚影は・・・どうもキスとは違う感じだが・・・
丁寧に抜き上げた魚はなんと!
20100809065636.jpg
カンパチ!サイズは小さかったですが、まさか投げで釣れるとは思ってもみなかった魚。驚きと同時に嬉しかったっすね?w
結局気分も良いのでこれを機に撤収することに。移動先では30分ほどでキスが19匹とカンパチが1匹でした。

CIMG0506p.jpg
この日の釣果はトータルでキスが33匹、カンパチが1匹でした。途中まで外しまくった感にガクブルでしたが、予想外の外道も釣れ、満足して納竿することができました♪
たまには大島もいいなーと思った1日でした☆

データ 8月9日 天気 晴れ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/09 00:16 】 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
