【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
最近の出来事たち。
ってことで、工作機械見本市の見学に行くため、明日晩から東京に行ってきます☆
見学の後は友達に遊んでもらうので、楽しみでしょうがないです(爆
まぁ浮かれすぎて事故のないよう行ってきますけどね^^;

そんなわけで、今日はとりあえず、9月末から今月まで出かけた写真をうpします(^^)/

CIMG0563p.jpg
CIMG0565p.jpg
まずは9月末。車を京都まで持って帰る途中、岡山県は笠岡市立カブトガニ博物館へ行ってみました。
念願だったナマカブトガニを見れて感動wまぁタッチプールとかがなかったのは残念でしたがw

CIMG0592p.jpg
CIMG0594p.jpg
10月の3連休は琵琶湖一周ドライブしてみました♪
CIMG0597p.jpg
道中、地域の名産売ってる店で子鮎の塩焼きを食べて
CIMG0598p.jpg
道の駅ではイノシシコロッケ食べてw気づけば道間違え、福井県敦賀市に突入しましたが、なんとかリカバリして帰ってきまして滝汗

CIMG0604p.jpg
CIMG0605p.jpg
翌日は伏見稲荷へ行ってみました。久々に登るとなかなかしんどいです、はい^^;

CIMG0636p.jpg
それから先々週末は京都案内してきまして、まずは鈴虫寺(華厳寺)へ。相変わらずの人で、30分くらい待ちました。。
CIMG0643p.jpg
CIMG0645p.jpg
このお地蔵さんが歩いてくるそうで、願いが叶うんだとか。で、怪我人が出たそうで、珍しい光景も見れて(^^ゞ
CIMG0647p.jpg
お昼は祇園のとり新さんで、親子丼を。これがなかなかウマー!!でした♪
CIMG0649p.jpg
その後、金閣へ行って。こんなに光ってたっけ??
CIMG0657p.jpg
締めに都路里でパフェ食って解散。

そんな最近の出来事。先週末の釣りはまた後日^^;

なんだか寒くなるようですので、皆様お気をつけて(^^)/
ではでは。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/10/26 23:54 】 | 観光・写真 | コメント(4) | トラックバック(0) |
行動力!
ぼちぼち就活も始まり、学生生活の終わりが見えてきつつあります。ってことでこれからは遊び倒すぞ!ってことで動き回っておりますw
で、最近釣行回数が多いのでお気づきかもしれませんが、ひと月ほど前にマイカーデビューいたしまして♪この相棒とあちこち行こうという算段ですw
来週は東京へ工作機械見本市なるものを見に、来月は四国グルメ旅へとイベント盛りだくさんです☆
まぁとりあえず週末はエギング&落ちギス釣りに行くんですがねww
ちなみに先週、先々週と、京都に遊びに来た友達を案内してたので、ぼちぼちその写真もうpします^^;

CIMG0570p.jpg
これは9月29日の晩飯です。豚のしょうが焼きと、サラダです。
やっぱりたれがあるとしょうが焼きが楽でいいです、はいw

CIMG0571p.jpg
これは9月30日の晩飯です。ハマチの刺身と、もやしとネギの卵炒めです。
安かったのでハマチの刺身を買ってみましたが、やっぱ釣り物に口が慣れてるので、ちょっと気になりますね(-_-;)

やっぱ釣り物を求めて行かないとダメですな(爆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/10/21 19:13 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夜中はいらない
今回は突然の思いつきで研究室の先輩を誘ってエギングに行ってきました@10月16日

金曜日の学校終わってからの21時半出発。0時ころ、2週前に良かったポイントで釣り開始。
いるはずだけど・・・まったく反応なし汗
アタリのないまま2時過ぎ、ライントラブル。。直してたら時間がかかってしまい、そのまま仮眠をとることに。

翌朝5時過ぎ、釣り再開。のんびり先輩と交互にシャクってるとイカパンチ。掛け損ないで悔しさ満点orz
6時半頃かな、沈めた後のシャクり始めにズン♪が、引かない。。藻か、コウイカか、と不安で巻き上げると、本命のアオリイカ♪
忘れた頃にアタリがあるのが、この日のようで、次は7時過ぎ。
CIMG0632p.jpg
胴長15cmほどのアオリイカ。この前後のサイズが揃えば満足ですねー

CIMG0634p.jpg
その後、先輩も無事ゲット☆さらに負けじと自分も追加して、8時、満足ということで納竿。

この日の釣果は2人でアオリイカ4ハイでした。
結局朝しか釣れてないので夜はいらなかったとorz
どうも今年は夜釣りの相性が悪く、朝だけ釣ればってことが多い気がします。。
そろそろアオリも後半戦、もう1回くらい行っておきたいとこです☆

データ 10月16日 天気 晴れ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/19 00:40 】 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋休み
大学院も新学期が始まりましたが、早速の連休wいつも思うけど、調子が上がらないなぁ^^;
まぁ言うても研究を進めないといけないので、関係ないですがねorz

だんだん季節も秋めいてきましたし、鍋の美味い季節ってことで来週末までの間に計3回鍋の予定がwwどんだけ好きやねんとwまぁわいわい鍋をつつくのも楽しいのでいいですけどね(^^)/

CIMG0558p.jpg
これは9月16日の晩飯です。豚肉とにんにくの芽の炒め物と、サラダです。
スタミナ付きそうなメニューも時には必要ですwまぁ疲れるほど活動することもめったにないですけど(;・∀・)

CIMG0569p.jpg
これは9月27日の晩飯です。ケンサキイカの沖漬けと、もやしとネギの卵とじです。
沖漬けは親父が釣ったやつで、送ってきてくれました♪これで飯も酒も進みます(爆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/10/08 18:30 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
墨にまみれて戦え勇ましく
今回は中学からの友達で大学院まで同じK君と福井までエギングに行ってきました@10月2日

6時前、前々からエギングがしてみたかった勢浜で釣り開始。
いるなら追ってくるだろうと思いながら波止を移動しながらシャクる。
始めて15分くらい経った頃、底付近でヒット。
引きがないーって思いながらあげると、コウイカでした(;・∀・)
先週に引き続きコウイカですかとw
まぁ幸先いいやとクーラーに入れて次の1投。沈めてシャクろうとした瞬間、ドン!
今度はクインクイーンって引きがあり、アオリゲット♪
CIMG0573p.jpg
この時期にしてはまずまずの型ですかね。

今日はイカ祭りやーと期待したものの、ここからとーんと音沙汰なくorz
周りも釣れてるようになく。1時間くらい粘ったけど、ダメなので、少し歩いた先にある地磯が気になり始め移動することにw
沖の岩の際に投げたら釣れるはずと投げた1投目。沈めてたら釣れました^^;
これまた1投目と同じくらいのサイズ♪
これはウハウハやーと思うから釣れないのか、結局これ1パイで沈黙。おまけに2回も高切れでエギロストorz

今度はちゃんと足回りの装備をして先まで磯を歩くと誓い、移動することに。
結局勢浜周りで2時間やってアオリ2ハイにコウイカ1パイ。んーw
移動先は高浜漁港。1投目・・・クイーン、スカorz
ゲソだけ回収wしょうがないから食べてやりましたwゲソもちゃんとアオリの味で美味かったです(爆
次の1投でもゲソゲット。。釣れないから余計に合わせが早く強くなるんでしょうかね。。

で、その後なんとかアオリゲット☆
ここからサービスタイムスタート!立て続けに4,5ハイ釣ったとこで、苦戦してるK君に釣れてる場所やらを教えて、ついにK君も初エギングで初アオリゲット。
CIMG0574p.jpg
初心者にもっとちゃんと教えてやれよという意見もありますが自分も下手なんで余裕がありませんです(自爆

その後はダブルヒットもあり、ちょっと釣れて調子乗ってると・・・
CIMG0575p.jpg
イカ墨まみれになるんですね、わかります。
くそージーパンがorz

さらに釣れ続け
20101002100211.jpg
ケータイで撮って、友達に一緒に来れば良かったのにメールしたりw

CIMG0577p.jpg
今まで釣れたことのなかったエギで釣ってみたり。

で、2時間くらい釣れ続けたでしょうかね。途中小さいのはリリースしつつも、だいぶキープした感じ。
ペースはだいぶ落ちたものの粘ればまで釣れそうでしたが、とりあえず満足ってことで移動することに。

移動先は小浜に戻って加尾と宇久で1時間半ほどやってみましたが異常なし、と(T_T)
結局2時、納竿。
CIMG0581p.jpg
写真は釣果の一部ですが、この日の釣果は自分はアオリ12ハイとコウイカ1パイでした(リリースは除く)
K君も3ハイくらい釣れたでしょうかね。
リリース入れると2人で20パイ以上は釣ったでしょう。

久々にこんなイカが釣れて、K君も初挑戦初ゲットで大満足の釣行となりました♪
上手い人ならもっと釣れるんだろうなという気はしましたが、お土産分にはちょうどいいくらいですのでねw

てなわけで先週のリベンジもできましたとさw今シーズン中にもう1回くらいは行きたいなーと思ってます☆

データ 10月2日 天気 晴れ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/04 00:02 】 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
