【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
学生生活
というわけで、先週末は学祭でした。
なぜか使われる先輩の僕は今年は買出しに借り出され、業務用スーパー巡りをしてました^^;
そんで、夜は特定のやつが毎年潰されるというwそんな学生らしい生活もしていますw
そんな一方で、ぼちぼち就活も本格化してきて、そういうとこも学生らしくなってきました滝汗

まぁ満喫できるうちに学生を謳歌しないとと思ってますけどねー♪


CIMG0671p.jpg
これは1日の晩飯です。キムチ卵焼きと、コンソメスープです。
キムチと卵を一緒に炒めれば簡単にwコンソメスープは前日の残りで、具が(^^ゞ

CIMG0672p.jpg
これは2日の晩飯です。鮭のホイル焼きです。
鮭の他、しめじとたまねぎを入れて、バター風味で味付け。なかなかまいうーな一品でした☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/11/25 00:09 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
四国グルメ旅ー!
ってことで少し開きましたが、11月6,7日の1泊2日で四国旅行に行ったときの写真をうpします☆

朝、京都を出発し、高速を走り、
CIMG0679p.jpg
明石海峡大橋を渡り、淡路島を抜け、鳴戸大橋を渡り四国へ!

昼前に到着したのは、徳島ラーメンといえばのいのたにさん。
CIMG0682p.jpg
中肉ラーメン生卵トッピングで出てきたいのたにのラーメン。
CIMG0684p.jpg
見た目ほどこってりしてなく、僕にはちょうど良い味でした♪
ただもうちょい麺固が良かったかも^^;

それから高知を目指し、山を越え海辺を走り・・・途中寄り道したのは、NHKの連ドラ「ウェルかめ」で注目を浴びた(?)徳島県美波町。
DSC_7930.jpg
ウミガメが産卵にくるキレイな砂浜と、青い海、広がる水平線に感動。

DSC_7965.jpg
ウミガメ博物館のとこにウミガメのプールがあり、のんびり泳ぐ姿をパチリw

で、一路高知へ!泊まるユースホステルにチェックイン後、早速高知市内へ繰り出した先はコチラ、ひろめ市場。
DSC_7967.jpg
ここで、今回の一番の目的と言って過言じゃないカツオのたたきを塩で!
DSC_7970.jpg
さらに、カツオののっけ丼!
DSC_7973.jpg
新鮮な魚にビールも美味い!!
DSC_7975.jpg
さらにはウツボのたたきや、シラスを生でいただいて♪
DSC_7980.jpg
DSC_7981.jpg
高知自慢の新鮮な海の幸を満喫☆美味いものを食べるのはほんと幸せです(^^)/

2日目は、まずは龍馬伝で人気のスポット、桂浜へ!
CIMG0690p.jpg
生憎の雨でも龍馬に会わないといかんぜよw
それから車を香川に走らせて、讃岐うどんを!!まずは長田in香の香さん。
CIMG0698p.jpg
釜揚げうどんをいただいて♪やっぱ本場は美味いなーと話しつつ2軒目はとみやさん。
CIMG0699p.jpg
こちらでは釜玉をいただきました。続いて3軒目はこがね製麺所さん。
CIMG0701p.jpg
ここではぶっかけうどん(冷)をいただきました。その後の4軒目は岸井さん。
CIMG0702p.jpg
ビニールハウスがうどん屋だなんて、香川の人のうどんへの並々ならぬ想いを痛感したような気がしますw
CIMG0703p.jpg
こちらでは冷やしぶっかけうどんをいただきました。
怒涛の1時間で、さすがにお腹いっぱいw
CIMG0705p.jpg
そして、お土産を買いに、讃岐うどんの超有名店、日の出製麺所さんへ。
それから帰路へ。
CIMG0713p.jpg
帰りは瀬戸大橋経由で関西まで帰ってきました。

というわけで、いろいろ美味いもんを食べて食べて食べ尽くした旅でしたw
個人的には臭みのないカツオのたたきが一番でした!また食べに高知まで行きたいなーと思うくらいです♪
うどんはとみやさんが自分の好みだったように思います。讃岐うどんはまた食べ歩きしたいですね?
四国は美味いものがいっぱい!魅力的です♪

次は何を食べに行こうかな?☆
ではでは(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/11/15 22:44 】 | 観光・写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いろいろあったとしても
なんだか最近いろいろありますが。しかし賛否両論ある行動や発言をするということは非常に勇気のいることだと思います。
ついつい安易なほうに逃げがちの自分としてはもっと勇気を持った行動をしたいと思うばかりですが。
まだまだですねー^^;

さてと、最近は割りと遊んでるわけで、先週末は友達と四国旅行へ。食い倒れて来ましたww

>mebaruさん うどんの件、会社メールに送っちゃったので、うまく届いてないかも滝汗 スミマセンm(__)m

まぁそちらの写真はまた後日うpします。大満足の旅でした♪


CIMG0661p.jpg
これは10月21日の晩飯です。ひき肉とネギの卵とじと、サラダです。
ひき肉とーは醤油とお酒で味付けしました。

CIMG0670p.jpg
これは10月31日の晩飯です。豚キムチと、コンソメスープです。
スープが美味しい季節になってきました。具はネギと白菜です。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/11/11 23:34 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
鹿のせいに違いない
ってことで10日近く前の話ですが、学科の友達と釣りに行ってきました@10月23日

場所はこの秋、お世話になってる石波止へ。
福井までの道中、時期柄か車に撥ねられた鹿さんが数頭おりまして、運転してるこっちはなんだか萎え?です、はい(-_-;)

6時前、釣り開始。波止には先客のエギンガーが2人おられて、厳しいかなぁーって。と思いつつも、友達に釣れるよと大口叩いた手前、頑張ってみる、も、やはり音沙汰なし。。

朝の道中からヤな感じの残る自分は、エギングスナップが壊れてエギをロストしたり、スナップの結び目が切れてエギをロストしたりorz
友達は波止の内側狙いで20cm級のキスを順調に釣って滝汗
じゃあ今日はエギングよりキスをと投げ竿を取り出して第1投。バシューン・・・と変な音とともに#1のガイド3つが飛んでいきますたorz巻き替えたばかりの力糸が絡まったようで。。まぁ幸い切れてはなかったので回収してねじ込みましたがw
で、次の1投で根掛かりして力糸からロスト・・・

今日はええことにならんと、エギングに戻して今季ラストエギングやと、シャクり倒して・・・
CIMG0662p.jpg
なんとかゲット♪
その後、大方の予想通り、リーダー切れでエギロスト。もはやヤル気も出ず、エサ付けて投げたり、ワームを投げたり適当に釣るも、アタリだけでキープの魚は釣れず。

一方友達はその後も24cmを頭に2人で30匹近くキスを釣ってました(-_-;)
まぁそんな日もあろうと。。
結局この日は12時前まで釣って、僕はアオリ1パイだけでした。。

画像-0106
画像-0107
で、いつも釣りの後は僕の部屋で釣った魚で晩さん会するんですが、友達が頑張ったおかげでキスの唐揚げにキスとアオリの刺身2種盛りが食えましたw

画像-0108
画像-0109
で、毎度料理番が僕なんでたまには自分らで料理しろと、ホイル焼きの味付けをしてもらったんですが・・・素材が美味しくて良かったです(爆

年内、凍結するまであと1,2回は行きたいなーと思ってるとこですが、どうなることやら。

データ 10月23日 天気 晴れ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/02 00:12 】 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
