【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
つーじ家あるある
こんばんわ。気づけば今年も残すところあとわずかとなってきました汗

で、我が家のあるあるですが、年末年始にかけてわりと高確率で寝込むんです。僕がw
今年も一昨日、ウイルス性腸炎でトイレと忘年会(爆
まぁ幸いすぐ病院行って点滴打ってもらったんで、昨日はだいぶ良くなり、ノンアルコールながら忘年会に参加したり、今日にはほぼ治ってるんですけどね^^;

そんなわけで、帰省してからものーんびりというわけにはいかないようですw
まぁでも、飯が出てきて洗濯もしなくていいってのは良いもんです♪

とは言いつつも、帰省してからも就活のなんやかんやありで、段々就活生っぽくなってきました。
来年にはサクッと内定頂いて、楽しい大学院生活を過ごしたいと思う次第であります。

で、順序が逆になりましたが、今年もいろんなことがありましたが、ブログを通じてできた仲間って素敵だなーと改めて実感しました。
今年はあまり遊ぶ機会のなかった方も多いと思いますが、来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ではでは簡単ではありますが、これにて年末年始の挨拶に代えさせてもらおうと思います。
それでは皆様良いお年をお迎えください☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/12/31 22:48 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ノーカンにしたい納竿
ってことで、今さらながら2010年の納竿となった釣行をば(;・∀・)

12月23日、大学の友達と3人で和歌山方面へ行くことに。
普段であれば日本海方面へ行くところですが、ノーマルタイヤで山越えは怖いということで南へ行くことにw

10時過ぎだったでしょうか、大阪と和歌山の県境付近の漁港(小島漁港?)で釣り開始。
今回は翌日に鍋をしようということで、鍋に入れれる魚狙いですw
港内の奥にある波止だったんですが、捨石がありなんとなく根魚はいそう・・・

自分ともう1人はルアー、1人はエサ釣りで。
1投目、港内をゆっくり通す。も、底は藻で魚は・・・?な感じ。。
2投目、途中でコンコンとアタリ。巻き合わせで掛けて上がってきたのは、小アジ(;・∀・)
まぁこっそり自分が刺身でも食べるにはちょうど良いとキープw

それから投げる位置を変え、捨石の際狙いに。
その2投目でヒット。今度こそメバル・・・と思いきや上がってきたのは15cmほどのカマス。
開きにすれば美味いとキープ。

その後長く低迷の時間が続く滝汗
大波止の方へ移り、港外を狙うも、何も釣れず。その間同じ場所でやってた友達は小アジを釣ったみたいですが。

しょうがないので、県境を越え和歌山に入り加太近くの波止や磯場を探るも風、波が強くまともに釣りにならず。。

仕方なく戻り、県境の和歌山側の漁港(大川漁港?)で釣り再開。
結局そろそろ鍋の具材を釣らねばということで、エサ釣りに変更して釣る!
アタリがあるも、イソベラの嵐。。お呼びでないとリリースしては、また釣れると。。

途中、ウミタナゴを友達が釣り、自分が少しましなチャリコを釣り。
17時前、真っ暗になる前に、動くなら動く、どうしようと悩んだ結果、何も釣れないよりは小アジでもと意見が一致し、最初のポイントに戻ることに。

波止先端にはアジ釣りの夫婦がおられ、その隣で釣ることに。
撒き餌に釣られて寄ってたのか、時合だったのかはわかりませんが、再開早々アジがぽろぽろ釣れる。
時間にして30分ほどアタリは続きましたが、日が落ち真っ暗になった途端に釣れなくなり・・・

自分はライントラブルもあり、そろそろ納竿にしようと思ってたとこに友達から釣れたの声。
この日今まで1匹もキープできる魚を釣ってなかったのに、最後の最後で逆転のカサゴ(ガシラ)。
18cmくらいで大きくはなかったですが、この日にとって価値ある1匹w

その後自分は一足先に納竿、友達2人は柳の下のもう1匹を狙いますが、結局追加はできず18時過ぎくらいに納竿。

結局この日の釣果は3人で小アジ12匹、カサゴ1匹、ウミタナゴ1匹、チャリコ1匹、カマス1匹の貧果となりましたorz
CIMG0766p.jpg

そして、翌日3人でカサゴとウミタナゴ、チャリコで鍋にして、小アジは全部刺身にしていただきました。
小さかったけど、どれも美味くて良かったです♪
アジも小さくてもよく肥え、脂が乗ってて美味かったです☆


そんな釣果は残念だったけど、美味しく楽しかった2010年の納竿でした。
2011年はどんな魚と出会えるのか、楽しみです☆

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/23 22:42 】 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひーひー
日に日に忙しくなってる気がする、今日この頃。なんとか元気にやってます汗
研究は研究で共同研究なもんで、年末年度末には目途を立てんといけんので大変です。かと思えば就活は就活で、説明会やらなんやらが目白押しでw
体力的だけでなしに、精神的にもげっそりしますわww

そんな感じで、最近は皆様のブログも読み逃げばかりしておりまして^^;
また落ち着いたらコメントしますので。


CIMG0719p.jpg
これは11月9日の晩飯です。イカのネギニンニク炒めと、サラダです。
まぁ忙しくても腹は減るもんで、ぼちぼち自炊もしてます。ネギとニンニクは風邪予防になると勝手に思ってるんで、冬になると食べる頻度が増えますw

CIMG0721p.jpg
これは11月11日の晩飯です。ニンニクの豚ロース巻きと、豚汁です。
ニンニクスライスを豚ロースで巻いて炒めるだけで、まいうーですw豚汁も具沢山で温まります♪

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/12/17 01:46 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0) |
生きてますw
どーもこんばんわ。
学祭明けから中間発表があり研究を真面目にしろと説教されーのでどうにも落ち着かない日々を過ごしてるつーじです。
気づけば12月も1週間が過ぎました汗

そんな今日はキャリアミーティングという学内イベントで企業の説明を聞ける機会があったんですが、広島の企業が2社ほど来られてたんで、話を聞いてきました。1社は受ける予定で、1社は大手だけど候補からはずれ気味だった企業。どっちも話を聞くといいなーってw結局地元に根付いた企業とかってのはいいなって思うんですよね、広島に帰りたいから(爆

てな感じで研究も就活も、もちろん年末に向けての忘年会も立て込んできて落ち着かない今日この頃ですw

CIMG0674p.jpg
これは11月4日の晩飯です。鮭のホイル焼きと、味噌汁です。
ホイル焼きは前日のと趣向を変えてしょう油ベースの和風にしてみました。

CIMG0676p.jpg
これは11月5日の晩飯です。ひき肉の卵とじと、ジャーマンポテト(風)ですw
ひき肉のーはネギ入れて、塩コショウで簡単に。ジャーマンポテトっぽいのは塩コショウしすぎて辛かったですorz

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/12/09 01:19 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
