【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
そういえば今年初!
就活に旅行に論文にと慌ただしかった今年の上半期、よくよく考えたら1度も釣りに行ってませんでした(;・∀・)
ってことで、そろそろ夏だし釣りに行こうぜと研究室の友人と後輩を誘って釣りに行くことに@7月2日。

たまには違うとこへ行ってみようぜといつもの小浜湾ではなく敦賀半島へ。
朝3時半に大学を出発し、6時前に半島の入口に到着。最初は先の方まで行こうかと話してたのですが、海が見えた途端に釣りがしたくなるのが性でしょうか、半島の付け根の砂浜で釣りを始めることに。

1投目70メートルほど投げて30メートルくらいまで引いてきたとこでアタリ♪
慎重にワクワクして巻き上げると18cmくらいのキス!
これは今日は爆釣やなと次の1投でもキスをゲット。さらに3投目では謎にカサゴゲットww

同行の2人も1投目からキスが釣れて。

しかし、この後からエサ取りが増え、2人はチーバスの嵐、自分はエサだけ取られる始末orz

ならば沖で勝負やと遠投したらなんと、一発で根掛かりして高切れorz

力糸を結び直し、根のありそうな手前を探るも徐々にアタリも減り。。
結局その後粘っても好転しそうにないので移動することに。

水晶浜なんていいねーって言ってたんですが、早くも海水浴客がいたためその先へ。
美浜原電が目と鼻の先なくらいの竹波海水浴場へ。

張り切って釣り始めたのですが、1投目に河豚、2投目で再び高切れorz
タックルを投げ竿からエギングロッド仕様に変え、近投で攻めることに。

これが功を奏し、ピンギスながらぽろぽろと釣れ続けます♪
友達らも同様に釣れてました☆

が、数も伸びたし、型が小さいので場所を変えることに。
今度は半島の反対側、敦賀湾のほうへ。
縄間の砂浜で釣り再開。

こちらではペースは遅いものの、思い出したようにキスが釣れ、その間もエサ取りが賑やかしてくれるので退屈せずw
そうこうしてると友達に何やら良いサイズがヒット☆
上がってきたのはこの日イチの20cmオーバー。

その後数投するもペースも変わらないし、友達が「ここの主釣ってしもたからデカイのはおらんし移動しようぜ」って言うから移動することにww

最初のポイントに戻って釣り再開。
朝大勢いた人たちは退けガランとした砂浜で、のんびりと釣る♪

ぼちぼち退屈しない程度にキスが釣れ、時折2連で掛かり、2時間くらい釣りして満足したとこで、14時納竿することに。

自分はリリースも多かったので15匹くらいしかキープしてないので、クーラーには3人合わせた分くらいだろうと思って帰宅。
後輩に15匹ほど持って帰らして家で捌き始めるも終わりが来ない・・・汗

CIMG0985.jpg
結局数えると3人トータルで59匹キープしてたみたいですw

おかげで存分にキスのから揚げが食べれましたがww

そんな久々の釣りで十分に釣れた釣りでした♪
が、今年はどうも釣りより旅行などに気が向いてるので、お出かけ重視になりそうな2011年後半ですw


データ 7月2日 天気 曇りのち晴れ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/13 16:24 】 | 釣り | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
