【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
サイクリングサイクリング♪
さてと、今日は昨日の観光の写真をアップしますね☆

昨日のルートは東本願寺?東寺(教王護国寺)?西本願寺です。


のんびり1時間弱自転車をこいで、まずは東本願寺へ。
CIMG2894blog.jpg

これは御影堂門です。
CIMG2900blog.jpg

これは御影堂(修復中)の前にあった龍の噴水(?)です。


CIMG2905blog.jpg

これは阿弥陀堂です。ここから中に入って拝観することができます。


CIMG2908blog.jpg

これは阿弥陀堂の前から撮った御影堂門です。


CIMG2910blog.jpg

御影堂門の前でたむろする鳩たちwいきなり飛んでこっちに向かってくると恐怖を感じます。慌ててしゃがんじゃったもんね(自爆)


CIMG2913blog.jpg

で、逆に寺務所のほうから撮った御影堂門。後ろに京都タワーが見えてます。


それから京都駅ビルのラーメン小路で飯食ってから東寺へ。


CIMG2919blog.jpg

東寺の御影堂にあった鐘です。


CIMG2934blog.jpg

CIMG2954blog.jpg

有名な東寺の五重塔をドーンと2枚w


CIMG2964blog.jpg

南大門のへんから撮った金堂、かな。


CIMG2970blog.jpg

これは八嶋神社(?)だったっけ。もともと東寺ができる前からあったそうです。


CIMG3000blog.jpg

もういっちょ別の角度から五重塔!w


CIMG3010blog.jpg

宝蔵です。有名な校倉造です。


それから西本願寺へ。

CIMG3022blog.jpg

これは西本願寺の御影堂。


西本願寺には有名な飛雲閣というのがありますが、たぶん非公開ですわ。。


そうそう、中学の修学旅行では西本願寺に付属の聞法会館に泊まり、キャンパスツアーでは東寺の洛南会館に泊まりました。それを思い出して中学高校時代を一緒に行った友達と思い出して懐かしんでましたw


今回の旅はここまで。

また次を乞うご期待!w

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/10/29 23:37 】 | 観光・写真 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<キスのムニエル☆ | ホーム | ふ?ん、ふうん、不運・・・>>
コメント

アタクチがこんなところに住んでいたら学校なんか行かずに毎日寺めぐりしてるな。

うん、うん。。。。。
【2006/10/30 09:16】| URL | ちゅうさんドス。 #uv1J38xk[ 編集] |

やっぱ、自転車は機動力があるよね。
ちと大変でも、どこでも入っていけるしね。
次の写真が楽しみ、楽しみ♪
【2006/10/30 11:33】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

ちゅうさん、こんにちわ☆

さすがに毎日行くとネタが尽きちゃいそうでww
でもこれから紅葉とか雪が降った日とかは自主休講してでも写真撮りに行くかも(大爆)
【2006/10/30 12:12】| URL | つーじ #-[ 編集] |

釣りじいさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

そうそう、どこでも入っていきますからね。まぁ場所によっては置き場所に困るんですけどねー^^;

次はどこ行こうかな~そろそろ紅葉も上向いて(?)きますし♪
【2006/10/30 12:13】| URL | つーじ #-[ 編集] |

つーじさんは中高と仏教系の学校だったのかな?

キャンパスツアーなるものがあるんだぁ~
大阪の高校生が東京(大)行くようなもんかなぁ~

当時まさか京都に来るとは思わなかった???

こうして晴れて大学生になって思いでの地をチャリで観光。最高の結果やね~v-218
【2006/10/30 18:59】| URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |

つーじさ~ん!おひさです~!!
すっかりご無沙汰しちゃって、すいませ~ん!!

サイクリングサイクリング♪ヤッホーヤッホー♪
私もすっかり修学旅行気分になっちゃいましたよ~!
んん~!寺はいい~!
きっと、今このトシで行く修学旅行は、本当に楽しそうだなぁ。。。。
って、つーじさん?まだお若いのに???
【2006/10/30 19:46】| URL | ネル #-[ 編集] |

てりんさん、こんばんわ☆

いえー仏教系とかじゃないですけどね。学年団の先生の中に仏教系の先生がいたのかもですねw

そうです、キャンパスツアーで阪大、そして今通ってる京都工繊を見学しました。やはり実際に見た学校ってのは好印象が残るもので。結局最後まで志望校にあったのは見学した阪大、京都工繊、広大でした。

いやぁ、京都も上の理由でアリだったんでねw

そうですねーホント最高です★
【2006/10/30 20:48】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ネルさん、こんばんわ★

ご無沙汰ですね。心配してましたよ。

そうですよね、お寺って修学旅行な感じで♪

あははー若いけど年寄り好みですから(自爆)
でもそれもいいんですよね♪
【2006/10/30 20:50】| URL | つーじ #-[ 編集] |
京都
さすがに京都?って感じですね。修学旅行を思い出しましたで~
で、誰と行ったの?
【2006/10/31 20:17】| URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] |

いいな~!
秋の京都散策、行きたいな~!

実際見て好印象の大学って、やっぱり最後まで気になりますよね!
私も結局、オープンキャンパスに行った学校に決めましたよん!
【2006/10/31 20:29】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

釣造さん、こんばんわ☆

でしょ~さすが京都って感じですw修学旅行の定番ですしねww

で、行ったのは相変わらずのいつもの友人w
【2006/10/31 20:51】| URL | つーじ #-[ 編集] |

若葉さん、こんばんわ☆

秋は今からが本番。まだまだ紅葉も途中ですから。

そそ、やっぱ行くだけでずいぶんとイメージが沸きますからね。だから強いですねー♪
【2006/10/31 20:52】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/128-413df4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
