【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
東福寺?清水寺
こないだの土曜の散策のときの写真をアップしますねー♪
だいぶ紅葉がキレイです@東福寺
ルートは東福寺?清水寺です。清水は夜間拝観で行ってきました☆


CIMG3615blog.jpg

まずは東福寺へ。で、これは臥雲橋から見た通天橋。紅葉がホントにキレイです。
CIMG3628bog.jpg

これは三門、かな。日本最古の三門だとか。


CIMG3680blog.jpg

ここは開山堂の庭園。チェスボードのようなキレイな模様になってます。


CIMG3661blog.jpg

今度は逆に通天橋から臥雲橋を見た写真です。さっきは若干下から上を見るようだったのが今度は逆に。眺めも変わってきます。


CIMG3640blog.jpg

CIMG3654blog.jpg

CIMG3692blog.jpg

境内の写真です。写りの良さそうなものを選んでアップしてますw


CIMG3711blog.jpg

CIMG3714blog.jpg

CIMG3719blog.jpg

これも境内ですけども。このへんは通天橋と臥雲橋の間の木々があった場所です。谷の下のほうにも行くことができて、そのへん一帯の紅葉や景色を楽しむことができます。


と、まぁこのへんで東福寺をあとにしました。
この日は少し遅めに出たので1時間ちょっと東福寺で散策したらもう16時を過ぎてしまい、他に行こうと思ってたとこは拝観時間終了。。
ということで、アバンティへちょっと早い晩飯を食べに。で、アバンティのかつやで、「ご飯・漬物・赤だし・キャベツおかわり自由」に惹かれ迷うことなく、ここで食事(大爆)
大盛り3杯のご飯を食べてご馳走様(再爆)
それから清水のライトアップへ♪

CIMG3746blog.jpg

まずは入り口の仁王門。そうそう、この写真は感度を上げて撮ったのであまりキレイじゃないかも^^;
これなんかも鮮やか過ぎだしw


それから清水内にある成就院、通称「月の庭」へ。
ここは残念ながら撮影禁止でしたけど、オジサンの説明を聞きながら月の庭を観賞。
まぁこれは写真がないので、実際に行って見てくださいw

CIMG3759blog.jpg

で、それから清水の本堂へ向いて歩いてるときに見えたのが三重塔。


CIMG3772blog.jpg

で、舞台から見た京都の夜景。遠くに京都タワーも見えたり。で、手前にライトアップされた紅葉が。


CIMG3789blog.jpg

ちょっと斜めになってますけど、三脚で撮るには下から急角度でしか無理だったのでこんなんに^^;
でも結構ハッキリ撮れてるし、まぁ見れるかなってw


と、まぁこんな感じでした。東福寺は見ごろと言ってもいい感じ、清水はまだまだって感じですかね。
この日は天気が悪く、帰りは雨に打たれながらの帰宅でしたw寒かった?^^;
これからまだ寒くなりますし、お出かけの時は暖かい格好で(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/11/22 23:19 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<鮭のホイル焼き☆ | ホーム | 豚キムチ☆>>
コメント

そそるねぇ~、古都。

雪景色がまた合うのだ♪
【2006/11/23 06:54】| URL | ちゅうさん。。。 #uv1J38xk[ 編集] |

やっぱり、紅葉が素晴らしい♪
夜の風景もいいですね!
一度、見てみたいものです!
京都は寒いでしょうけどね^^
【2006/11/23 09:11】| URL | 若葉 #-[ 編集] |
夜もいいね!
おっはよう!

夜の京都もなかなかいいね!
ロマンティック止めて~~♪
の歌が聞こえるよ。 イヒッ。
【2006/11/23 09:27】| URL | さっちゃん #MR/OZtuk[ 編集] |

ちゅうさん、こんにちわ♪

でしょでしょ~~
この冬は雪が降ったら自主休講にしようかと考えていますww
【2006/11/23 17:11】| URL | つーじ #-[ 編集] |

若葉さん、こんにちわ☆

ですね~やっぱキレイですわ。
近いんですからぜひ見に来られたらいいですよ(^^)/

そうです、段々と寒さが厳しくなってまいりました^^;
【2006/11/23 17:13】| URL | つーじ #-[ 編集] |

さちねぇ、ちわ━━((≧0≦)ノツ━━っス☆

夜のはやっぱ写真撮りにくいですし、実際に見るほうがだいぶキレイですけどね^^;
C-C-Bっすねw確かにそんな感じかもw
【2006/11/23 17:14】| URL | つーじ #-[ 編集] |

その節は凛や私に温かいコメントをありがとう!!嬉しかったです!

京都シリーズ続いてますね~
紅葉もキレイだろうなぁ・・・
すっかり引きこもり生活でしたが、来年はこのキレイな紅葉見に行くぞぉ~~

でも渋滞にあわずつーじさんのところで紅葉楽しめたからラッキーかも~

いつもありがと。。。
ボチボチだけどブログも再開していくので、これからもよろしくね!!
【2006/11/24 09:41】| URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |

ばっちり決まりましたね!
紅葉真っ盛り、ライトアップもバッチリ。
こりは旅行ガイドにのせられるよん!

それにしても・・・sankon御大は凄い!
【2006/11/24 11:14】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

てりんさん、こんにちわ♪

待ってましたよ(^^)/もう大丈夫ですか?

そうですそうです、続いてますw毎週カメラ小僧になって写真撮ってますw
そうですよ、僕の写真じゃ何となくしかわかりませんので、来年はぜひ見に行ってくださいね(^^)v

はい、これからもヨロシクです(>_<)
【2006/11/24 11:50】| URL | つーじ #-[ 編集] |

釣りじいさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

まぁ、割りとキレイなんですけど、構図が難しいですわ。。
紅葉はあともうちょい大丈夫そうですんでww

そうっすねーsankonさんはスゴイです^^;
【2006/11/24 11:52】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/146-ecedc2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
