【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新鮮な☆
ふぅ?最近更新が停滞気味で申し訳ないっす^^;
学祭くらいから妙に忙しくて何か落ち着かないんですよね。
でもって、学祭のときとかは料理もしなかったんでネタもない(^^ゞ




で、これは火曜の晩飯です。サラダともずくとイカの刺身です。
実は親父が日曜(土曜?)に釣りに行ったらしくイカが釣れたから送ってやると。てっきり捌いたものが送られてくると思ってた僕は宅急便が届いてビックリ。そのままがwwしかたなく捌く羽目にw
ということでしばらくイカが続きそうですw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/11/30 12:55 】 | 料理 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<海鮮♪ | ホーム | 永観堂>>
コメント

取りたて新鮮なイカが食えるなんて、ぜ~たくでやんすね~。

でも、なんだ、結局は自分で釣って自分で捌き、自分で食す。これにつきるけど、は~なかなか釣りに出られん!
【2006/11/30 14:09】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

釣りじいさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

そそ、贅沢ですよww

そうですよね~でも釣りに行けないからしかたないっすよ^^;
【2006/11/30 14:11】| URL | つーじ #-[ 編集] |
訪問ありがとうございます
京都の大学に通われているんですね。
うちにも大学生の息子がおりますが、
地元なので自宅通いです。
ほんとは、親元から離れた方がいいんですけどね~
精神的にしっかりするから・・・

その点、つーじさんはしっかりされていると思いますね。
全部、自分で管理しなくてはいけませんからね~
親の目から見て羨ましいです。
一人暮らし、頑張ってくださいね。
【2006/11/30 15:47】| URL | 悠羅 #-[ 編集] |

悠羅さん、初めまして☆

はい、今年の春から京都で1人暮らしですw
そうなんですか~
やっぱでもそれなりにお金が掛かるし、掃除洗濯炊事と何かと大変ですわ~^^;

そうですかね(^^ゞ
まぁ、それなりに頑張ってはいるつもりですしね(^^)v
ありがとうございます。

また遊びに来てくださいm(__)m
【2006/11/30 16:36】| URL | つーじ #-[ 編集] |

烏賊大好きじゃん(笑)

イカ飯。天婦羅。イカリング。八宝菜にそのまま焼いて~♪
カルパッチョもエエ感じぃ~

当分、楽しめますなぁ~!・・・にひっ。
【2006/11/30 17:06】| URL | ちゅうさん。。。 #uv1J38xk[ 編集] |

ちゅうさん、こんばんわ☆

そっす、大好きですww

揚げ物はいろいろと大変なんで揚げ物以外で作ってますww

そろそろお肉食べたいぃ~ww
【2006/11/30 21:09】| URL | つーじ #-[ 編集] |

いい写真ですね!
テンプレがすごくいい感じです^^

新鮮なイカを送ってもらえるなんていいですね!
でも自分でさばけるところが、うらやましい☆
【2006/11/30 22:18】| URL | 若葉 #-[ 編集] |
ほ~
美味しそうなイカ刺しじゃね! こちらはまだアオリが
釣れてるよ、でも甲イカは少ないみたい。
で、そろそろクリスマス、イブは・・・
頑張ってね???
【2006/11/30 22:35】| URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] |
美味しいでしょう!
こんばんは~
イカ美味しいよね!
釣りたて直送便!こりゃあたまらん!

テンプレ・・・いいじゃん。ステキ。
【2006/11/30 23:08】| URL | さっちゃん #-[ 編集] |

若葉さん、こんばんわ☆

グッドタイミングですよ。さっき変えたとこです。

ホント、感謝です。やっぱ新鮮な魚は美味いっす♪
ま、魚をちゃんと捌くのは釣り師の仕事ですしww
【2006/12/01 00:31】| URL | つーじ #-[ 編集] |

釣造さん、こんばんわ☆

これはたぶんケンサキイカです。たぶん山陰で釣ったんでしょう。
えーまだアオリ出てますか。いいな~☆
コウイカは少ないんすか。やっぱ水温が高いのかなぁ?

クリスマス?たぶん帰省して1人でメバルでも釣りに行こうかと(大爆)
【2006/12/01 00:33】| URL | つーじ #-[ 編集] |

さちねぇ、こんばんわ☆

そそ、直送便ですw
やっぱ新鮮なのは美味いっすよ(^^)v

なかなかしっくりくる写真が思いつかなくて編集に時間かかりましたよw
でも結構いい感じっしょ♪
【2006/12/01 00:35】| URL | つーじ #-[ 編集] |

つーじさ~ん!こんにちワ~ン♪
と~んとご無沙汰しております。お元気???
やっぱり師走なんですね~!何かと忙しくなってきますね。
私もついさっき、テレビでもう12月だと知って、びっくりしているところです。。。。
早いね~。

イカ!おいしそうですね!
焼きそばの次はイカ三昧♪(笑)
つーじさんっておもしろいですね~。
お父様も釣り吉だったなんて!
やっぱりおもしろ~い!

大盛りチェック♪
【2006/12/01 13:20】| URL | ネル #-[ 編集] |

ネルさん、こんばんわ☆

ホントお久しぶりですよ!病気でもなってるんじゃないかと心配してましたよ。僕はいたって元気w
何となく雰囲気が忙しいですよね。
ですね、もうあとひと月で今年も終わりですよ。

はは、そうなんですよw焼きそばが終わり次はイカ。まぁイカはいろんな料理にすればいいので別にいいんですけどねw
そそ、僕が釣りするようになったのは親父の影響なんすよ♪

久々のチェック、ありがとうございます♪
【2006/12/01 18:11】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/149-63bda520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
