【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
明日からGW!!
先週の土曜(22日)の観光記です。

お昼からの出発。まずは金閣寺(正しくは鹿苑寺金閣)へ。家から西へ自転車を30分ちょっと走らせたところに位置する金閣。修学旅行で3年半くらい前に来て以来の2回目。門をくぐるとそこには立派に光る金閣が見えてくる。
CIMG0940blog.jpg

いろんな角度から写真を撮りましたwもっとアップにしても良かったんですが、こだわりがあってw池に映るのも入れて撮りたいのでそこから順路に従って回ったのですが、前に来た時と何となくルートが違う気がする何でかは結局よくわかんないんですが、友達も同じことを言ってました。2人揃ってボケたかな?w

それからさらに進み立命館大学の横を抜け今度は龍安寺へ。ここは石庭で有名なところ。
CIMG0958blog.jpg
CIMG0961blog.jpg

人も多くなかなかいい写真は撮れませんでしたじっと見てると心落ち着く感じではありましたがw

さらに西に進むと仁和寺があります。中までは入りませんでしたが、境内を散策。
CIMG0983blog.jpg

こんなのがどーんと置いてありましたw

それから少し戻り平野神社へ。桜が有名なのですが、もうほとんど散ってました。。が、いろんな種類の桜があり、咲いているのもありました!
CIMG0990blog.jpg
CIMG0989blog.jpg
CIMG1000blog.jpg

来年は満開の時期にこようと思いました。

さらに少し行った所にある北野天満宮へ。
CIMG1004blog.jpg


学問の神様が祀ってあるのでちゃんと賽銭をしました(爆)

それからは今出川通を一気に東に進み、家の近辺まで戻って下鴨神社へ。糺の森を抜けて行くのですが、この森がなかなか神秘的でイイちょっと長いんですがねwんで下鴨神社へ。
CIMG1014blog.jpg

↑これは境内の一部ですw干支ごとの祠みたいなのもありました。

んで、これにて終了で帰りました。ん?なかなかよく動いたw帰ってから疲れてパソコンの前に座って寝てましたww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/04/28 11:32 】 | 観光・写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<今からお買い物に行ってきますw | ホーム | 疲れた??w>>
コメント
うまいな~。
絵はがきのような写真ですね。うまいな~。感心しちゃいますよ。わしも勉強しなくては。
わし個人としては仁和寺が好きですよ。古文にも登場しましたよね。それと西芳寺。
昔彼女と3日間京都~奈良を観光しましたよん、だはっ。
【2006/04/28 11:57】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

花と違って景色は割と簡単に撮れますよ。花なんかを接写するのはまだまだです(・_・;)
仁和寺ですか~今度は中も見てみます。
西芳寺ですか。どのへんだろ??
いいな、いいな、彼女!!ww
【2006/04/28 14:59】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/15-bc734c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
