【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
紅葉真っ盛り☆
もう1週間以上前、先週の金曜の散策の写真を載せます。もう既に散ってるかもしれませんけどね^^;

ルートは銀閣寺?法然院?安楽寺です。


CIMG3906blog.jpg

これがご存知、銀閣です。
CIMG3912blog.jpg

向月台です。んーいったい何のために??って感じです^^;


CIMG3939blog.jpg

CIMG3950blog.jpg

CIMG3973blog.jpg

CIMG3960blog.jpg

CIMG3975blog.jpg

ドーンと一気にwwこの日は見ての通り、快晴。暖かくて、明るくて写真撮りやすかったです♪
で、下の2枚は少し高いとこから見た銀閣です。一番下のなんかは紅葉のフレームで撮った感じですよね(^^)v


そして銀閣寺を後にし、今度は哲学の道をのんびり歩きながら法然院へ。法然院は前回来たときに不思議な火の玉が写ったとこ^^;
今回は・・・何もありませんでしたww

CIMG4007blog.jpg

まずは山門。
法然院は後ろの山の影響もあり、紅葉の見ごろが遅いそうで、このときも山門の外側は緑でした。


CIMG4005blog.jpg

白砂壇です。前回来たときは波模様のような感じだったのが、今回はモミジの葉が描かれていました♪


そして法然院から南へ少し行ったとこにあるのが、前回と同じルートではありますが、安楽寺。
今回は秋の特別拝観中で、中へ入ることができました。

CIMG4022blog.jpg

山門です。

CIMG4025blog.jpg

山門までの石段、左右にはイイ感じの紅葉が☆


CIMG4029blog.jpg

これは境内にあったシーサーです。この後、本堂で安楽寺についての説明を住職さんから聞いたのですが、数年前に建立800年だったとかで瓦のやり替えをしてその時の瓦を用いてシーサーを作った、そんな感じのことを言われておられました。


CIMG4030blog.jpg

これは何かの足跡かな?んー不思議なものが^^;


CIMG4049blog.jpg

特別紅葉がキレイとかではないけど、少し色の変わった葉と、背景のぼやけ具合が良かったのでww


CIMG4058blog.jpg

で、この日のラストは、安楽寺の入り口の山門のとこの紅葉。雲ひとつない、澄み渡る青空と、赤やオレンジの葉がきれいです☆


さて、そろそろ今年の紅葉は終わりかな?って感じっすかな。
まだ下鴨神社なんかは大丈夫ではと思ってるんで(勝手にw)近いうちに行ってみようかなって思ってます。
ではでは

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/03 23:48 】 | 観光・写真 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<イカのショウガ炒め♪ | ホーム | メダイの煮付け☆>>
コメント

ほ~~!!
またまた堪能させていただきましたよ^^

紅葉のフレームでの銀閣が最高!

つーじさん、写真お好きなのに、何かのコンテストとかに出したりはしないのですか??
【2006/12/04 00:59】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

若葉さん、こんばんわ☆

ありがとうございます。

でしょ、あんな構図は結構イイ感じです。

コンテストだなんて^^;このレベルじゃあねぇ。。も少し腕を上げたら考えますw
【2006/12/04 01:41】| URL | つーじ #-[ 編集] |

わぁ~!
すご~い!!
紅葉もさることながら、つーじさんの腕もすばらしい!
こんなに綺麗に撮れてるのに、まだまだなんですか?
写真の世界も、いろいろと難しいんですね~。
プロが撮ったかのように見えますけど。。。ね。

四季があるって、やっぱりいいですね。
冬はちと辛いけど。。。
【2006/12/04 05:29】| URL | ネル #-[ 編集] |
綺麗!!
京都の紅葉は綺麗ですね。
私が行った時は、少し早かったので十分に見ることができませんでした。

つーじさんのお写真で、堪能しましたよ。
ありがとうです^^
【2006/12/04 08:30】| URL | 悠羅 #-[ 編集] |

ほんと。ほんと。皆さんの仰るとおり~!
今年はヒッキーだったから、つーじさんのおうちで京都楽しませてもらいましたわぁ~ありがとね。

悠羅さぁ~ん。つーじ君(←急にえらそう~?)は、広島にいる妹さん想いで、まさしく好青年なんですよ~頭いいしっ。フン・・・。とか言っちゃったりして。。。(笑
同じくらいの年の我が息子、妹と食べ物の取り合いしてるどしてこんなちゃうんかしらん~v-393
是非「可愛がったってください」ってうちの息子ちゃうかったぁ~~~。残念!!
【2006/12/04 09:02】| URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |

流石京都じゃね~。
被写体がいっぱいありますね。
それにとてもよく撮れていますよ~。

は~、昨日も1日中家にこもっていたよ。
寒くなってきたから、風邪をひくなよ。
【2006/12/04 11:35】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

ネルさん、こんにちわ♪

いえいえとんでもない^^;被写体がいいだけですってww
そうですよ~これくらいなら誰でもすぐに撮れるくらいですよ^^;
何がまだまだって構図がね~難しいんですよ。。
見ててな~んかなぁ。。って思う写真がいっぱいありますww

そうですよね、やっぱ四季があるってのは素晴らしいことですよね。
うんうん、冬はツライですけどもねww
【2006/12/04 13:02】| URL | つーじ #-[ 編集] |

悠羅さん、こんにちわ♪

そうですよね。京都は絵になるところがたくさんありますよ。
そうでしたか、今年は少し遅れてたみたいですので。。

いえいえ、そう言っていただけて嬉しいです☆
【2006/12/04 13:04】| URL | つーじ #-[ 編集] |

てりんさん、こんにちわ☆

いえいえ、楽しんでもらえて光栄ですよ(^^)/
来年はぜひご自身の目で見てくださいね☆

てりんさん、身に余る紹介をしてくれてありがとうございますw
僕だって実家にいるときは妹と食べ物の取り合いしてましたよ^^;だいたい取られるんで、諦めたんですけどもね(大爆)
【2006/12/04 13:07】| URL | つーじ #-[ 編集] |

釣りじいさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

被写体がいいので、あとはできるだけ上手に撮るだけですんでね。でもそれが難しい^^;

釣りに行けないのは仕方ないにしても引きこもってばっかじゃよくないですよ。
はい、ありがとうございます。釣りじいさんも気をつけてくださいね☆
【2006/12/04 13:09】| URL | つーじ #-[ 編集] |

うむっ、やっぱ鹿苑寺金閣よりも慈照寺銀閣ですな~

あってるかこれ(自爆)
【2006/12/04 16:40】| URL | ちゅうさん。。。 #uv1J38xk[ 編集] |

ちゅうさん、こんばんわ☆

そそ、大正解でごじゃいますw

僕も金閣より銀閣だな~っと思いました。
【2006/12/04 20:30】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/152-22fb1cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
