【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
下鴨神社?part??
先週の火曜、またまた下鴨神社へ。その時の写真をアップします♪


CIMG4181blog.jpg

まずは楼門。この日は天気も良く、楼門の朱色が鮮やかでした♪
CIMG4199blog.jpg

鳥居も同じく、朱色が鮮やかに。空の青に映えます。


CIMG4104blog.jpg

糺の森の真っ赤になったモミジ。


CIMG4109blog.jpg

樹によってはまだ緑のものも。広い糺の森、日当たりなどの条件でしょうね、場所によって色はまちまちでした。


CIMG4129blog.jpg

CIMG4130blog.jpg

この2枚の写真、場所は違うんですけどね。上の写真は真ん中へんのピントの合ってるあたりは明るくて、周りは暗い感じ、下のは逆に真ん中が暗めで周りが明るい。どっちもまぁまぁだとは思うんですが、どっちのほうが好まれるのかなぁ???って思って。


CIMG4138blog.jpg

糺の森の道。河合神社のほうから下鴨神社のほうへ向いた感じかな。


CIMG4141blog.jpg

CIMG4144blog.jpg

葉が真っ赤にキレイに染まってますが、後ろの木々は葉を落としてるし、秋の中に冬の訪れを感じます。


CIMG4145blog.jpg



CIMG4153blog.jpg

何を撮ったかというと、大きな木の影。落ち葉の道に伸びる影、んーなんか物悲しい感じではありますが、またこういうのも趣があっていいでしょ?w


CIMG4169blog.jpg

イチョウの葉っぱの絨毯が広がった場所もありました☆


CIMG4172blog.jpg

CIMG4185blog.jpg

秋から冬へw
青空と、葉のない枝。うん、なんか冬だな。まぁ12月だし、それもそうかな^^;


CIMG4191blog.jpg

最後は下鴨神社の境内の御手洗社の前の川。水面に写る木と太陽。


今回は普通に撮った写真もあるけども、影とかそういう光を少し意識して撮ってみました。
いっつも同じじゃ飽きるもんねー^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/10 23:25 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<鍋づくし♪ | ホーム | 疲れましたぁ。。>>
コメント

昨日はお疲れさんでした。

未だ下鴨神社は紅葉がええじゃないですか~。
でも、そろそろ紅葉も終わり、コスモスも終わり。

いよいよ寒い冬がきますね~。
京の冬は寒いよ。風邪をひかんようにね。
【2006/12/11 12:47】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

釣りじいさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

そうですよーこうしてまた季節は一つ巡るんですよね~
今年の秋は堪能しました♪

はい、徐々に寒さが身にしみてますww
体には気をつけて頑張りま~す(^^)/
【2006/12/11 15:25】| URL | つーじ #-[ 編集] |

下鴨神社、かなり気に入ってるんですよ~!!
紅葉もかなり素敵ですね~!
やはり糺の森、大好きです!!
イチョウの絨毯の写真がいいですね♪
【2006/12/12 00:33】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

下鴨神社みなさんお気に入り~ですよね!
確かに心洗われるようで、いいよね。

つーじさん、今年初の京都満喫しましたね。

やっぱり京都は秋がベストかな~。
【2006/12/12 11:11】| URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |

若葉さん、こんにちわ☆

ですよね!僕もお気に入りです(^^)v
糺の森といい下鴨神社境内といい、他のとこと比べて、ひとがいたとしても、落ち着いた感じがしますよね。
個人的には初夏の頃の青々とした糺の森のほうが好きですかねーww
はい、イチョウの絨毯の写真は結構好きです♪
【2006/12/12 13:59】| URL | つーじ #-[ 編集] |

てりんさん、こんにちわ♪


そうですそうです、みんなあの落ち着いた雰囲気が好きなんでしょうね(^^)/

はい、今年の秋は濃いかったです(爆)いろんなとこに行ったし、写真もいっぱい撮ったし。

そうっすね~秋、良かったです。春もイイ感じだけど、桜は紅葉に比べて短いですからね、ピンポイントですんでねー^^;
【2006/12/12 14:02】| URL | つーじ #-[ 編集] |
そちらも寒い?
こんにちは~~~!

つーじ君の今日の夕飯は何かな~~~

我が家は?鶏の唐揚げをしようかな・・・
そうだ!唐揚げ用の肉と白菜と色々入れて鍋!
これに決めた。だって寒いもん。

【2006/12/12 15:25】| URL | さちねえ #MR/OZtuk[ 編集] |

さちねぇ、こんにちわ♪

夕飯はまだ決めてないけど、とりあえず昨日の残りのカレーが1杯分あるか、なんか適当におかずになるものを考えてる最中です。

そうそう、唐揚げより、鍋のほうが温まって良いですよん♪だって寒いもんねー^^;
【2006/12/12 15:44】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ムフッ♪

一眼レフで舞妓さんね♪

でもさ、あんまり近くで撮らないでね、がっかりしちゃうから(爆)
【2006/12/12 16:52】| URL | ちゅうさん。。。 #uv1J38xk[ 編集] |

ちゅうさん、こんにちわ☆

いやいや~^^;
舞妓さんとか別に興味なしでおますよww
【2006/12/12 17:02】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/158-b94d9044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
