【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
鍋づくし♪
最近野球部の練習のメニューにサッカーが加わった。は?って思われるかもしれませんけど、サッカーは走ります。野球も冬場は手が動かなかったりでボールを使った練習ってのはあまりせず、走り込んだりというメニューが中心になります。ならば、走るし楽しいサッカーをしようとw
そうなると、俄然燃えるバカが・・・(自爆)
おかげさまで月水の夜は爆睡、火木の朝がしんどい、という日々を過ごしてますw





これは金曜の晩飯です。キムチ鍋とわかめスープです。
キムチ鍋にはキムチ・豚肉・白ねぎ・キャベツを入れて、最後に卵の黄身を落としています。
なかなか美味かったけどもっと辛くてもいいな?w


CIMG4208blog.jpg

さて、今日は2本立て。これは土曜の晩飯です。鶏の水炊きとコーンスープです。
駅伝の後、あまり働かない頭を連れて買い物に行くと、鶏のもも肉が安い!と言うことで即決定で鶏の水炊きw
中には鶏肉・キャベツ・大根で、柚子を絞って食べました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/12/12 22:45 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<かに玉☆ | ホーム | 下鴨神社?part??>>
コメント
うむっ。
脳天に響くような辛さがええねぇ~

子供に合わせて久しく食べれないので、最近の鍋の時は唐辛子味噌を自分のお椀に溶きいれて食べてるじょぉ~♪
【2006/12/13 10:06】| URL | ちゅうさん。 #uv1J38xk[ 編集] |

ま、成長期(?)だから、どんどんスポーツして、がんがん食って、お肉をつけてくださいね。
来るべきキス釣りのスタミナをつけなくては(笑)。

それにしても、このブログ、飯と部活と観光しかないが・・・勉学は・・・○○は・・・。
【2006/12/13 10:40】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

ちゅうさん、こんにちわ☆

ですよねーやっぱ辛い!!って言うくらいがちょうどいいw

僕は辛さが足りないときは七味を使ってますww
【2006/12/13 16:12】| URL | つーじ #-[ 編集] |

釣りじいさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

いつまでたっても成長期です(爆)でも肉が付きませんよ^^;

ん?その3つで十分ブログは成り立ってますけども??ww勉学の話題は、イヤでしょ?○○は・・・(自爆)
【2006/12/13 16:13】| URL | つーじ #-[ 編集] |
頑張ってるね!
いつもほんとに感心してるよぉ。

我が家も昨日は鍋にしたよ!
何鍋か?・・・

冷蔵庫に眠ってる物,なんでんかんでん入れて
さち流寄せ鍋!
【2006/12/13 17:03】| URL | さちねえ #-[ 編集] |

さちねぇ、こんにちわ♪

いえいえ、そんなことないっすよw自分一人分だから作るのも楽だし。

やっぱそうですよねw僕も冷蔵庫お掃除鍋しますよww
【2006/12/13 17:14】| URL | つーじ #-[ 編集] |

つーじさん、こんにちワ~ン♪

ね!鍋が美味しい季節になっちゃいましたね!
つーじさん?
もしや、ひとり鍋?
かっこいい~!!
最後のシメは、雑炊でなく、やっぱり大盛りなんですか~!?

大盛り~ダブルチェ~ック♪♪
【2006/12/13 18:07】| URL | ネル #-[ 編集] |

ネルさん、こんばんわ♪

そうですよ~気づくと鍋が恋しい季節ですw
もしかしなくても独り一人鍋です(爆)
え?カッコイイっすか?^^;
まぁ美味いし、野菜も食えるしいいんですww

シメまでにご飯、完食ですwので雑炊はしてないです。
雑炊もいいな~今度しよっと☆
【2006/12/13 18:17】| URL | つーじ #-[ 編集] |
(;´ρ`)ジュル
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

うまそうなお鍋ッスね~☆
やっぱ鍋サイコーだよね~☆
実は…
我が家は日曜から4連チャンのお鍋祭り開催中なのだ(爆
アホとでもバカとでも罵ってくれ~ヽ(`Д´)ノ
お鍋LOVE~~~~~w

…で明日はキムチ鍋と来たもんだ!!(テラ爆
【2006/12/13 23:26】| URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] |

HIROさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

ですよね、鍋いいです!w
えぇ!?4連荘??それはすげぇ・・・さすがにまねできませんですww
何でまた鍋祭りなんかww
でも、いいですね、この時期には♪
【2006/12/14 00:24】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/159-33ccd1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
