【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おめでとうございます!!
ずいぶんと遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございますm(__)m
今年も昨年同様にご指導ご鞭撻、お願いします。

さてと、冬休みも今日で終わり。明日から試験に向けて残り1ヶ月、頑張っていかないとです。


で、大盛りは今晩から再開するとしてw今はとりあえず、冬休みの思い出を写真と共にw


まずは帰った翌日に、釣りじいさんたちとキス釣り。
CIMG4219.jpg

この日は、釣り始めにsankonさんのお隣に入ったことが当たり、出だしに一気に釣れました。
CIMG4223.jpg

この時期にはまずまずなのかな。17匹のプリプリのキスを釣ることができました♪


それから24日、25日は一人でカメラを見て回り、ついに買ったのがこれ。
CIMG4265.jpg

NikonのD200。結構スペックの高いカメラなんでこれを使いこなせるよう頑張ります(^^)v
豚に真珠になるか鬼に金棒になるかは僕次第です。


前の日記にも書いたんで写真がある日だけ行きますよー


次は30日の釣り納め。冷え込んだ翌日ということもあり、5時半スタートだったんですが、日の出前はむっちゃ寒かった?^^;
しかし、海の中は寒さはどこ吹く風で1投目からキスが大きなアタリを出してくれました。2投目にはアナゴ。
CIMG4230.jpg

こんなのも釣れたりwこの日はカワイイタコさんを3ハイ釣りましたw

CIMG4234.jpg

キスの良型のダブルもあったり。

こりゃ?日が昇り、少しでも温かくなれば、入れ食いだーなんて思ってると、現実はそこまで甘くなくて。。
10時前からアタリがなくなって、メバルingをしてみると。
CIMG4238.jpg

大きくはないけど17cmの食べごろ青地メバルがヒット。すぐに釣り続ければ釣れそうだったけど、しばし写真撮ってたりしたら、アタリもなくなって(自爆)

な?んも釣れないまま2時間ほど経った12時半頃に、待望のカレイゲット♪
CIMG4244.jpg

肉厚卵持ちの美味しいカレイでした(^^)v

その後釣れたのと言えば、これ
CIMG4248.jpg

年越しを前にして死にたくはないので、海にお帰りいただきました(爆)

結局この日はキス6匹、カレイとメバルが1匹ずつでした。


それから年が明けて、2日。この日は毎年家族で宮島・厳島神社に初詣。今年は生憎の雨模様だったために、いい写真は撮れませんでしたが、人は少なくて初詣には快適でしたw
DSC_0033.jpg

厳島神社に向かう賑やかな通りもこのようにがらんと。

DSC_0040.jpg

で、定番の大鳥居。雨のせいで、ぼやーっとした感じになってます。。

DSC_0069.jpg

で、いつも休憩する峠の茶屋の前から撮った五重塔。

この日はいとこ家族が、ウチに来て新年会。


で、翌3日は友達と写真を撮りに・・・宮島へ(爆)2日続きは宮島好きの僕でも初めてw
当日のコンセプトはメガネをかけた男が3人、首から一眼レフを提げて、宮島を闊歩しようという企画(大爆)
この日は天気も回復して、大勢の参拝客でごった返してました^^;
DSC_0092.jpg

3枚上の写真とほぼ同じ場所。人の数が全然違うのがわかってもらえるでしょうw

DSC_0102.jpg

海辺に立って海鳥が飛ぶのを撮ったり。

DSC_0104.jpg

鳥居を撮ろうと思ったら鳥居の間をプレジャーボートで駆け抜けてく馬鹿者が・・・

DSC_0107.jpg

前日とは別角度で撮った五重塔。

DSC_0124.jpg

鹿がやってくれば、この通りみんなでよってたかって撮影w3人で囲んで撮ってる様子がわかると思いますww

DSC_0142.jpg

もみじ谷のほうから見た、五重塔。こういう構図、結構好きかもな?w

DSC_0151.jpg

それから大聖院へと向かいました。いつもこの時期は焚き火をしていて、暖まることができます♪

DSC_0161.jpg

こんなカワイイお地蔵さんもいたり。

DSC_0156.jpg

じぞう?じぞう?たっぷりじぞう?♪なんちって、そんな可愛いもんでもないかw

DSC_0183.jpg

で、最後は焼きガキを食べて帰りました。美味しかった?☆


その後は写真を撮る場面はなかったですね。4日、6日もそれなりに忙しくて。

充実の冬休みでしたw

あ、そうそう、宮島の写真からが一眼レフで撮った写真です。このサイズだとあまり差がわからないかな^^;ってかまだ使い方を熟知していないので、ある意味デジカメで撮ったほうがイイ感じかも(^^ゞ
これからだね?


ではでは今年も1年、よろしくお願いしま?す(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/01/08 16:05 】 | 料理 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<新年1発目!!☆ | ホーム | お世話になりました!>>
コメント
よろしくデス。
今年もよろしくお願いいたします。

でっ! カメラ・・・・ええざんす~。

頂戴(爆)
【2007/01/08 16:58】| URL | ちゅうさん #uv1J38xk[ 編集] |

ちゅうさん、こんにちわ~♪

今年もどうぞよろしくですm(__)m

いいでしょ~wwでもまだ使いこなせない。しっかり勉強しないと^^;

やだよんwwこれは僕の武器になってもらわないと★
【2007/01/08 17:01】| URL | つーじ #-[ 編集] |
釣り納めの30日
まあ、なんだね。

釣果を見ると、キスがよく釣れていますね~
やっぱ、キスは冬に釣るもんですよね。 っね!
【2007/01/08 19:44】| URL | すすむ #jG4EJqc2[ 編集] |

いいカメラ買ったんですね~~!
私なら絶対使いこなせない代物やわ!!
また、今年もいろんな写真を楽しみにしてますよ~☆

この時期、牡蠣を食べるのって勇気がいりませんでしたか~??
私は、調理関係の部署にいるんですけど、この冬は会社ぐるみで牡蠣を食べるのを禁じられております!
まぁ、もともと苦手なんで、いいんですけど^^;
【2007/01/08 20:05】| URL | 若葉 #-[ 編集] |
今年も・・・
お疲れ~~~!

カメラ買ったんだね!
楽しみが増えたね~
さちも楽しみにしてるよぉ。
【2007/01/08 21:40】| URL | さっちゃん #-[ 編集] |

すすむさん、こんばんわ☆

そっすね~冬のキスはプリプリしてて天ぷらにするとふわ~って感じで美味しゅうございますものw
病み付きになりそうですww
【2007/01/08 21:56】| URL | つーじ #-[ 編集] |

若葉さん、こんばんわ☆

そうなんすよ~性能がいいだけに言い訳はできません^^;
この買い物が背伸びにならないように頑張らないとです。
はい、いろんな写真をお見せできるよう頑張ります(^^)/

そうですねー僕は割りとよく当たりますしね、怖いっちゃ怖いですよ。特に今年はノロだとかもあったし。
でもね、焼きガキ、これは別ですよ!ホント美味いですもん♪恐怖忘れて食いつきますw
でもねー毎年年末になると、お歳暮であちこちからカキが送られてくるのはちょっと参りますね~(^^ゞ
【2007/01/08 22:00】| URL | つーじ #-[ 編集] |

さちねぇ、(〃≧▽≦)ノどもっ!

はい、買いました!でもまだ慣れなくて、試行錯誤してます。
ホント、これからが楽しみです。
いろんな写真をお見せできるよう頑張ります☆
【2007/01/08 22:01】| URL | つーじ #-[ 編集] |

つーじさ~ん!
遅くなっちゃいましたが、
あけましておめでとうございます~♪

かっちょいい~カメラですね~!
ピッカピカじゃないですか!
つーじさんが撮る写真や構図、私は大好きですよ。
うまく言えませんが、
海鳥の躍動感も伝わってくるし、五重塔の凛とした姿、
鹿が困惑してるのもわかっちゃいます~!
つーじさんならきっと使いこなせるはずですね!
私のは、豚に金棒になってしまってます。(ご自由に解釈してください)

つーじさ~ん!今年も立派な大盛り頼みますよ~!
よろしくお願いします~♪
【2007/01/09 01:02】| URL | ネル #-[ 編集] |

おかえりなさ~い!
てぐすね引いて、いやいや首を長くしてお待ちしてました~とって~も失礼なてりんです。

カメラ、すごいですね!とにかくすごそぅやわぁ。。。
これで今年もばっちりいい写真撮れますね~~
楽しみです♪

カキ・・
私も年末に広島の生カキ頂いて、罰ゲーム気分で恐る恐る蒸して食べたら、超美味しかったです~♪
最初はノロを取るか?欲を取るか?なんて思ったけど、食べ出したらもぉおおとまらない!!ウマウマでした~
結果、この時期に生で食べたチャレンジャーオット(あほ?)まで元気でした~
【2007/01/09 10:25】| URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |

今年もよろしくね。
宮島いったんだね~、しかも2日目って・・・いつものメンバー??!!笑><

雨が残念だったけど、天気も気にしないほど楽しそう♪
【2007/01/09 10:27】| URL | mishi #-[ 編集] |

ネルさん、おはようございます♪

今年もヨロシクです~(^^)/

そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪
少しでも多くの人にそんな風に言ってもらえるよう頑張りますよ(^^)v
豚に金棒??う~む。。解釈が大変ですww良いように(?)理解しておきますw

もっちろん、今年も大盛り行きますよ~~(^^♪
【2007/01/09 10:36】| URL | つーじ #-[ 編集] |

てりんさん、おはよ~ございます☆

あはは、あれは別に気にしないでくださいねwほんの冗談ですからw

はい、いい写真が撮れるはずです。もし撮れなかったら、僕の腕が悪いということですからね~^^;精進します。

罰ゲームってwさすがにアベレージヒッターの僕は生では食べようとは思いませんけどもねw加熱処理したのなら大丈夫ですよぉ(^^)/
例年なら生のを酢ガキにしたりして食べるんですけどね~今年はやっぱノロがね、怖いです(^^ゞ
【2007/01/09 10:40】| URL | つーじ #-[ 編集] |

みーちゃん、おはよ~☆

今年もヨロシクね(^^)/

そそ、宮島はジョージとみむと行ったんよ♪3人ともお喋りじゃけ楽しい珍道中だったよw
【2007/01/09 10:42】| URL | つーじ #-[ 編集] |
ええの~~~。
お疲れさんでした。
ええの~~~。
でも、一眼レフの良さは大画面。
望遠、そして接写。
普通の景色だったら結構デジカメの方がええかも。

さ、今度は春休み企画じゃね、にゃは。
【2007/01/09 10:48】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

釣りじいさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

それがねー普通のレンズだから望遠もマイクロも微妙なの^^;早くも望遠レンズを物色中ww
まぁ画像処理の精度がいいんで、感度上げてもあまり汚くはならないですね~♪

春休み、楽しみですね~ww上島に行きましょうよww
【2007/01/09 11:06】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/169-abaf1a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
