【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
そろそ?ろ♪
今日は気温が高くなり夏のような日だった場所もあるようですが、京都はスッキリしない天気でした。

しかし、京都もそろそろ桜が見ごろになろうとしています。
昨日今日と、広島から家族が京都に遊びに来てました。

昨日は一緒について周ることができ、久々に家族旅行って感じで楽しめました♪特にこの春休みは帰省期間も短かったし、良かったな?って。


そして、昨日の晩は僕のバイト先で食事。僕はドキドキ、家族はワクワクでww店長に良い様にしてもらったりで、家族も喜んでくれましたわ☆

で、今日もあちこち周ったみたいですけど、僕はバイトやら所用のために、一緒には周れませんでした。。


まぁ昨日はおかげでかなり写真を撮りましたわ(^^)vまたアップします。

ちなみにそろそろ見ごろな感じは、木屋町通り・円山公園・天龍寺。
あともうちょいかな?ってのが嵐山・平野神社(ちなみに平野神社はいろんな種類があるので、もう既に見ごろのものもあれば、4月中旬以降が見ごろのものもアリ)
まだまだやな?ってのが、御室仁和寺ですわ。

これから京都観光に行かれる方は参考にしてみてください。


さてと、今日はこないだの水曜にちょこっと撮りに行った桜の写真をアップします。



まずは白川の疎水沿いの桜。ぽつりぽつりと咲き始めた感じでした。
CIMG4540.jpg

疎水はこんな感じ。メジャーどこじゃないし、満開になっても人があまり多くなく桜が見れると思います。


CIMG4542.jpg

これは哲学の道。天気がいいので桜が咲いてれば絵になるのにな?っと思いつつ1本だけビミョーに咲いてました。そろそろ他の木も咲き始めてると思いますけどw


CIMG4547.jpg

CIMG4549.jpg

何となく花の色がキレイな気がしたので。気のせいかな?w


CIMG4557.jpg

CIMG4562.jpg

これは岡崎公園や京都市動物園周辺の通りの木です。思ったよりもここが咲いててビックリw


CIMG4565.jpg

そして琵琶湖疏水。満開の頃、この疎水を屋形船で巡るのは最高にキレイでしょうね?☆


CIMG4572.jpg

そして、昨日の時点でかなり咲いてる木屋町の高瀬川沿いの桜です。
夜は飲み屋街だけど、昼間は落ち着いてる情緒のある通りなのですわ。



そんな感じで、桜もそろそろ見ごろを迎えようとしています。ただ、京都、メチャメチャ人が多いです。ので、少しマニアックなポイントに行くか、少し時期の遅い場所に行くかをお勧めしますけどね?ww


ではではまた写真載せますので。


300枚のチェックは時間かかる。。w

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/04/01 23:59 】 | 観光・写真 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<サクラ色♪ | ホーム | 砂丘?♪♪>>
コメント

だはは、撮り過ぎ(笑)
【2007/04/02 07:12】| URL | ちゅうさん #uv1J38xk[ 編集] |

えかったね~!
久々に家族一家大集合。
しかも、つーじ君のバイト先探訪も。
緊張したでしょう?
なにはともあれ、家族みんなが元気に揃えることはええことです♪
【2007/04/02 11:44】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

木屋町の辺も桜多そうですもんね~!
でも、この時期の京都の人ごみは、ほんっとにすごいですよね~!
やっぱ、穴場に行くべきなんでしょうね~!
【2007/04/02 13:39】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

ひろこさん、初めまして☆

そうなんですか!ありがとうございますm(__)m
わからないことがあれば、わかる範囲でお答えしますのでどうぞ(^^)/

ではでは、また遊びに来てくださいね☆
【2007/04/02 22:57】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ちゅうさん、こんばんわ☆

はい、調子乗りすぎました(^^ゞ
【2007/04/02 22:57】| URL | つーじ #-[ 編集] |

釣りじいさん、こんばんわ☆

久々っても2週間ぶりくらいですけどねw

そうなんすよwバイト先で、ドキドキでした^^;でも満足してくれて良かったっす♪

ホント、いいことですわ(^^)v
【2007/04/02 23:04】| URL | つーじ #-[ 編集] |

若葉さん、こんばんわ★

木屋町のへんはキレイですよ~特に昼間は。夜は人が多いですしね^^;

バイトが祇園なんですけど、行くのが大変なんですよぉ。。三条~四条間が人が多いのなんのって。。

ホントに、穴場バンザイですww
【2007/04/02 23:07】| URL | つーじ #-[ 編集] |

それはそれは、親孝行&家族孝行が出来てよかったね~
きっとご両親安心されたと思うよ。
バイト先で食事してどんなところで働いてるのか見れて、きっといい京都旅行だったのでしょう~。

桜もキレイだね~あと少しかな~
京都は紅葉もいいけど、桜もいいね~
ここんとこすっきりした青空見れないので、ちょっと残念だけど、、、そのうち。満開だね。
【2007/04/03 08:05】| URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |

てりんさん、こんばんわ☆

そうっすね~良かったです♪
そうでしょうね、やっぱ普段わからないですからね、離れてると。

場所によっては見ごろでしょうね~来週末にはほとんどの場所で見ごろになるんではないですかね。
そそ、やっぱ青空だから色が映えるんですもんね(^^)/
【2007/04/03 22:30】| URL | つーじ #-[ 編集] |
がんばってるかい?
そちらも満開だね~♪

ご家族のかた達喜ばれたでしょうね!
いかったいかった。

【2007/04/03 23:52】| URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] |
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
エエ息子や(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
【2007/04/04 19:56】| URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I[ 編集] |

さちねぇ、レス遅くなりましたm(__)m

そっすね、場所によっては満開です。

ですです、どうやら喜んでくれたみたいで良かったです☆
【2007/04/06 00:46】| URL | つーじ #-[ 編集] |

HIROさん、ちわ━━((≧0≦)ノツ━━っス☆

そんなん今更知ったことじゃないでしょ??(自爆)
【2007/04/06 00:46】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/204-4fe91b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
