【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
サクラ色♪
なかなか更新する間もなく1週間近く経ってしまいました^^;
コメントもあまり行けませんが、生きてますw

では、先週の土曜に家族たちと京都小旅行の写真をアップします☆


DSC_0115.jpg

まずは嵐山へ。山桜(?)がぽつりぽつりと緑の山に色を加えてました。この土日から来週頭くらいが見ごろになるかなぁ?


DSC_0121.jpg


DSC_0123.jpg

川沿いから展望台へと行く道すがらに咲いてた桜。緑の葉に桜の色が映えますね♪


DSC_0131.jpg

そして大河内山荘へ。


DSC_0133.jpg

中に進むと枝垂桜が。


DSC_0139.jpg

そして山荘。


DSC_0140.jpg

で、ここから京都市内が一望できます。拝観料が1000円と高いけど、この景色はスゴかったっすわ。


DSC_0162.jpg

で、拝観料にお抹茶券もついてまして、茶席でお抹茶と和菓子がいただけます。その茶席のそばに咲いてたすみれ。


DSC_0169.jpg

その次は竹林の道を抜け、天龍寺へ。


DSC_0170.jpg

これは、桜じゃあなさそうです^^;


DSC_0179.jpg

枝垂桜の下にカエルがw


DSC_0185.jpg

枝垂桜は見ごろでした☆


DSC_0204.jpg

鬼瓦がありました。


DSC_0224.jpg


DSC_0226.jpg

それから仁和寺へ。「右近の橘」と「左近の桜」です。


DSC_0235-.jpg

御殿のほうから望む五重塔。


DSC_0240.jpg

御殿のとこの庭園です。


DSC_0252.jpg

御室桜はまだまだでしたが、普通のはちらほら。後ろの紫色の花の色もイイ感じで入りました♪


DSC_0254.jpg


DSC_0261.jpg

桜はちらほらです。


DSC_0262.jpg

キレイでしたが、この花は何でしょう??(^^ゞ


DSC_0282.jpg

それから平野神社へ。ここはいろんな種類の桜もあり、早くから遅くまで何かしらの種類が咲いてますw


DSC_0284.jpg


DSC_0289.jpg


DSC_0294.jpg

そして北野天満宮へ。我が家には今年受験生になったのがいますからねw


DSC_0298.jpg

楼門をくぐったとこにある赤目の牛の像。


DSC_0315.jpg

それから円山公園へ。有名な枝垂桜です。


DSC_0328.jpg


DSC_0330.jpg


DSC_0344.jpg

で、坂本竜馬と中岡慎太郎の像。


DSC_0363.jpg

それから八坂神社へ。


DSC_0365.jpg


DSC_0384.jpg

僕のバイト先で晩飯を食べてから高台寺へ。相変わらずライトアップがスゴイです。
ただ、個人的には去年のほうがライトアップの内容がキレイだったかなぁ?って思ったり。


DSC_0402.jpg





と、まぁ京都市内の西から東まで駆け巡る忙しい旅とはなりましたが、いろいろと見れて良かったです。


DSC_0417.jpg

ちなみに、こんだけ移動するならこんな1日乗車券も便利ですよw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/04/07 17:43 】 | 観光・写真 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<たまには?♪ | ホーム | そろそ?ろ♪>>
コメント

この前、1000円の入場料をケチって入らなかったので、
大河内山荘の写真が見れて嬉しい~!
ありがと~!

枝垂れ桜は早いですよね!

高台寺もすごいですね!
さすが有名なわけだ!!
【2007/04/07 23:18】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

若葉さん、こんにちわ☆

ははは、やっぱ1000円はキツイですもんねぇ。。
でもまた行きたいっすよ、ここ。眺めがめちゃイイっす♪

枝垂桜は早いっすね。そろそろ普通のも見ごろになってるでしょうね(^^)v

はい、ライトアップは清水とかより高台寺が絶対迫力ありますw
【2007/04/08 14:12】| URL | つーじ #-[ 編集] |
こんにちは(´∀`)
咲いてきましたね~w

旅行で回ったところもアップされてたので、
懐かしかったです(^-^)

何より見れなかった桜の写真が見れて嬉しいです♪
【2007/04/08 16:50】| URL | 蒼衣 #-[ 編集] |

ブログに来ましたy(^-^)

いっぱい写真ありますね~
どれも綺麗でちょっと京都旅行した気分です。
カエルと桜いいですね☆
あのカエル存在感ありますね~
【2007/04/08 17:14】| URL | ココちゃん #-[ 編集] |

ええなぁ~ ロックオンするポイントがありすぎて(笑)

さくらは蕾がまだまだ多いね~ 散り始めがこれまた醍醐味だね♪
【2007/04/08 17:15】| URL | ちゅうさん #uv1J38xk[ 編集] |

すごいすごい~よくこんなに廻れますね~
つーじさん、すっかり京都の達人です!(言いすぎ???

1000円の価値あり・・・という事もよ~くわかったので、私もケチらずに入りたいと思いまぁーす。
(小市民に1000円は入るかやめるか微妙なのよね~セコっ)
【2007/04/09 07:47】| URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |

ちょうど見頃じゃったようですね。
しか~~~し、これだけ写真をUPして、大公開ですね!
観光課から、ちびっと頂いたら? にゃは!
【2007/04/09 11:33】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

蒼衣さん、亀レスすいませんm(__)m

そろそろ満開です。

そうでしたか~桜の写真、楽しんでもらえましたかね?w

人は多いですけど、今度は咲いてる時期に来てみてください(^^)/
【2007/04/09 23:42】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ココちゃんさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

ありがとうございます☆
今回は結構周ったのと、割とよく撮れてたんでかなりの枚数をアップできました♪

そそ、ミョーに存在感のあるカエルでしたww
【2007/04/09 23:44】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ちゅうさん、こんばんわ☆

確かに狙うポイントは多いですけど、そのぶん人も多いし、どこに行こうか迷ったりですよ^^;

そろそろ満開~散り始め。まだキレイな時期ですよん♪
【2007/04/09 23:49】| URL | つーじ #-[ 編集] |

てりんさん、こんばんわ☆

結構周れましたよ。上手く組めばまだまだ1日で周れそうです★

達人は言いすぎですけど、去年一年で結構周ったし、メジャーどこはとりあえず押さえれるかなって感じっすww

確かに1000円はキツイっすよぉ(^^ゞ
でもそれに見合う景色が見れましたよ♪
【2007/04/09 23:51】| URL | つーじ #-[ 編集] |

釣りじいさん、ちわ━━((≧0≦)ノツ━━っス☆

まだ咲き始めって感じでしたけど、場所によってはイイ感じだったし、家族も楽しめたみたいです★

今回はあちこち周ったこともあり、結構な枚数をアップできました☆

あはは、そういうバイトがあれば喜んで!ですけどねwとりあえずはブログを見てくれる方に満足してもらえたらな~って思ってます(^^)v
【2007/04/09 23:56】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/205-b4212e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
