【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
御室桜♪
今日はプチオフ会ってな感じでいつもブログに来てくださるてりんさんと、若葉さんのフラ発表会を見に行ってきました♪

お二方とも素敵な方で、そして初対面とは思えない感じでお喋りでき楽しかったです☆

特にてりんさんには梅田から会場までの行き帰りを案内してもらったりで、お世話になり本当にありがとうございましたm(__)m




さてと、今日は遅くなりましたが、14日の土曜日に御室桜を撮りに行ったときの写真をアップします。遅くなったお詫びも兼ねて大量アップですww

ちなみに、ご存知とは思いますけど、写真も多く開くの時間がかかると思うのでサムネイルで表示してますが、写真はクリックしたら拡大表示できますので、ぜひそちらでもご覧くださいませm(__)m
DSC_0447.jpg

この日はめちゃくちゃ天気も良かったので空も入れて、明るい爽やかなイメージで多く撮りました。
ちなみに前回も仁和寺に行ってるので、細かい説明は省かせていただきますm(__)m


DSC_0462.jpg


DSC_0468.jpg


DSC_0486.jpg


DSC_0493.jpg

これなんかはかなり空を意識して撮ってますwが、なんのこっちゃーって被写体ですけど^^;


DSC_0517.jpg


DSC_0521.jpg


DSC_0522.jpg


DSC_0550.jpg

そして今回撮った写真を見てて気づいた僕の構図の特徴。花とか枝を左側から入れてくるって感じ。4枚上の写真とか顕著に表れてますww


DSC_0551.jpg

そしてこの日はほぼ満開だったこともあり、多くの人で賑わってました。


DSC_0552.jpg


DSC_0555.jpg


DSC_0562.jpg


DSC_0567.jpg

人多すぎ?!ってww


DSC_0584.jpg


DSC_0579.jpg


DSC_0614.jpg

この2枚は地面に落ちた花びらも考慮して撮った感じです。
御室桜は低木なので、目線に近いとこで花が咲いています。ちなみに御室桜は通称「お多福桜」とも呼ばれています。花が低いと鼻が低いを掛け合わせてるらしいです。昔の人らしい、上手い言い回しだな?って思ったりw


DSC_0630.jpg


DSC_0631.jpg

この2枚はほぼ同じ構図ですが、ピントが桜に合ってるのと五重塔に合ってるのとの違いです。
ちなみに両方に合わせようと欲張ったのは微妙でしたので非公開(自爆)


DSC_0655.jpg


DSC_0678.jpg


DSC_0685.jpg


DSC_0691.jpg


DSC_0697.jpg


DSC_0701.jpg

この6枚は五重塔と桜を入れた感じの写真です。


DSC_0700.jpg


DSC_0716.jpg

この写真は逆光を使って白黒っぽくしました。こういうのも悪くはないかな?ってw


DSC_0726.jpg


DSC_0729.jpg


DSC_0731.jpg

この2枚は鐘楼の鮮やかな朱色と薄ピンクの桜のコントラストをって。


DSC_0743.jpg

何度も登場していただいた五重塔ですww


DSC_0756.jpg

木の背が低いのがわかるでしょうか。
ちなみに御室桜は京都で最後に満開になると言われ、これが散ると京都の春は終わると言われてるそうです。


DSC_0766.jpg


DSC_0775.jpg


DSC_0777.jpg

再び桜と五重塔w


DSC_0790.jpg


DSC_0792.jpg


DSC_0793.jpg


DSC_0798.jpg

桜も種類や木によって色が違うみたいで、見てて飽きないですね。
僕は白っぽいのよりピンクっぽいほうがキレイだと思うのですが、皆さんはどうですか?


DSC_0802.jpg

これはちょっと種類が違う感じ。花が豪勢w

DSC_0806.jpg

だけど、全体で写すとこんな感じの背の低いちょっと変わった木wそばにいたおばちゃんと可愛らしい木ですね?って話してましたww


DSC_0822.jpg

こんな木もありました。


DSC_0828.jpg

で、仁和寺を後にして、帰りがけに平野神社へ。
ここも相変わらず、何かしらの種類の桜が咲いてます♪


DSC_0833.jpg

鮮やかな枝垂桜。


DSC_0841.jpg

舞台ではコンサートなどのイベントもあります。


DSC_0843.jpg

そして、4月初めに行った時に咲いてて僕らの目を楽しませてくれた木は、一足早く葉桜となり、次の季節を迎える準備を整えていました。


我ながらイイ感じの締め方だなぁと思ってます(爆)

こんな感じで今回は終わりです。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/04/28 20:34 】 | 観光・写真 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<GW☆ | ホーム | ピンチ!>>
コメント

今日は、お疲れさま~でした♪
無事に帰れましたか!?(笑
神戸方面に乗ってないか、心配しました。

おぉ。桜の写真ついにアップしたのですね~
400枚から厳選されたものばかりで、努力が伺えます。

今日の写真おくれ~~~~v-421
【2007/04/28 21:17】| URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |

てりんさん、こんばんわ☆

今日はいろいろとお気遣いいただき、ホントにありがとうございましたm(__)m
間違うことなく無事に帰ってこれましたw

そうです~wてりんさんに催促されたので焦って更新しました(嘘)

はい、とりあえずメール送りましたので。
【2007/04/28 21:58】| URL | つーじ #-[ 編集] |

木の背ホントに低いですね!
初めて見ました~不思議なかんじ
【2007/04/28 22:01】| URL | ココちゃん #-[ 編集] |

今日は本当にありがとうございました!
わけのわからん(?)大阪の繁華街まで来ていただいて、恐縮ですi-201
しかし、ほんとに初対面とは思えない3人組でしたねi-179

ところで、桜の写真いいですね~!
五重の塔と桜とにそれぞれピントを合わせているのがおもしろいです!

あと、地面の花びらを意識して採った写真が好きだな~!
枝垂れ桜もいいね!

【2007/04/28 22:09】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

ココちゃんさん、こんばんわ☆

そうでしょ。ホント、不思議な桜です^^;
【2007/04/28 22:39】| URL | つーじ #-[ 編集] |

若葉さん、こんばんわ♪

今日はお疲れさまでした。
いえいえ、素敵なフラでした☆
ホントですよw若葉さんとてりんさん、盛り上がりすぎ!みたいな感じでww

ありがとうございます。
それぞれピントを合わせてるやつは、どっちがキレイかな~って撮り比べてみたんですよ。
で、まぁせっかくだし、両方アップしよ~って感じでアップしましたw

ほっとんど踏まれてなくて、キレイに散ってたんでこれはいいなぁって思って撮りました!
枝垂桜は色が良かったんで、助けられてますww
【2007/04/28 22:43】| URL | つーじ #-[ 編集] |
おっはようさん!
おひさ~~~!!
これぞ日本!って感じだね。
青空に桜がよく似合う。。。落ち着くね!

そしてまたオフ会も楽しんだみたいでよかったね。キラッ。

【2007/04/29 05:49】| URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] |

さちねぇ、こんにちわ♪

なんかおひさですねw
そうそう、なんか和風で落ち着く感じでした☆

はい、昨日は楽しかったですよ~(^^)v
【2007/04/29 12:44】| URL | つーじ #-[ 編集] |

お~てりんさんと若葉さんにお会いできたんですね!
こうしてブログを通じて人と知り合えるなんて凄い時代じゃと思いますよ。
それにしても、撮りに撮りまくりでやんしたね。

4ヶ月ぶりのキス釣り堪能してきましたよ。
2日も行くぞ~~~にゃは!
【2007/04/30 13:59】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

釣りじいさん、こんにちわ♪

はい、お会いしました☆とてもお二人とも素敵な方でしたよ。
ホント、スゴイ時代ですよね。僕と釣りじいさんも最初はブログでしたもんね。

今回は撮りすぎましたよ~被写体が良過ぎて、シャッター切るのが気持ちよかったのでね^^;

そうみたいですね。久々の釣り、満喫されたようでよかったです★
【2007/04/30 15:47】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ほー、桜の写真を撮ってますね。
こちらでは、ツツジの写真を撮って遊んでいる方がおられましたよ。
私は、ツツジの写真を撮る釣りじいさんを背後から撮っていました。
どこかの掲示板に載せよっかな♪

【2007/04/30 19:42】| URL | すすむ #-[ 編集] |

すすむさん、レス遅くなりましたm(__)m

はい、撮りすぎってくらい撮りました♪
そうですねーツツジもいい季節ですね(^^)v
どこかの掲示板で見つけるのを楽しみにしてますww
【2007/05/02 02:31】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/211-1093562d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
