【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ふ?む。。
さてと、GWも終わり1週間が経とうとしてるわけですが、今週はバイトやら試合やらで忙しかったです^^;


で、今日は少々重たい話題も交えて。
GWに某遊園地で事故がありましたね。それも悲惨で問題のある事故だったんですが、僕が注目したのはそれの陰に隠れてあまり大きく取り上げられなかった事故。
「75歳運転の車が親子で釣りの3歳児はねる」というもの。
楽しく親子で釣りのはずが惨事になってしまったという感じでしょうかね。
最近は釣り場で親子で釣りに来られる方も多く見かけます。で、僕が問題に思うのは、もちろん車ではねた人も問題ですが、親子連れで釣りに来る多くの親です。安全に親子で釣りを楽しんでおられる方もいますが、多くは親のほうが釣りに熱中してしまい、子供のことはほったらかし、という光景をよく見かけます。
しかし、たいがい子供はすぐに飽きて波止の上を走り回ったり、テトラに上がったり、道路のほうへ行こうとしたり、と非常に危険極まりないことをやってるわけです。
それに親は気づかないでいる。見かねた周りの大人が注意する、という話もよく耳にしますし。
今回の一件はどうだったかは知りませんが、釣り場でこのような監督不行き届きってのはよくあるわけです。
親子連れで釣りに行かれる親御さんにはぜひ気にしてもらいたい事故だと思いました。


CIMG4616.jpg

さてと、これは27日の晩飯です。キャベツと卵の炒め物と、ポークステーキです。
あさっりシンプル簡単に、ですww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/05/11 13:54 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<いー天気☆ | ホーム | GW☆>>
コメント

なのよ! まったくもってその通り!


絶対に自分が夢中になってほったらかしになっちゃうね。
特に夜釣りなんかに子供を連れて行くなんてもってのほかだ。

自分でさえ少しの段差で躓いたりするんだから、子供だったらと思うと背筋が凍るね。

波とにしても、落ちたら絶対に助けられるわけ無いから、ライジャケは着せておかないといかんよ。

サーフならまだしもね~

そうなってからでは遅いんだからさ!


でっ! 真夏の山陰、行くでぇ~ 拉致しようか(爆)
【2007/05/12 14:05】| URL | ちゅうさん #uv1J38xk[ 編集] |
うんうん
すごくわかる!
ホント、私たちもだけど出かけるときは周りにいつも気を配らなくちゃね。
【2007/05/12 17:28】| URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] |

ほんとにね~i-195

「親がちょっと目を離した隙に・・・」ってのが多すぎる!
目を離す方が悪いと思うけどね・・・。
【2007/05/12 17:37】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

ちゅうさん、こんにちわ♪

そうですよね。釣りなら子供は連れてかない、子供連れてくなら自分の釣りは犠牲、じゃないといけんですよね。

基本的に多くの人が危険認識が薄いですよね。

あははー拉致してください(大爆)初心者マークで夜中に山陰までは怖いっすww
【2007/05/13 15:15】| URL | つーじ #-[ 編集] |

釣りバカ家族さん、こんにちわ☆

常に周りは気にしないといけないですよね。みんながそういう意識を持つことによって、もっと楽しく気持ちよく過ごすことに繋がると思いますからね♪
【2007/05/13 15:18】| URL | つーじ #-[ 編集] |

若葉さん、こんにちわ♪

そうそう!目を離した隙にって多いですよね。子供なんか何しでかすかわかんないんだから常に見ておかないといけないですよねぇ。。
何をするにも安全に楽しんでもらいたいものです。
【2007/05/13 15:19】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/213-3866991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
