【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
西へ東へ♪
久しぶりに更新な気がしますw
この1週間はちょっとドタバタだったかな。まず、実は5月いっぱいでバイトを辞めました。忙しい生活から少しでも解放されるにはバイトを削らざるを得なかったのです。長く続けたかったのですが、自分に問題がって感じです。
それから昨日は野球部の試合&飲み会。
他、野球部の練習だったりレポートやらで更新はおろか、他のブログを見に行く元気もありませんでした^^;
ま、6月に入って、少し落ち着けそうなんで、またぼちぼち頑張ります。

ってことで、先週の日曜に出かけたときの写真をアップします。




まずは北野天満宮へ。境内にあった桃(だと思いますw)です。
DSC_1006.jpg


DSC_1009.jpg


DSC_1015.jpg

境内の写真です。有名ドコなだけあってこの日も多くの観光客や修学旅行生がいました。


DSC_1017.jpg

この日は快晴。細く伸びる飛行機雲を撮ろうと思って。


DSC_1024.jpg

境内の奥の林の中にあったちょっと大きな木。緑の葉に当たる日差しがイイ感じかな?ってw


DSC_1034.jpg

で、北野天満宮を後にしました。


DSC_1035.jpg

それから今出川通を東へ。で、道中見つけたのが白峯神宮。スポーツの神様が祀られてるとかだそうで、多くの有名なスポーツ選手のサインや絵馬がありました。


DSC_1036.jpg

これは鞠庭といって、蹴鞠をする場所だそうです。


DSC_1045.jpg

さらに東へ。で、行ったのが吉田神社。京大の近くです。
境内へ登る階段です。


DSC_1055.jpg


DSC_1065.jpg

小さな池に浮かんでた花。何だろう??花の知識に疎いのでヾ(;´▽`A``アセアセ


DSC_1070.jpg

それからこれはさざれ石。全国各地にさざれ石なるものはあるようでww


DSC_1073.jpg

これは神鹿像です。


DSC_1074.jpg


DSC_1078.jpg

吉田神社はなんとなく落ち着いた静かな感じの場所でした。


DSC_1085.jpg


DSC_1088.jpg

他にいろんな末社があり、上の場所は菓子、下のは調理の神様だとかw


と、まぁこんな感じでございました。

ではでは。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/01 18:03 】 | 観光・写真 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<さぁ出かけよう♪ | ホーム | さんさんと☆>>
コメント

妹さんから聞きましたよ。
ま、のんびり・・・でも、ちった~稼ぎながら・・・学生としての本分を全うしてくださいね。もちろん、大好きな釣りも忘れないように・・・にゃは!
この夏、楽しみにしていますよ♪
【2007/06/02 09:53】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

これに おねいちゃん が加わったら大変なことになる。

体がいくつあっても足らないさ。


ブヒブヒッ。
【2007/06/02 12:57】| URL | ちゅうさん #uv1J38xk[ 編集] |

北野天満宮の写真が
すきです(^-^)
修学旅行の学生さん
のんびり2人でお参りにきてるひと
そしてなにより
ど真ん中を神社へ向かって
歩くおじいちゃん
とっても気になりました。
面白い写真ですね。
【2007/06/02 19:59】| URL | ココちゃん #-[ 編集] |

釣りじいさん、こんばんわ☆

そうですかw
そうやって気にしてくださるのは嬉しい限りでw
そうですね、ちょっとは稼がないとですわ。まぁ少し落ち着いてから考えます。
ホントですよ!夏はできるだけ多くご一緒できることを楽しみにしています☆
【2007/06/02 23:43】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ちゅうさん、こんばんわ♪

ホントその通りなんですけども、その部分だけはどうも無いんですわぁρ(´ε`*)イジイジ
【2007/06/02 23:46】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ココちゃんさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

ホント、こういうメジャーなとこはいろんな人がいますからね~w
この真ん中を歩くおじいちゃん、撮った時は気にしなかったんですが後からみていい味出してるな~ってww
狙ったわけじゃなく、偶然の産物ですけど、こういうのがあるから面白いですよね、写真って。意図しない感じになったりするからww
【2007/06/02 23:48】| URL | つーじ #-[ 編集] |
いいね~
やっぱ落ち着くね!こういう景色。

いろいろと忙しかったんやね。。。

頑張りなよ~



【2007/06/05 11:52】| URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] |

さちねぇ、こんにちわ♪

そうですね、なんとなく落ち着きます。

ちょっと自分はどうしたいんかがわからなくなり気味だったんで一旦リセットしようと思ったのもあったんでねぇ。

はい、頑張ります☆
【2007/06/05 12:14】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/220-1a0580f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
