【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
さぁ出かけよう♪
最近写真を撮るってことがなんだか単純に楽しいw
いろいろ撮りたいものや場所を考え出すと止まらない^^;

ってことで先週の土曜、昼から少しだけ出かけてきたのでその時の写真をw


DSC_1095.jpg

まずは知恩院へ。ここは華頂通の白川にかかる橋です。
暑い日で子供たちが川で水遊びをしてたのが印象的でした。
DSC_1096.jpg

で、知恩院の三門です。


DSC_1104.jpg

三門から見えている石段は男坂の階段です。


DSC_1108.jpg

で、その男坂の階段です。結構急でしんどいです^^;


DSC_1112.jpg

石段の頂上から。日本の三大三門の一つでもある三門が下に見えます。ちなみに登りはいいけど下りは怖いと思いますw


DSC_1114.jpg

これは御影堂です。


DSC_1118.jpg

納骨堂の近くの池にかかる石橋です。橋を渡る老夫婦が雰囲気出してますw


DSC_1124.jpg

その池に咲いてた花です。ハス?わかりませんが^^;
ただこの写真、ボーっと見てるとなんだか花がゆで卵を切ったものに見えてきます(爆)


DSC_1128.jpg

池の側に咲いてたツツジです。


CIMG4651.jpg

ここからは電池が切れたので一眼ではなく普通のデジカメですw
これは大鐘楼です。


CIMG4656.jpg

これは経堂。


CIMG4658.jpg

そして帰りは女坂から。こちらは傾斜が緩やかなので足腰に不安のある方はこちらから行き来することをオススメします。


CIMG4663.jpg

で、お隣の円山公園へ。
桜などの時期には人だらけのここも、人がまばらでしたw


CIMG4668.jpg

そしてポツンと咲いてるアジサイを発見。


CIMG4673.jpg

池沿いには全く無警戒で羽を繕う鳥がw



今回は遅く出たのでこれくらいしか回れませんでした^^;


ではでは。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/06/05 18:12 】 | 観光・写真 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 西へ東へ♪>>
コメント

天気もよさそうで、きれいな写真ばっかりですね~!

円山公園のあの鳥、何だろうね?
以前、行った時もいた気がする!
【2007/06/06 00:43】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

知恩院・・・・・・・行ったことない。

ええねぇ~ 京都♪
【2007/06/06 14:07】| URL | ちゅうさん #uv1J38xk[ 編集] |

何者ですか!あの鳥!!
ニワトリじゃなさそうだし・・・。
【2007/06/06 19:25】| URL | ココちゃん #-[ 編集] |

若葉さん、こんばんわ☆

ありがとうございます♪ホント天気がいいと写真がキレイに写るんでいいですww

変な鳥ですよねw逆に不気味ですw
【2007/06/06 23:28】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ちゅうさん、こんばんわ♪

そうなんですか?ぜひ行って見てください。三門も立派ですしね~

いつでも遊びにきてくださいw
【2007/06/06 23:31】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ココちゃんさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

ですよね~ちょっとニワトリみたいだしぃw
何なんでしょ。全く変な奴ですw
【2007/06/06 23:32】| URL | つーじ #-[ 編集] |

気がつくのが遅れたけど
あじさいとっても
綺麗ですね☆色綺麗
鳥が衝撃的であじさいみてなかった。
【2007/06/07 23:35】| URL | #-[ 編集] |

ココちゃんさん、かな?

アジサイもキレイな時期になりましたね。
個人的には雨で濡れたアジサイが趣があって良いと思ってますw

ホントあの鳥、インパクトありすぎですもんww
【2007/06/07 23:55】| URL | つーじ #-[ 編集] |

あら~名前入ってなかったですね、ハイヽ(´ー`)ノココです。
【2007/06/08 20:27】| URL | ココちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/221-146f9ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
