【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
帰省中のことPART2


ってことで、帰省中のこと第2弾。
これは8月6日の広島。ってことは何かはお分かりだと思いますが、原爆の日です。ここは原爆ドームの前を流れる川で、毎年恒例の灯ろう流しが行われてます。
この灯ろうを初めにこれから何千個もの灯ろうが流されてゆくのです。
DSC_1904.jpg

多くの灯ろうが色とりどりに流されます。


DSC_2039.jpg


DSC_2042.jpg

原爆ドームの周りはしないの小学生たちによって作られたキャンドルが飾られています。


DSC_2061.jpg


DSC_2065.jpg

これによってまた原爆ドームも幻想的な雰囲気に包まれるのです。



CIMG4800.jpg

ここからは8日の深夜から9日の朝にかけて能美島で釣りしたときの写真です。
この写真、クリックして大きくしていただいたらわかるかと思いますが、能美島から見える大竹岩国方面の夜景です。
・・・デジカメじゃこれが限界っすヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG4803.jpg

徐々に夜が明けてきて。


CIMG4812.jpg

夜明けの港です。


CIMG4822.jpg

こんな感じで明るくなって行きます。

ん?釣果??
夜11時から翌朝9時までやって、キスが15匹ほど。。残念な結果でした(-_-;)


DSC_2156.jpg


DSC_2161.jpg

これは13日に友達と大野へ釣行したときの朝焼けです。
1枚目の写真、鉄柱のとこを境に、金色と青に分かれてるのが面白くないですか?
この日は親の車を借りての釣行。ドライブも楽しかったです?♪

ん?釣果??朝5時から12時前まで釣ったけど、キスが2人で20匹くらいかなぁ。。
ドライブや友達とお喋りが楽しかったからいいんです!w


今回はこのへんで。あと1回、アップします☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/08/25 12:21 】 | 観光・写真 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<帰省中のことPART3 | ホーム | ちょっとずつ?>>
コメント

ありっ?

帰っちゃったの

山陰に束釣りに行くって話は(笑)
【2007/08/25 19:27】| URL | ちゅうさん #uv1J38xk[ 編集] |

朝焼け綺麗☆
明ける前の薄暗い時も綺麗な色~
でも夜が明けてきての電灯の写真なんかすきです♪
とうろうってこんなにカラフルなんですね!(゜∀゜)

【2007/08/25 20:17】| URL | ココちゃん #-[ 編集] |
こんばんは~
おひさで~~~す。
大野へ行ったんだね。
親戚がいます(爆)
なが~~~~いこと会えんね~ぐすん。
残暑はまだまだ続きそう!
体調にはくれぐれも気をつけてね。
【2007/08/25 21:31】| URL | バテバテさち・・・ #MR/OZtuk[ 編集] |

ちゅうさん、こんばんわ☆

そぉなんですよ。。残念なんですが。。

行きたかったのになぁ。。
【2007/08/25 22:10】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ココちゃんさん、こんばんわ♪

こっちも気にして見ていただいてありがとです♪
夜明けの空って不思議な色ですよね。
この電灯の写真、デジカメじゃあ厳しかったんですけど、いろいろいじりまくって何とか撮ったら思ったよりよく撮れてました☆
灯ろうは周りの紙がいろんな色で、それが光が当たってカラフルに光るんです(^^)v
【2007/08/25 22:16】| URL | つーじ #-[ 編集] |

さちねぇ、(〃≧▽≦)ノどもっ!

ホントはもっと遠出したかったんですが、親がそれくらいでやめとけって^^;
ほ~んとなかなか会えないですよねぇ。。次こそは!ですね☆
はい、ありがとです。さちねぇも気をつけてくださいね☆
【2007/08/25 22:19】| URL | つーじ #-[ 編集] |

おかえり~~~!

帰省中はいろいろ楽しんだようね!
といっても不完全燃焼気味かい???

夜明けの写真キレイだね。。。
【2007/08/27 16:20】| URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |

てりんさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

楽しみましたよ~♪
そっすね、釣りのほうは若干不完全燃焼ですけど、写真は割といいのが撮れたかな~って思います♪
【2007/08/28 12:43】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/246-1c6d36e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
