【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋秋♪




ってことで、先週の日曜に南禅寺に行った時の写真をアップします☆

まずは山門です。
DSC_4021.jpg

DSC_4028.jpg

DSC_4032.jpg

DSC_4025.jpg

だいぶ葉も色づいてて。十分楽しめます♪
一番下の写真は幹の途中からピョコっと紅い葉が顔を出してて。結構イイ感じに撮れたかな?って思います。


DSC_4033.jpg

で、まぁベタではありますが、水路閣のとこですね。いつ見ても絵になる、キレイな場所です。


DSC_4039.jpg

水路閣の下はこんな風になってるんです。


DSC_4064.jpg

で、今回、実は初めて水路閣沿いを奥まで歩いていき、インクラインの走ってたとこまで行きました。


DSC_4066.jpg

インクラインってのは琵琶湖疏水を使って大津から蹴上まで運ばれてきた荷物や旅客を蹴上の舟溜まりから南禅寺の舟溜まりまでの間を繋いでた傾斜鉄道のことで、写真のような台車に舟を載せて走ってたそうです。


DSC_4071.jpg

今はこんな感じで展示(放置?)してあります。


DSC_4076.jpg

これは蹴上送水ポンプで、今でも京都に水を送る役割を果たしてるそうです。


DSC_4055.jpg

インクラインのとこまで行く途中にあったパイプ。なんだか近代文明(?)って感じでなんか良かったですww


DSC_4079.jpg

DSC_4081.jpg

DSC_4085.jpg

DSC_4086.jpg

この日撮った他の秋の写真です。
こないだはクローズアップリングを付けて接写するのと、色温度を自分で調節する練習に重点を置いて写真を撮ってたんですが、いい練習になりましたw


これからまた撮影にはいい季節です♪


ではでは

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/10/25 20:59 】 | 観光・写真 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<のーんびり | ホーム | ニラニラ>>
コメント

もうそのあたりは秋の紅葉に入ってるんじゃね。
こちらは全くだめ。
この暑い夏の影響だと思うけど。

今年こそ秋の宮島を写しにいこうかな~。
【2007/10/26 11:32】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

釣りじいさん、こんにちわ♪

はい、だいぶ木々は色づいてきました☆
そうですかーただまぁこっちも去年ほどキレイに紅葉はしそうにないですけどねぇ^^;

ぜひ、行かれることを!w
【2007/10/26 14:48】| URL | つーじ #-[ 編集] |

水路閣のところって
2時間ドラマ、○○殺人事件
とかでみたことある~
どんなところだろうとちょっと気になっていました。
綺麗なところですね。+゜☆゜+。★。
【2007/10/26 20:18】| URL | ココちゃん #-[ 編集] |

ココちゃんさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

そうですそうですーよく火サスとかで出る場所ですw
すごく雰囲気のある場所で、キレイですよ♪

ちなみに僕はロケ現場に出くわしたことはないですけどww
【2007/10/26 23:01】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/270-0f7699ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
